Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大阪ショートトリップ~その1

久々の新幹線。
東京駅に到着、人の多さに目が回る。
最近はほとんど電車に乗らないし、金曜日の夕方なんて混んでる。
妊婦は(最近妊婦を言い訳にしてるとよくダンナに注意されるが・・)
ボーっとして、人とぶつかる事が多い。
「しっかり前見て、つかまってな」と子どものように注意される。
新幹線に乗る前に、駅弁を買って乗り込んだ。
ダンナは出張の時、幕の内(高いヤツ・・・)弁当とビールを買って
乗り込むのが定番らしいのでそれに従った。
新幹線に乗る前に、サラリーマンのおじさん観察はかなり面白い。
くたくたになったお父さん、お疲れ様です。
1人で、ビールにウインナー美味しそうに食べてます、幸せそうです。
大阪に帰るのだったら、飛行機より、新幹線がラクチン。
22時到着してタクシーでホテルへ。
久々に泊るのも良いもんだ。
f0077151_138573.jpg
ホテルは堂島ホテルというところを予約した。ビジネス街にあるが、最近リニューアルして
キレイになったホテル。部屋は広々、家具も、アメニティもいい感じ!
夜は併設されているスパ(これが目的だった?)で妊婦も快くOKしてくれて
妊婦用のアロママッサージを受けた。
は~幸せ、気持ちいい♪
2日目は昼から友だちと会う、どこ行きたい?と言われ大阪に来たら行きたかった
家具屋に連れてってもらうことに。
まずは腹ごしらえでランチを食べに行き、久々に会ったので話が尽きない。
じゃ、grafに先に寄ってみよ~と。
f0077151_1391948.jpg
川沿いにあるお店で気持ちがいい空間。
f0077151_1394074.jpg
その次は、TRUCKへ。
私がほしかった車、バナゴンだ・・・やっぱり好きな形。
いろいろ検討して今の車となったんだけどね。
欲しいテーブルや、ソファーがあるが、見るだけ~。
目の保養になった。
f0077151_13254132.jpg
産まれてくる子用にダンナがこれがほしいといって木製のガラガラを購入。
大阪の町はちょうどいい大きさだと思う。
どこに行くのもそう、遠くない。
妊婦だから、車で回ってくれたけど、どこも近いと感じる。
たこやき居酒屋「蛸 家(たこや)」のたこ焼きを帰りの車の中で頬張る。
とろとろアツアツで美味しい!
この後、ファミリーでお好み焼きなのに・・・
たのしいショッピングだった、ありがと~♪
続きはまた後で・・・
[PR]
by miorancio | 2007-02-14 13:29 | Refresh
<< 大阪ショートトリップ~その2 ただいまー!! >>