人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


クッションカバー

新居もだいぶ落ち着いてきた。
家にいるとここも、あそこもとまだまだ片付けるところいっぱい。
疲れからか日曜日から体調が優れなかったけど、天気とともに回復傾向、よかった。
アシタはこのダンボール達を引越しやさんが引き取りに来てくれるから
もっとスッキリする予定!
クッションカバー_f0077151_21421368.jpg

今日は、おばあちゃんに編んでもらったモチーフが出来上がったので
クッションカバーにつけようと思い、並べてみた。
クッションカバー_f0077151_2134225.jpg

ほんとはソファーカバーなんて大作を依頼してたんだけど、
おばあちゃんが疲れちゃうので
10センチ角の毛糸であんだモチーフを40枚ほど作ってもらった。
このカゴの中にいっぱい!
クッションカバー_f0077151_21345280.jpg

私はカギ編みはまるっきしダメ・・・棒編みは何とか出来るけど、
私は左利きなので、教えるよりおばあちゃんがあんだほうが早い!
と言われてしまって・・・
おばあちゃんは色のセンスがいい。
余った毛糸を上手に利用して配色する。
この色をここにとか指示しなくてもいいのだ。
おばあちゃんにしては今回の作品はカナリ明るめ(おまかせだったんだけど・・・)
結構ポップなカラーで気に入っている。
あとは私が縫い付けるのみ。
いつ出来上がるかな・・・

ベランダの緑は一階の木が育ってちょうど目隠しになって助かってる。
クッションカバー_f0077151_21353646.jpg

この辺も建売住宅や、アパートが建って景観が変ったが、
昔から住んでる近所のおばさんとの立ち話もとてもたのしい。
そんな年になったんだなー!
by miorancio | 2006-05-31 21:47 | Renovation
<< Ben Harperのライブに... イスと掃除機 >>