Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Relation( 83 )

子どもたちのナツヤスミ。

近所のお友だちが里帰り。
いる間、遊ぼうねーってことで、
噴水じゃぶじゃぶへ。

行ったら、おっ水出てない。。。。
その日に限って「点検、清掃の為、本日お休みです」の張り紙。。。
ガーン。。。

この水遊びモードの子を連れてどうすればいいのか。。。

もう1つしってるのはちょっと遠いけど、行ってみる?
「いこう、いこう!!」って事でフットワークよくそのまま荒川区にある水遊び場へ!!

f0077151_22121915.jpg


More
[PR]
by miorancio | 2009-08-12 21:58 | Relation

ピザ。

お昼にピザを作った。
待ってる子が2人。。
f0077151_23433020.jpg



あげないよー。
f0077151_2344981.jpg

[PR]
by miorancio | 2009-07-29 23:42 | Relation

うちの前を通った犬とパシャリ。

ソースより、ずいぶん大きいねー
おだやかで、あかちゃんが大好きなんだって!
f0077151_6592558.jpg
ワンワン!とやきもちやいてたソースは写ってない。。

この日は七夕、
今年はすみれも願いを書きました。
f0077151_714463.jpg
なんて書いたんだろう。。。
すみれに聞いたら、「えーん、えーんと泣かないように」
だって。。。

昨日も、プールの着替えで大泣きして、私を困らせたのに。。。
ま、ゆっくり、ゆっくりこの願い事は叶うといいね!

ハイ、笹の前で記念撮影。
f0077151_722067.jpg
みんなのお願いごと、叶うといいな!
[PR]
by miorancio | 2009-07-10 07:04 | Relation

しましまコンビ。

おんちゃん家のアトリエで遊ばせてもらった。

しましま画伯の共同制作。(おんちゃん作をのっとりしたんだ。。。)
f0077151_2361665.jpg


すごい集中して作業してた。
f0077151_236401.jpg


で、
うちでも、続けて。。。
マスキングテープをペタペタ。
f0077151_2393335.jpg


朝起きて、続きをペタペタ。
f0077151_231085.jpg

梅雨の季節にはいいなあ。
[PR]
by miorancio | 2009-06-11 23:01 | Relation

新宿御苑へ


ケイくんと新宿御苑にいったよー。

うちから駅まで走るすみれ。
f0077151_22382426.jpg


芝生で走るふたり。
f0077151_2238488.jpg

[PR]
by miorancio | 2009-06-04 22:34 | Relation

1日お預かりー。

弟のとこの「ぶーちゃん」チワワを1日お預かり。
こないだ、伊豆の旅行で対面してる、ぶーとソース。

夕方うちに来て、迎えた朝。
もう、うちの子みたいな感じ!
f0077151_14552778.jpg


ソース(一番甘えん坊)、ぶー、すみれと縦に並ぶ。 みんなそれぞれ。。。
すみれはなにか忙しそう。
f0077151_1514132.jpg


ぶーちゃん大好きだけど、私は料理にいそがしいの!
犬がいるのが当たり前の生活だから、しつこくしないので、犬にもいい。
f0077151_1525069.jpg


ふたりで、朝寝、気持ちよさそうだわ。
f0077151_1532597.jpg


もっと読む。
[PR]
by miorancio | 2009-05-26 15:30 | Relation

集合。

f0077151_1155499.jpg

私の懐かしい仲間との集まり。

子どもたちの図。
子どもも増えて、すみれも小学生にまじって(みんなどこかにシマシマだー)
miaちゃんとも会えてうれしいすみれ。
大人が楽しめるように、テントもってきて、おもちゃもって、絵本もって、DVDもって、
お菓子たべてーって仕組んだんだけど(笑)

20年(も!!)経つけど、楽しい仲間。

いいですなー。
[PR]
by miorancio | 2009-05-03 01:12 | Relation

しお親子と昭和記念公園へ。

大阪よりしお親子が帰京。
昭和記念公園へ
f0077151_1963111.jpg


園内の子どもの森という場所に。
f0077151_1985214.jpg
チューリップきれいねー


3ヶ月年上の兄さんのしお。
f0077151_19104918.jpg
チューリップバックにハイチーズ♪

お弁当食べるのに、ゴザ持ってきたのに、敷かないでなにやってるふたり。。。
f0077151_1912577.jpg


しおはすみれに「どいて」と言われ、ゴザを独り占め。
f0077151_19122799.jpg
使い方間違ってよ。。。

霧がでてくる場所があったよー
f0077151_19124396.jpg


ローラースベリ台。
f0077151_1913239.jpg
ガタガタして母はオシリが痛く、笑いすぎてお腹が痛く。。。

ハンモックという遊具であそぶ。
f0077151_19133790.jpg

笑い→真剣→泣き→大泣き(私が泣かしたの。)

