人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


4日目~やっぱり。。。

朝、みんなより早く起きたすみれを連れて
2人でお散歩。

4日目~やっぱり。。。_f0077151_1451987.jpg
拾った貝やサンゴであそんでます。

4日目~やっぱり。。。_f0077151_1454178.jpg
阿嘉からゲルマに行ける橋からの朝日。

4日目~やっぱり。。。_f0077151_1461287.jpg
郵便局の文字よく見るとかわいいわ。

散歩から戻って、NHKの天気予報を見る。
う~ん、やっぱり、あやしい。

朝、ごはんを食べながら、もう一度、台風情報確認。

まあ、大丈夫だと思うけど、
今回は、すみれもいることだし、
リエと友だちのマッチーを残して那覇に帰ることにした。

フェリーが出るのは3時過ぎ

午前中はあそぶぞー!
バタバタと用意して
風の影響がないクシバルビーチへGO!!

4日目~やっぱり。。。_f0077151_1474424.jpg
潮が引いてまーす。
4日目~やっぱり。。。_f0077151_1481698.jpg
きれいでーす。

でも、キレイに見えてもサンゴは8年前より危機的状況です。
8年前でも大変だーと思ってたのに。

阿嘉島臨海研究所では
世界初の技術で卵より群集にまで成長させることに成功してます!
卵から育ったサンゴは現在約11cmまで順調に成長しているそうです。

人間の手ですぐに壊れてしまう自然。
いつまでもこのきれいな海を子どもたちに見せたいです。

もうすぐサンゴの産卵だー!
命よ、育ってー!

4日目~やっぱり。。。_f0077151_1483638.jpg
すみれはお昼寝してまーす。

4日目~やっぱり。。。_f0077151_149070.jpg
起きて砂とサンゴで遊んでまーす。
4日目~やっぱり。。。_f0077151_1492492.jpg
帽子はイヤ!とかぶってくれないから、父が日陰つくってます。

4日目~やっぱり。。。_f0077151_1505362.jpg
ウエストコーストの広報部のすみれでーす。

4日目~やっぱり。。。_f0077151_151825.jpg
ホントにリラックスできるいい宿です。
2泊だけになっちゃったけど、また来るよー。
by miorancio | 2008-05-23 00:53 | Refresh
<< 3日目~ ハジメテのシーカヤック。 5日目~那覇で買い物! >>