Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Relation( 83 )

お花見

あっという間に4月。。
月が替わるごとにいってるこの表現です、早い。

お花見に誘われ、近所の公園へ。
f0077151_2246361.jpg
子どもが遊べるように
ダンボールのお家にお絵かき出来るように用意してくれてるなんてうれしい。
さすが、おんちゃんの父!!

f0077151_2235723.jpg

桜の木には肉タオルが巻かれてるの。

f0077151_22363223.jpg

スーの似顔絵も書いてもらって。

f0077151_2237150.jpg
楽しかったわー。
[PR]
by miorancio | 2010-04-03 22:29 | Relation

OTちゃん家に遊びに行ってきたよー!

こんどは、OTちゃん宅に犬共々おじゃま。

ソースとデュポン
f0077151_2217731.jpg


1ヶ月前にうちに遊びに来てくれたときは、おとなしいOTちゃん。
今回は“ホーム”です、いろんなことしてくれます。
そんな感じのOTちゃんに、すみれはちょっと冷ややかな視線(さすが、女だ)
f0077151_2218222.jpg


お昼ごはんをご馳走に♪
テーブルについた時、最近のすーの持ちネタでOTママをおどろかす。
椅子を前に押すと「椅子を押さないで、あかちゃんがつぶれちゃうー。
私、お腹にあかちゃんがいるの」
。。。はいはい。いつものように椅子を少し後ろへ下げる私。
「2時半に産まれるのよ!」とOTママに。

ああ、男の子は無邪気でかわいい~!

OTくんのオムツ換えをじっくり見てから、お腹の子は男の子に変わり。。。
「お腹の子は男の子」と付け加えられた。
毎日、2時半に産み落とす、もう何人目だろう。。。。

ジュースを頂いて2人で飲んでる姿はなんてかわいいのだろう。
f0077151_22204013.jpg


OTちゃん、また遊んでね。
f0077151_222177.jpg


デュポンもまたガウガウしてね。
f0077151_22214781.jpg

[PR]
by miorancio | 2010-01-26 22:15 | Relation

あかちゃんかわいい。


f0077151_23182424.jpg

かわいい男の子だねえ~

お仕事つながりのお友だちの家にお呼ばれ。

さいきんは、あかちゃんのこと、あやす時、「かわいい~キャキャ!」声が高くなる。。。
もうすみれにも母性本能が芽生えてる。
大きなお腹をなでなで、「すみれ、お腹にあかちゃんがいるの」、「もうあかちゃん産まれた」なんていう。。
食べ過ぎて、おなかでてる&〇んちじゃないかと母は笑ってしまうんだけど。。。

女子ですね。
[PR]
by miorancio | 2009-12-18 22:03 | Relation

やっと会えたふたり。


会ったのは1年ちょっと前くらいの犬の集いで。

同じ犬種を飼ってる+すみれとOTくんは1ヶ月ちょっとちがい
+飼い主も誕生日が近い+ご主人の実家が近所!
・・・などなど。共通点がある、デュポン親子が遊びに来てくれた!!

ブログで、「すーちゃん、すき」とまで言ってくれたOTくんをガックシさせたくない。
会う前日に「おもちゃは貸してあげない!ってイジワル言わないこと、
すーは出来るよねー?」
その効果か、いつもよりはマシなすみれだったと親目線では思うのだが。。。

でも最後はグタグタになっていったような。。。。
2歳児だもん、やりたい放題しょうがないか。

子ども同士、そして家だとなか撮影ができないけど、なかよくお茶してる風景、GET!
f0077151_21231882.jpg

f0077151_21475180.jpg


f0077151_2124145.jpg
OTくんのピンクのコートかわいいなあ。

産まれたときからイタグレがいるふたり。ごはん中の犬の扱いは一緒なんだけど、
すみれのごはんをねらうソースに立ち向かうOTくんは男らしかったなー

こんどはOT家でデュポンをどう扱うか、すみれの様子を見てみたい。
イタグレの扱い方はみんな変わらないと思うんだけど。。。

帰ってから、「OTくんとまたあそびたい」「すなばセットかしてあげる」などなど。。。

ちょっといい感じのふたりでした。
[PR]
by miorancio | 2009-12-02 21:05 | Relation

ねてる。

f0077151_1955771.jpg


最近、お昼寝をしない。
今日はおふろ出てすぐ、「ねむい。。」ソースがねてる横にゴロン。

あー寝ちゃった、 

7時です。

f0077151_2013767.jpg


重たいすみれを、よっこらしょ。
おふとんにつれていく。

朝までぐっすり、夢の中。

6時には、「おきてー!!」と、ゴキゲンで起こされるだろう。。

寒くなると、ちょっとつらい朝が始まってます。
[PR]
by miorancio | 2009-11-05 19:54 | Relation

文化の日

イトコのリエのリレーションでCircleGame展に出展した。

f0077151_19441086.jpg


f0077151_19442816.jpg


f0077151_19444815.jpg


中華街でご飯食べて、みなとみらいで遊び
満喫した文化の日でした。
[PR]
by miorancio | 2009-11-03 19:41 | Relation

よつ葉と。

イトコのよつ葉。
ただ今、10ヶ月。

す:はい、アイスだよー。
f0077151_1947282.jpg


す:やっぱり、あーげない。
よ:なんだよー。
f0077151_194835100.jpg


よ:くれー。
f0077151_1949891.jpg


よ:私、ただ今、歩くの楽しいのー!
f0077151_19504436.jpg

この日、2歩、あるいた!
まだ10ヶ月なのに、歩く気マンマン♪
[PR]
by miorancio | 2009-09-27 19:43 | Relation

大阪へ。


f0077151_19243728.jpg


シルバーウイークは、ミチの故郷、大阪へ行ってきたんだー。



更新が、久しぶりになってしまった。。。
[PR]
by miorancio | 2009-09-24 19:20 | Relation

今年もお祭り

今年もお祭りの時期がやってきたー。
f0077151_21512376.jpg


去年はこんなに小さかったわー。

More
[PR]
by miorancio | 2009-09-19 21:24 | Relation

いつのまにか。


9月も半分。
f0077151_2229059.jpg

いつのまにか、ソースも、ブーちゃん(ぬいぐるみ)も椅子も
ベランダにだされてました。
ソースのベットはすみれにとっては、結構な重さ。

電車ごっこだって。

ソースは私になにか訴えてるようで。。。
[PR]
by miorancio | 2009-09-14 22:31 | Relation