Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Refresh( 252 )

女子会@那須

f0077151_2301978.jpg


ドニタリ家の那須のおうちに、平日よもぎ家と1泊旅行。
MIKIちゃん、みずゑちゃん、私にすみれで行くことに!
スーが、「パパはいかないの?」とパパに聞くと、
「お仕事だからいけないよ、それに休んでも、今回は女子会でしょ、だから無理なの。」
って説明してた。

朝のパンも、ペニーレインで購入し、
女子会だから夕飯も、下ごしらえもないお気楽な、焼肉にしよう!!
肉食べよー!!みたいな感じ。

夜は、気付いたら4時までおしゃべり。
スーがいなければ、何時まで寝てただろうか。。。
私は予想通り、7時前に起こされた。
みんなも9時前には起こされた、ごめんよー。

お昼前にお散歩に出かけ、寝不足だけどそれを吹き飛ばしてくれる紅葉。
きもちがいい。
すみれも楽しく3時間弱のお散歩。
でも。。。帰り道。
あと、5分くらいのところでエネルギー切れ。
半分寝ながら歩いてるところをだましだまし、飴でつり、歩かせたんだけどおんぶ。。

おんぶに、私がもう限界でいったん、おろそうと腰を下ろしたところでバランス崩し
スーによっかかってしまって泣かしてしまった。。大泣き。。。

さっき、車で通ったご夫婦にニッコリ挨拶してる場合ではなかった。
なんで、ヒッチハイクしなかったのだろう。

みんなで順番におんぶすれば大丈夫だよーってやさしい2人は言ってくれたんだけど。
17kgオーバーのわが子を担ぐのは大変。

なんとか、たくさんのどんぐりにめぐり合って、
まんまと歩いてくれたので、最後の傾斜をおんぶする事態は免れた!

最後の5分を除けば、ステキな紅葉散歩だけど、これも楽しい思い出。

f0077151_2311969.jpg



那須、素敵だな。
いい時期に誘ってくれてありがとう。

楽しかった散歩の様子はこちら
[PR]
by miorancio | 2010-11-10 22:34 | Refresh

よもぎと一緒に。

ソースのきょうだいのよもぎと一緒に、いつもの海に行ったよ。

すーはずーと、砂遊びに付き合ってもらってた。
f0077151_1247815.jpg


f0077151_12472320.jpg
いい天気でよかった。
[PR]
by miorancio | 2010-10-16 12:42 | Refresh

greenへ


私は用事があったのでパパと2人greenでお茶しに。

f0077151_103220.jpg

パパと2人でどんどんおでかけしておくれー
[PR]
by miorancio | 2010-10-03 00:57 | Refresh

海へ

今年の夏は暑すぎた。
父しか海にはいってないけど、ピクニック気分。
夏は危険すぎて行けなかったが、やっとソースも一緒に。
f0077151_0365789.jpg


f0077151_038251.jpg


f0077151_0385512.jpg
サーフメヒコの土佐さんにも絵を見てもらって。

f0077151_0393544.jpg


f0077151_0395229.jpg
まだ気持ちがいい日があるかな。寒くなったら父さん1人でいってねー。
[PR]
by miorancio | 2010-10-02 00:35 | Refresh

お祭りへ

f0077151_23565380.jpg

f0077151_23571275.jpg

f0077151_23572835.jpg

[PR]
by miorancio | 2010-09-18 23:56 | Refresh

大阪最終日。 4日目



昨日は帰りそのまま寝てしまったので朝風呂です。
f0077151_23525486.jpg

今日はどこいく?

ユニバーサルスタジオ!!
f0077151_23452236.jpg


More
[PR]
by miorancio | 2010-09-14 23:37 | Refresh

大阪へ。 3日目


会いたかった友だちの家に。

ミチも行ったことがない能勢という場所に連れてってくれた。
彼女曰く、能勢は大阪の北海道と呼ばれてるらしい。

f0077151_23255510.jpg
Soto dining でランチ。
f0077151_23301423.jpg


f0077151_2331129.jpg
その後、彼女の家におじゃま。
f0077151_23325215.jpg
ミチ、くつろぎすぎでしょ。。。くるみちゃんと一緒に。
f0077151_23333450.jpg

f0077151_23334336.jpg
f0077151_23335879.jpg

夕飯までご馳走になり、ああー長なすの味が忘れられない。。
[PR]
by miorancio | 2010-09-13 23:24 | Refresh

大阪へ。 2日目

f0077151_231743.jpg


f0077151_2312321.jpg
快晴!

More
[PR]
by miorancio | 2010-09-12 22:59 | Refresh

大阪へ。 1日目

法事と遅めの夏休み。4泊5日の大阪の旅。

法事後、一心寺より歩いて通天閣へ。
f0077151_2253287.jpg

f0077151_22512730.jpg
通天閣にハジメテ昇った。
f0077151_22524591.jpg
ビリケンさんもさわった。
f0077151_2254297.jpg
動物園がみえる。

東京から大阪の移動は新幹線。
2席だけとり、すみれはもちろん抱っこだったけど、私の席は?と半べそ。
3歳だけど、大きいし重いし席は必要なのかと感じた。
名古屋から空いたので父さんと2人移動。母ゆったり。
f0077151_22572465.jpg

[PR]
by miorancio | 2010-09-11 22:49 | Refresh

うち炉端焼き

早夕飯は炉端焼き。
父さんが欲しいと買った「炉ばた大将炙屋」

煙がでるから、テーブル移動で窓側へ。
f0077151_2344272.jpg

家の中でも、食べる場所を移動すると新鮮。

f0077151_23102428.jpg

[PR]
by miorancio | 2010-09-05 23:02 | Refresh