人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


上野動物園

土曜日の朝は夜、激しかった風もおさまって、
今日は暖かくなりそうだよー、どこか行こうか。

じゃあ、上野動物園へいこうー!!

急きょバタバタ用意してー

レッツ、ゴー!!

すみれは、ペンギンがすき。
電車乗っても、スイカのペンギンを見つけ、「ペンちゃん!!」

上野動物園_f0077151_932842.jpg
本物のペンギンもみたよー。

いやー暑い一日だった。
上着は持ってかなかったの正解。
私はTシャツで過ごし、すみれは、爬虫類館の中では、タンクトップの下着にさせた。

厚着のままの子もいたりして、脱がしてあげればいいのに。。。
あら、お母さんもダウン着たままだった。。。。

ペリカンも見たー大きい口。
一斉にみんな、同じ方向を向いたと思ったら。。。
上野動物園_f0077151_9421123.jpg

チャリンコのカゴにバケツをのせ、おじさんが!(飼育の方ですね。)
上野動物園_f0077151_9434437.jpg

魚を丸呑み、パクパクパク!!
上野動物園_f0077151_944417.jpg

「あーあ、きんちゃん!」と、すみれもびっくり!!

帰りは、不忍池でボートにのった。
カヤックにはのったことあるけど(順番逆!?)アヒルのボートはハジメテ。
うんてんしてまーす。
上野動物園_f0077151_9505887.jpg

暑いけど、水辺は気持ちい風。
上野動物園_f0077151_9511488.jpg


父さんはハジメテ。私は、小さい頃よく連れてきてもらった上野動物園。
私は4回で元取れる、年間パスを買った。
また平日来ようねー。

この週の平日は、すみれのお友だちのケイくんのお家へ遊びに行った。
お家に行く前に、ちょっと遊ぼうってことで、
区の施設へ。そこにビオトープがあり、そこで
ケイちゃんのお友だちのヒノキくんのママが私たちを呼ぶ。
「ハヤクー!!キテキテー!!カエルのタマゴがあるよー」と。
親も、子どもも大興奮。
ヒキガエルが、冬眠からさめてたまごを産んでいた。
ツブツブが入ったながーいリボンがあっちにも、こっちにも。
たまにカエルが、ブクブクと顔をだす。
「あーゲロゲロ!!」
また、このタマゴがおたまじゃくしになったら、見に行こう!

生き物とふれあう機会が多かった一週間でした。
by miorancio | 2009-02-16 10:08 | Refresh
<< ボク、はっきり言って迷惑です。... miaのおとうと誕生!! >>