Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:Recycle( 11 )

Swimming goggles and snorkel tube

f0077151_23255458.jpg

[PR]
by miorancio | 2012-12-17 23:26 | Recycle

フリーマーケットへ

ひさしぶりに、代々木公園フリーマーケットへ。
f0077151_1810188.jpg

橋の下の壁画のお花をみて「ママーとってー!」
ミッキがサーフィンしてるTシャツに、セサミストリートの本などなど。。
すみれ分トータル300円くらいのお買い上げ。
値下げ交渉したり、DVDもらったり。

たくさんの戦利品にホクホク。


___________________________________

VIOLETTA WORKSもどうぞよろしくー

f0077151_1250814.jpg

[PR]
by miorancio | 2011-02-06 12:41 | Recycle

TRATTORIA DEL VICO で フリーマーケット



武蔵小山のヴィコで恒例のフリーマーケット開催!

私が参加させてもらったのは、ソースが小さかったころだから、カレコレ4年前です。
すみれもお腹の中にいなかった時。時が経つのは早いです。

すみれも3歳を過ぎ、母子手帳の成長グラフをみると
グラフからはみ出る、身長、体重。。。スクスク育ってます。
母の腰が悲鳴を上げていますが、ありがたいことです。
フリーマーケットではすみれの着ていたものなど、出させてもらおうかなと思っています。

10月19日(火)20日(水)
10時くらいから4時くらいまで。

店頭ではピッツァや生ビールの販売
また、シチリアワインやヴィコ特製の生パスタなどの販売も予定とのこと。

詳細はヴィコのブログでチェック!!


そしてそして、
greenのかわいいお花たちがヴィコにやってきます!

当日は 子ども向けの商品も多いことから 
「hanaぱっちん」「hana-gomu」 「花飾り」を出品予定です。
f0077151_23142831.jpg

f0077151_2395893.jpg


ぜひぜひ、この機会に気軽に足を運んでくださいね。
お待ちしています。

TRATTORIA DEL VICO
トラットリア デル ヴィコ
東京都品川区小山2-6-16
03-5749-7111
定休日 水曜日
ランチ   11:30~14:00(L.O)
ディナー 18:30~22:30(L.O)
[PR]
by miorancio | 2010-10-12 23:11 | Recycle

成長は早い。

mia、canta家へ。
子どもの成長は早い。
もうすぐ2ヶ月のcantaはしっかりして、すでに男の顔。
f0077151_15384167.jpg


到着後、おいしいランチをいただく。
まちきれないすみれの手。。。
いつもごちそうさま。
f0077151_1539682.jpg


この日はmiaのお下がりをたくさんもらいにいった。
女の子のものはいらないからねーって
私が気に入りそうな、(だいたい趣味が似てるからわかる)
今着れるサイズの服たち。成長が早いから、たすかる。
すみれmiaが大好き。
朝いつも着替えさせるとき、「これ、miaちゃんのー♪」って喜んできてるの。
お姉ちゃん大好きな、すみれです。

あ、最近写真撮ろうとすると、たまに顔をかくす、パパラッチ対策。
f0077151_15393181.jpg
流行らしい。。。
[PR]
by miorancio | 2009-03-20 15:23 | Recycle

寝てる間に。。。

すみれ父の肌触りのよいTシャツをすみれのワンピースに作り変えた。

さー寝てる間にドコまでできるかなー?
ヨーイ、ドン!
f0077151_22582234.jpg

手縫いでチクチク。

あ、起きた。
だいたいカタチになったかな。

よく寝てくれたから、ご褒美です。
リンゴジュースどうぞ。
f0077151_2259065.jpg

父が帰ってから仕上げのチクチク。
ポケットを付けてとオハナをアップリケもしてみた。

次の日...
夏はワンピースがラクチン!
f0077151_2322515.jpg


そして、スヤスヤ。
f0077151_2304442.jpg

ポケットにはしっかり、お手玉が入ってる~(笑)
[PR]
by miorancio | 2008-08-18 23:07 | Recycle

ひさしぶり!!

