人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


キキのワンピース

赤のリネンが残っていたので
ワンピースをつくった。
キキのワンピース_f0077151_10392829.jpg

気に入って着ていたが、
「黒い、黒じゃないなー、パープルっぽい黒だな。
ワンピース作って!!キキのような。」

「あ、そう。今度は黒っぽいのね、わかりました。」
黒の生地しかないよな。黒でいいか。
出来上がると、満足げ。
「幼稚園から帰ってくるまでに赤いリボンもお願いね。」

なんなんだよ。。。。
帰ってくるの11:30だよ。。。

「そうね、了解」

「すみれちゃん、魔女の宅急便のキキね!」と幼稚園の先生に言われて
満足して帰ってきた。

出来たリボンを見てニンマリ。
「ママー、ジジも作って!!」

ジジは無理、適当に作ったら絶対違う!!って泣くな。
ジジ、デパートに売ってるかなーと言って見に行く。
出かけてるばぁばと待ち合わせした。
なんと1つだけ残っていたジジ、もうすぐお誕生日だからと、ばぁばに買ってもらう。
キキのワンピース_f0077151_1040214.jpg

今度は、ほうき!!と。。。。


今は、黒、赤を交互に毎日のように着ている。
いろんな色で作ってすみれ制服にしちゃおうかな。

ずーとシンデレラのドレスを作ってって言われてたけど、
魔女の宅急便で母さんホッとしてる。
by miorancio | 2011-05-03 18:25 | Ready
<< スー、4歳になりました。 お弁当 >>