Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Ready( 19 )

キキのワンピース

赤のリネンが残っていたので
ワンピースをつくった。
f0077151_10392829.jpg

気に入って着ていたが、
「黒い、黒じゃないなー、パープルっぽい黒だな。
ワンピース作って!!キキのような。」

「あ、そう。今度は黒っぽいのね、わかりました。」
黒の生地しかないよな。黒でいいか。
出来上がると、満足げ。
「幼稚園から帰ってくるまでに赤いリボンもお願いね。」

なんなんだよ。。。。
帰ってくるの11:30だよ。。。

「そうね、了解」

「すみれちゃん、魔女の宅急便のキキね!」と幼稚園の先生に言われて
満足して帰ってきた。

出来たリボンを見てニンマリ。
「ママー、ジジも作って!!」

ジジは無理、適当に作ったら絶対違う!!って泣くな。
ジジ、デパートに売ってるかなーと言って見に行く。
出かけてるばぁばと待ち合わせした。
なんと1つだけ残っていたジジ、もうすぐお誕生日だからと、ばぁばに買ってもらう。
f0077151_1040214.jpg

今度は、ほうき!!と。。。。


今は、黒、赤を交互に毎日のように着ている。
いろんな色で作ってすみれ制服にしちゃおうかな。

ずーとシンデレラのドレスを作ってって言われてたけど、
魔女の宅急便で母さんホッとしてる。
[PR]
by miorancio | 2011-05-03 18:25 | Ready

お弁当

先週よりスタートした
お弁当ならしのための、フルーツのお弁当。

「フルーツのお弁当は4回あって、それから本当のお弁当なんだよねー!」
回数もあってるし、よく先生の話きいてるわ。

f0077151_10504569.jpg


もうぜんぜん、ならしでなくてよい。
フルーツのお弁当持っていっても、11:30にはお迎えなんだもん。
[PR]
by miorancio | 2011-05-02 10:46 | Ready

ありがとう

ありがとう

f0077151_14535250.jpg


もじのならびはおもしろいけど。

よめます、つたわります

お花もかいてくれてありがとう。
[PR]
by miorancio | 2011-02-20 14:51 | Ready

ウサギたち

ピンクのウサギたち。
f0077151_22592588.jpg

スーが、かみねんどとハマビーズで作ったの。
なんでもモクモクとつくるんだけど、同じのつくりすぎでしょ。
[PR]
by miorancio | 2011-02-12 23:00 | Ready

アルファベット

さいきん文字に興味アリ。
冷蔵庫の前に座って、アルファベットのおべんきょう中
f0077151_23164591.jpg

[PR]
by miorancio | 2011-02-10 23:16 | Ready

ハイチーズ

描いたからはってちょうだい

貼ったからとってー

ハイチーズ

f0077151_23345092.jpg
起きてから、もくもく作業、はらまきのままで失礼しました。
[PR]
by miorancio | 2010-12-14 23:32 | Ready

ぎょうざ


f0077151_025538.jpg
ぎょうざつつむのおもしろい。

じぶんでつくると、たくさんたべる。

いろんなかたち、おいしそうにたべるよ。
[PR]
by miorancio | 2010-11-06 00:00 | Ready

お腹がいたい人

f0077151_22521179.jpg
お腹がいたい人ってタイトルの絵。

わたしと義妹との電話での会話をよく聞いて描いた絵。
電話を切ったら出来上がってた。
「ハイ、おなかいたいひと」と渡された。
それも、こんな形に紙を切り取って。

でも、お腹痛かったのは人間ではなく、よつ葉のとこのワンコなんだけどなー

でも痛そうだね。
ブーはよくなったかな。

よつ葉の風邪もよくなったかなー。
[PR]
by miorancio | 2010-04-19 23:01 | Ready

つり


わたしが出かけてる間、パパと2人で公園へ。

ハジメテつりをしたんだって。
f0077151_230823.jpg

おじさんたちがやってるの見てやりたいやりたいって。
まあ、散々な結果で、「スーちゃんにはまだムズカシイわー」って自分で言ってた。
[PR]
by miorancio | 2010-03-27 22:56 | Ready

まねっこ。

アイロンがけをしてたらやりたい、やりたいって。

それを言ったら、ババちゃんが使ってない小さいアイロンをくれた。
f0077151_23133072.jpg


なんでも真似したい時期なんだな。
たまに作るパパのお弁当(最近増えた。。)も、すみれからも渡す。
おもちゃを袋にいっぱいつめて。
もっていかないと泣くから、パパは困ってます。
玄関の高い棚の上には、すみれに気付かれないようにそっと置いたお弁当が。。。
[PR]
by miorancio | 2010-03-09 23:11 | Ready