人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


同じ誕生日

同じ日、同じ帝王切開で産まれた璃子ちゃん家に遊びに行った。

30分違いで産まれた璃子ちゃん、かわいい!!大きくなったねー!!
同じ誕生日_f0077151_229339.jpg

同じ誕生日_f0077151_21525364.jpg
璃子ちゃん:すみれちゃんの腕、輪ゴムいくつはめてるの?すごいねー(感心)

帝王切開の場合、予定日の3週間前に手術をして産まれるから
予定日の頃に産まれる子より小さめ(すみれは普通に大きかったが・・)

お母さんのおっぱいが3日目くらいから出始めるので、
200~300gくらい体重が落ちるのが普通。

体重がなかなか増えなくって「母子同室じゃなくなるかも・・・」って一生懸命、搾乳をして
璃子ちゃんにおっぱい飲ませてた璃子ママ。お母さんには夜も昼もなく・・・

夜中の助産婦さんとのやり取りが聞こえてきて、もらい泣きをしてしまった事も。

母乳に関してスパルタだった病院、辛かったけど今は
私も璃子ママも母乳のみで育てることが出来てる!!

そして璃子ちゃん7kg!すみれ7.4kg!ふたりともプクプクだ!!
病院に入院してるとき、今考えると必死だったなー 
思い出すと楽しくって会話も弾んだ。

あの時期に産まれた赤ちゃん、みんな大きくなっただろうなー。
会いたいなー。

すごい、すごいー!!ってすみれの腕?
違う、このイス!!!!
同じ誕生日_f0077151_224043.jpg
ちゃんとお座りできる。
試すことが出来てよかった。
これはスグレモノだ!!
by miorancio | 2007-09-19 22:17 | Relation
<< ハジメテの絵本 ソースのリフレッシュ >>