Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:Remake( 4 )

くつにお花。

ソースのお散歩でテクテク歩いていたら、感じのいいアトリエがオープンしていた。

覗くと、かわいいお花の飾り、リースがたくさんあり。。。

あ、そうだ。
甲高幅広のすみれの足にあう、かわいい靴はなかなか見つからない。
お!これならフィットするかなーと思い買った、女の子用のクロックス。
このサイズには、危ないから専用のかざり、ジビッヅも付けられない。
やはり女の子。サイズは合うのに、かわいくないから履いてくれない靴に。
f0077151_21342539.jpg


「娘のクロックスのサンダルにお花を付けたいんだけど、
そんなのってあったらいいなー」
と相談したら。。。
「いいですよー、ちょっと試作品作ってみますね」

リボンで靴の穴に通すお花。
f0077151_2135713.jpg

リボンだから、危なくないし!
持ち帰って見せたら寝るまで部屋で履いてた。

なんだか、今年の秋は母、娘とも(ホントは前から?)ガーリーなものが好きになり。。。
f0077151_21352697.jpg
もっと増えそうな予感。。

日曜日だけオープンしているアトリエgreen

散歩途中に、おいしい珈琲も飲める。
素敵なお店発見!!
[PR]
by miorancio | 2009-11-16 21:43 | Remake

くつ箱。

ピッタリすみれサイズ。
f0077151_195250.jpg

ババちゃんに作ってもらったすみれのくつ箱。
ワインの箱とに、そーめんが入ってた箱で板をつくったんだって。thank you!!
[PR]
by miorancio | 2009-06-12 01:06 | Remake

Tシャツからワンピース

わたしのRADIOHEADのTシャツ。
すみれワンピースに作り変えた。

f0077151_10571663.jpg


f0077151_17112521.jpg
こないだすみれが走り回ってたら、マジマジとTシャツをみてる男の人がいた。
[PR]
by miorancio | 2009-04-17 11:01 | Remake

ルームシューズ

すみれ産まれる前におばあちゃんが作ってくれた
毛糸のルームシューズ


サイズはちょうどよくなってきたんだけど、紐が長くて、
ちょっとゆるい。そこで違う色の毛糸で叔母が作り直してくれた。
f0077151_205246.jpg


床ではツルッっとすべるので、母が皮を当ててくれた。
f0077151_20522531.jpg

みんなの共同作業で新たに生まれ変わった毛糸のルームシューズ。


でも、もう暖かくなってきた。。。

来年はけるかなー。

どんどん育ってるんだけど。
[PR]
by miorancio | 2009-04-16 20:53 | Remake