人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


キャンドルナイト

昨日は夏至の日。キャンドルナイトだ。
夜はろうそくだけで過ごしました。

このろうそく入れは、沖縄のサンゴで母が作ったもの。
結婚記念に作ってもらった。
キャンドルナイト_f0077151_20283812.jpg

死んだサンゴの破片は白い。
だから、砂が白い。
私たちが良く行く慶良間諸島の阿嘉島は
サンゴや貝殻が豊富。
海の恵みでアクセサリーや、いろいろ作る。
沖縄の浜はサンゴで出来ていて
浜でサンゴの死骸、海の恵みをすこし頂く。

もちろん海の中のサンゴは素晴らしい。
きれいだからって絶対に折っちゃダメ!

育つのに気が遠くなるほど時間がかかるんだから。
浜にある死んでしまったサンゴで十分きれい。

6年くらい前に阿嘉島(島民300人!)のウエストコーストという
ダイビングショップ兼民宿で10ヶ月ほど住込みで働かせてもらった。
私たちの結婚パーティーをやらせてもらってから2年経過・・・
それから訪れてないない、ゆうこさん元気かなあ、会いたいな。
今度はソースを連れてウエストコーストに遊びに行こう。

満月の時は月明かりだけで外が明るいのと、新月の時は真っ暗
東京じゃ味わえない。

ちょくちょく電気を消して夜を楽しもう。
by miorancio | 2006-06-22 20:32 | Reduce
<< うちのこどこー?! おめでとう! >>