人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ニュージーランド料理

「みんなでごはん食べにいかない?」と弟からの誘い。
「いいよー」その週は母の誕生日だった。
こどももたくさんいるし、中華かなーと思ったけど、
「ニュージーランド料理にいこう!」「うんうん!いくいく!」
3歳、2歳、0歳いるけどいいのかな?
ま、弟が予約するしいいか!ってことで、弟の家の近くのAotea Rangiへ。
行く前からムール貝好きのわたしは何度もホームページを見た。
グリーンマッスル!!
想像が膨らみすぎて、本物がきたら思ったほど「うわっ!」っていうのはなかったけど、
わいわいガヤガヤ、たのしい食事だった。

ニュージーランド料理_f0077151_14203082.jpg


じゃじゃーん!ハジメマシテのはこべちゃん!
ニュージーランド料理_f0077151_14243558.jpg

よつばの妹ですー、4ヶ月でーす!! 
すっごくかわいい。叔母さん目線かしらー。
姪っ子だからっていうんじゃないの、ホントにかわいい!!

よつばも2歳になって、会話ができてきて、すみれとのやりとりが面白いの。
ニュージーランド料理_f0077151_1426070.jpg

パンも、ムール貝も、たくさんたべたよ!

帰りは、駅前で寒いのにアイス食べてー
ニュージーランド料理_f0077151_14371126.jpg

お決まりのすみれもよつばも帰らないでの号泣で。

大きくなっても、いとこ同士年が近いのは楽しいだろうな!!
これからが楽しみ。
しかし子育ての責任のない姪っ子たちは、かわいくって仕方がない。

弟よ、次はどこー?!
by miorancio | 2011-02-19 14:07 | Recollection
<< ありがとう そうそう、おひなさま >>