人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


5日目~那覇で買い物!

いつも、島から家に直行、直帰。

那覇で泊まることなかったからゆっくり買い物が出来る。
1泊することが決まって、急きょ、買い物ツアーに!!

今回のお目当ては
陶器とウエストコーストで見たお香立てです。

泊まるところは壺屋やちむん通りに行きたかったから、
紹介してもらった、壺屋ガーデンハウスへ!

午前中はどしゃぶりで部屋でごろごろ。
5日目~那覇で買い物!_f0077151_214339.jpg

5日目~那覇で買い物!_f0077151_2142466.jpg
わーすみれの腕、こんがりパンみたいだね!

午後からは晴れた!

ぶらぶら、散歩しながら陶器を買いに行きました。
雨が止んで、もわっと暑い!

5日目~那覇で買い物!_f0077151_2164418.jpg

こんな路地を通ってぶらぶら。

5日目~那覇で買い物!_f0077151_2171555.jpg

ネコちゃんこんにちわ~。

5日目~那覇で買い物!_f0077151_217478.jpg

いいかんじ。

5日目~那覇で買い物!_f0077151_2181686.jpg


5日目~那覇で買い物!_f0077151_219296.jpg


こんな路地を抜けてやちむん通りへ。

陶器屋さんたくさんお店がある通りだ。

たくさんのお店の人とたくさんと陶器をみて、たくさんお話したから、
すっごくお腹がすいてきた。

「お昼行ってこようかな~」と仲良くなったお店のおばさんに言ったら、
「重たいから買ったものも置いてきなさい。ゆっくり行ってきて」
と言ってくれた。

てぶらでお昼ごはん。
ホントにゆっくり帰ってきた。

そして、また陶器を見て。。。

もうキリがないから、ココでストップ。
送る手配。

陶器は昨日届いたー。
あけるのがとても楽しかったー。

あっと、お香立てはこんな感じ。
5日目~那覇で買い物!_f0077151_2221436.jpg


ついでにペンダントヘッドもすごく気に入って、買ってもらっちゃった。
5日目~那覇で買い物!_f0077151_2225010.jpg


いいものがたくさんあって、鼻血でそうなくらい迷った。
Amorphous Glassworks ・匠商店っていうお店。
公設市場の西口の入り口付近にあります。


ふ~
島にいたほうが、お金使わずにすんだ(笑)

帰りはリエたちと空港で合流。
フェリーも出て、思ったほど揺れなかったって聞いた。

島にいればよかったなーと思ったけど買い物も楽しい。

すみれは買い物中によく寝てた。
結果、飛行機では興奮気味。
行きの飛行機は寝てたからハジメテなかんじだし、
まあ、しょうがないかー。

楽しい旅行でした。

ソースも母と仲良く寝てたみたい。
たくさん、たくさんお散歩連れてってくれたみたいだし。
お留守番ありがとう!!
by miorancio | 2008-05-23 00:52 | Refresh
<< 4日目~やっぱり。。。 すみれ、ハジメテの沖縄 >>