Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ねずみ王国へ!


f0077151_1201770.jpg


第2の公約は、

2.ディズニーランドに行く
(着ぐるみがこわいのですみれにとってはチャレンジ)でした。

おしっこの失敗があった時は、「4歳でもいい?」なんて
弱気な発言をしていました。

が、
おしっこが出来るようになったら。。。

「いくー!!」という様に。
というか、母がなんだか行きたくなって言わせたという感じか?!







梅雨も明けるみたいだし、夏休み前の混雑を避けると木曜日しかないな。。。

わたしもハジメテな、ねずみ王国海版へ!!
かれこれ、ランドも、10年くらい(もっとかも。。。)いってない。

ミチは忙しいから、平日休みを期待できない。
ごめんね、父さん、母と子と2人で行ってきます。
「一緒にいけなくってごめんね、でも、いいなー。たくさん写真撮ってきてね」(泣)
「楽しんできてね」(泣)
「また一緒にいこうね」とわたし。
ミチはこうゆうとこ、好きじゃないけど、すみれが楽しんでるトコみたいんだよなー。


前の日に下調べしてみたりして、ちょっとワクワクしてしまいます。

朝、起きてすみれはわたしに、「今日、どこ行くんだっけ?!」

わたし「ディズニーランド!!」

す「わーい!!」

車で行くのはやめて、電車できた。
なぜか、電車で寝る、まだ9時台なのにおかしい。
ちょっと、怖いのか??この子は怖いと寝る癖がある。

舞浜で目を覚ます。ねずみ王国の電車に興奮!
ああ、電車で来てよかった。

まずは、地球儀の広場の向こうに難関が。。。
すみれはグーフィーがキライ。なんでだろう。
いるんだな、これが。
クルリと向きをかえ、「帰る」
やばい、ココまできて、入り口で帰りたくない。

大丈夫よー、楽しそうよ。
あ、バルーンあるよ!!なんて、ベビーカーを押しながら抱っこして走り去る。

ごまかせた!!

中に入ったら、やっぱり夢の国。
ステキな景色が広がってるので、すみれも楽しくなってきて(変な)スキップ♪

母はちょっと下調べをしたの。ケープドコッド・クックオフ
午前中に行ったら、空いてるって。
コレは、着ぐるみのショウだよー。チャレンジしたよ。
ホントは、ゴンドラに乗りたかったけど、「こないだバァバと乗ったー」だって。
あ、そうか。こないだバァバと長瀞で川下りしてきたもんね(笑)

f0077151_0241646.jpg

f0077151_0243049.jpg
だいすきなポテトも進まず、食い入るように見つめる。

楽しかった様子。

よかった。

f0077151_02641.jpg
これに乗ったよ。
濡れるのヤダッっていうから、水がかからないほうへ。

f0077151_138577.jpg
アイス買って一休みしてたら、歩いてくるのはMIKIちゃんとMARくんじゃない?!こんなところで会うとは、驚き!!
こんなことってあるのね!!

お互い、進行方向が逆だったので、おすすめ情報をもらい、じゃあね~!!と別れた。

アリエル行ってみよう!!

f0077151_0344692.jpg
おお、素敵な建物。

f0077151_0353046.jpg
外にあった、こんなのに乗ったよ。
ちょっと早くてぐるぐる回るからどうかと思ったけど大丈夫。

f0077151_036399.jpg
この中に入りたいんだけど、暗いからダメ。
アリエルのタイル!指差してごまかしてる。

ちょっと行ってみない?
f0077151_03918100.jpg
くらいよー(泣)
あなた、サングラス掛けてるからじゃない?
f0077151_0402390.jpg
とらない、でる!!
キレイだったじゃん、だめ?
あ、そ。じゃ、次。
f0077151_0413617.jpg
ピースではない、入ってないよ。

f0077151_0415670.jpg
メリーゴーランドはもう一度!!というくらい気に入った。

f0077151_0423333.jpg


f0077151_0432781.jpg
難関発見!!

f0077151_0435387.jpg
でも、写真撮ってもらった!!ミニーに触れられ、わたしにしがみついてるけど。。。

f0077151_0444461.jpg
よく歩いてるよ。
おしっこもちゃんといけてるし!!

これから、ショーが始まるみたい。
チップとデールのクールサービス“デラックス”
見ようと思ったところは、かなり水を浴びるらしいので、
すこし外れたところで見たんだけど、そこも放水しにくるー!!
暑かったのでかなり楽しかったが!!
f0077151_0472640.jpg
くるくるくる!!
f0077151_04751100.jpg
びしゃびしゃ!!

ショー後、
みんな手にしてる、ダッフィー欲しいというのでお店に入る。
女の子版のシェリーメイを購入。
かなりうれしそう。
母もお祭りきぶんです、子どもがいるとこうなるのね。
そんな気分にさせちゃうこの場所はヤハリすごいわ。

ぶらぶらして、「ママは何に乗りたいわけ?!」なんて突っ込みも入り、
お茶したりして、4時半からのショーが始まる。

f0077151_0482420.jpg

f0077151_0542332.jpg
こわい、帰りたい。
そろそろ疲れてきたんだね。
ママ見たいけど。。。なんならせっかくだから夜もいたいけど。。。

でも帰ろうね。

f0077151_0555689.jpg


f0077151_0561436.jpg
またねー。
こんどは、パパとこようねー。

f0077151_0571161.jpg
もう、眠そう。
それにしても、このバルーン電車混んだら邪魔だよね。。。
f0077151_0573081.jpg
寝た。
楽しかったねー、またねー。
[PR]
by miorancio | 2010-07-15 23:54 | Recollection
<< ゆかた ついにパンツマンに!! >>