人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


sprout!!

以前買った生ゴミ処理機で堆肥が出来たので、種をまいた。
待てない私はすぐ食べられるものがよいので、
「いつでもまけて、すぐに食べられる」というキャッチコピーに惹かれ、
ベビーサラダとガーデンレタスミックスの種をまいた。
2ヶ月後には収穫できるらしい!!
勢いよく蒔きすぎて「うじゃー」っと芽が出て、間引きをしたけど、まだ混んでる??
堆肥のおかげで元気がいいかも!!
sprout!!_f0077151_10511856.jpg
ギザギザの葉っぱや丸っこい葉っぱ。いろいろあって面白い。

この堆肥を混ぜるとき、今ニオイに敏感な私は出来なかった・・・
おばさんありがとう~!一番にサラダを作るからね!
でも、うまくいくかな。
by miorancio | 2006-11-13 10:59 | Reduce
<< 湯たんぽ くるくるモビール! >>