Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


新しい仲間。

近所の小学校で「金魚つかみ大会」をやってたので行ってきた。
ホントは、プールに放した金魚をつかまえるらしいが、今年は、午前中の雨でプールではなかった。

「金ちゃん、金ちゃん、金ちゃん」と、ちょっと興奮ぎみ。
f0077151_22422999.jpg


小学生に混じって、圧倒され、ただ立ちすくむ、すみれ。。
f0077151_2244077.jpg


小学生の女の子が私に、「お家じゃ飼っちゃだめって言われてるの。。。どうしよう」って
すくったバケツの中の金魚をもって私に尋ねる。
「金魚くらいいいのにね。。。じゃあ、私に頂戴」ってすくう手間が省けた。

6匹ゲットした金魚はうちの「でっかい金ちゃん」と一緒にすると、大きさがちがって
なんだかかわいそうなので、外の甕の中に。
f0077151_22515012.jpg


メダカが1匹しか入ってなく、蚊のシーズン。
ボーフラたくさん食べておくれー。
1匹は翌朝死んでしまったけど、5匹は元気に働いてくれてる。
[PR]
by miorancio | 2009-06-06 22:53 | Refresh
<< 海 新宿御苑へ >>