f0077151_1914827.jpg
たくさん遊んだあとのソフトクリームは美味しいね。

f0077151_1915558.jpg
すごい顔だよ。。。

帰り道、菜の花畑前に、しおは落ちた。。。
f0077151_19154653.jpg
たくさんあそんだ1日だったー。
[PR]
by miorancio | 2009-04-20 19:05 | Relation

いっぺいくん、大阪から遊びに来てくれたよー!


同犬種を同時期に飼い、同時期に妊娠した
くるみちゃんファミリーが大阪から遊びに来てくれた。

お父さんは仕事なので、今回は11月に産まれた4ヶ月の紅子ちゃんも一緒
母ひとり、子ふたりの旅行!!母はたくましい。
f0077151_20554958.jpg

f0077151_2056917.jpg

f0077151_20564422.jpg

f0077151_20591372.jpg
miaも遊びに来てくれて、ふたりの食事を観察。。。よく食べるふたりにびっくりの様子。
お昼、夕飯を一緒にして、いろんな話をして、子供同士の遊びを観察して
たのしくあっという間の一日だった。

同じ犬種がいるから、ソースとの接し方がすみれと一緒。
「あっちいって」って感じで、ほとんど無関心。。。
犬がいるのが普通のことです。



前回遊びに来てくれたときのふたり。6ヶ月くらいの時だ、成長したなー。
f0077151_2132057.jpg


次は私が遊びに行く番。半年後のふたりはどうなってるかなー。
楽しみだなー。
[PR]
by miorancio | 2009-03-29 20:48 | Relation

いらっしゃーい!

昨日は近所のお友だちのおんちゃんが遊びにきてくれた。
半年年上のおねえちゃん。

「おんちゃん、逆さまー」とすみれ指差す。
f0077151_22453355.jpg


「ちがう、すみれちゃんが逆さまー」とおんちゃん。
f0077151_22461671.jpg


そうそう。そうでしょー。
f0077151_22465383.jpg
半年年上のおねえちゃんに、従います。。。

いい影響ありありの1日。
いままで嫌がってた、髪留め。
「おんちゃんと一緒ねー」というとうなずき、おとなしく髪を触らせる。
イエーイ!!
こども同士で遊んだあとは、何か収穫があるんだな。

最初は仲良くなれるかな、どうかなと思ってたけど、
ふたりで一緒に寝るってふとんに入ったり、
いたずらばっかりして仲良くなったふたり。
おんちゃんはソースとも仲良くなってくれたからうれしい。

おんちゃんのママとは。。。
すみれが、小さいときから(今も小さいけど。。)道であった。
3,4ヶ月でまだ赤ちゃん連れて買い物やいろいろのことが慣れてないときって

あかちゃんを連れているお母さんにはどうしても、「同じだー!!」と、勝手に思って
「ニコ」ってしてしまうんだけど、これがまた、すべての母が返してくれるわけではない。

おんちゃんのママは会ったときから、駅までの道、いろいろしゃべって「またねー」みたいな感じ。
半年上のおんちゃんと先輩ママは、とってもしっかりみえたっけなー。

去年郵便局の前で会ったとき、
夫がアーティストでベルリンにいっちゃうの、私もおんとふたりでフランスいっちゃおーと思ってさー」って

次、道で会った私に「お土産かってきたのー」って
名前もいってない私にも、フランスのお土産を買ってきてくれて。。。

「今度、渡すねー!」

いつ再開できるかなーと思ってたけど、年明け前にまた道でいろいろ話せる機会があって、
やっと電話番号を交換した。
気になってた、古いお家がおんちゃんの父のアトリエだったことが判明!!

年明け前に、「お土産、年明けちゃうのやだから、もっていっていい?」と電話をくれて、
ちゃんと家に呼ぶことができた。

子どもがいると、いろんな繋がりができる。
近所で幼馴染だけではない、新しい友だちができるのはうれしいわ。
[PR]
by miorancio | 2009-03-19 23:28 | Relation