Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いらっしゃーい!

昨日は近所のお友だちのおんちゃんが遊びにきてくれた。
半年年上のおねえちゃん。

「おんちゃん、逆さまー」とすみれ指差す。
f0077151_22453355.jpg


「ちがう、すみれちゃんが逆さまー」とおんちゃん。
f0077151_22461671.jpg


そうそう。そうでしょー。
f0077151_22465383.jpg
半年年上のおねえちゃんに、従います。。。

いい影響ありありの1日。
いままで嫌がってた、髪留め。
「おんちゃんと一緒ねー」というとうなずき、おとなしく髪を触らせる。
イエーイ!!
こども同士で遊んだあとは、何か収穫があるんだな。

最初は仲良くなれるかな、どうかなと思ってたけど、
ふたりで一緒に寝るってふとんに入ったり、
いたずらばっかりして仲良くなったふたり。
おんちゃんはソースとも仲良くなってくれたからうれしい。

おんちゃんのママとは。。。
すみれが、小さいときから(今も小さいけど。。)道であった。
3,4ヶ月でまだ赤ちゃん連れて買い物やいろいろのことが慣れてないときって

あかちゃんを連れているお母さんにはどうしても、「同じだー!!」と、勝手に思って
「ニコ」ってしてしまうんだけど、これがまた、すべての母が返してくれるわけではない。

おんちゃんのママは会ったときから、駅までの道、いろいろしゃべって「またねー」みたいな感じ。
半年上のおんちゃんと先輩ママは、とってもしっかりみえたっけなー。

去年郵便局の前で会ったとき、
夫がアーティストでベルリンにいっちゃうの、私もおんとふたりでフランスいっちゃおーと思ってさー」って

次、道で会った私に「お土産かってきたのー」って
名前もいってない私にも、フランスのお土産を買ってきてくれて。。。

「今度、渡すねー!」

いつ再開できるかなーと思ってたけど、年明け前にまた道でいろいろ話せる機会があって、
やっと電話番号を交換した。
気になってた、古いお家がおんちゃんの父のアトリエだったことが判明!!

年明け前に、「お土産、年明けちゃうのやだから、もっていっていい?」と電話をくれて、
ちゃんと家に呼ぶことができた。

子どもがいると、いろんな繋がりができる。
近所で幼馴染だけではない、新しい友だちができるのはうれしいわ。
[PR]
by miorancio | 2009-03-19 23:28 | Relation
<< 成長は早い。 まねっこ。 >>