いつも、お内裏様とお雛様しかださなかったけど、
今年は特別、すみれの初節句。
すべて出す事にした。

f0077151_1942723.jpg
三人官女、お久しぶり!
ずーとしまいっ放しでゴメンネ。

まんまるなお雛様は私が買ってもらったもの。
あかちゃんの時、似てるという理由で買ったみたいだけど、
すみれにも似てる!!

f0077151_19423971.jpg
買ったときはケースに入ってたお雛様だったけど、
かなり前に、小さなひな壇を作ってもらった。
一番下の棚がなくなっちゃったから、今回取り付けた。

f0077151_19453388.jpg
並び方とか判らなかったり、見つからないパーツとかあったけど
全部出したほうが、やっぱりいい。

このまんまるのお雛様はすみれに譲るコトに。
ひな祭りが終わったらちゃんと早めにしまうからね~
[PR]
by miorancio | 2008-02-26 19:47 | Recycle

ソースのおもちゃ

あーあ、やぶれちゃった。
やぶれたところから中綿がホワホワホワーと出てきて
修理待ちになるソースのおもちゃ。
これで修理2回目~。
f0077151_22195626.jpg
ずーと待ちだったソースの好きなおもちゃ。

すみれも寝たし、直してやるか!
最近、カギ編みを覚えたから、丸いモチーフを作ってためてある。
その毛糸のモチーフを破れたところにあてる。

f0077151_22213952.jpg
わーい。やっとブンブンできる。

またすぐ違うところからホワホワするんだろうな。
しかたない。。。
[PR]
by miorancio | 2008-02-12 22:26 | Recycle

新作~!

f0077151_1425611.jpg
新しい帽子を曾ババに編んでもらった。

空気が乾燥してるからか、2人して喉&鼻やられました。
ハスキーボイスになってるすみれ。
かわいそう・・・
これから親子で耳鼻科に行きます。
曾ババに編んでもらった帽子かぶって暖かくしていこう。

ソースとすみれの図
[PR]
by miorancio | 2007-11-26 14:14 | Recycle

もうすぐ・・・

昨日検診に行き、やっぱりまだ逆子のまま・・・
来週はGWに入るので次回は5/7の入院になるとの事。
ええええ~!!!!早いなあ・・・
もちろん、入院して逆子が治ってたら、次の日の帝王切開は中止だから
自宅に帰ってもらいますよ、最後の最後まであきらめないでね。と言われたけど、頑固そうだ。
先生の検診後に、助産婦さんから入院の説明、バースプランや心配事があるかなどの
指導を受け、その他入院の手続き、手術にむけての検査を受けてきた。
まあ、ずーと治らなかったし覚悟は出来てるので当日まで
リラックスして過ごすしかないなあ。

予定日が早まったこともあり、週末にクルクルまわっている
ベビーグッツをお友だちの、お友だちの家に引き取りにいった。
ベットが来るといよいよーって感じだ。

f0077151_14521959.jpg
予想はしてたけど、ベットって以外にデカイ!

ソースはというと、以外にベットはあまり気にならないみたい。
自分のじゃないし、関係ないじゃーんって。
でもあかちゃんがこの中で寝てたらミルクのいいにおい~!!となるのかな?

階段に柵も付けたし、当分の間、屋根裏にソースが上がれなくなる。
屋根裏が、私とあかちゃんのだけの寝室になる。
1Fでソースは自由にさせるので私が下にいて用事をしてる間は、このベットに寝かせる。
夜、ソース1人はかわいそうなので、下でダンナとソースがペアで寝るのだ。

やってみないと想像がつかないけど、どんなことになるんだろう。
あまり長い間預けてるのはかわいそうなので入院してる時は、
ダンナと母と叔母でソースを見てくれる予定だ。
私と子が退院してからしばらくの間、故郷のDOXにお世話になるつもりでいる。
帰ってきたらどーなるんだろう・・・?
すこし心配だ。

ソースのごはんの話。
好き嫌いがあるのだ。
f0077151_1454416.jpg
いつも決まって三角の黄色だけ残す。
今日は大量に残ってたので面白くて撮影してみた。
f0077151_1455174.jpg
でも、最後には仕方なく食べる。一緒に食べちゃえばいいのに・・・
[PR]
by miorancio | 2007-04-24 15:36 | Recycle

リメイク

入院用のパジャマってネットとかお店に見に行ってもいいのがなーい!
だからズーと入院準備をまとめられなかった(言い訳・・・)
母が作ってくれるって言ったけど、おじいちゃんが入院してた時の浴衣を発見し、
「ね~これリメイクする?」って持ってきてくれた。
そのまま着ると、病院が温泉宿に来たみたいな感じになるような・・。
そこで、膝丈に切って、藍色の手ぬぐいでリボンを作り、ポケットを付け完成~!!
f0077151_1128372.jpg
縫うのは祖母、デザインは母と完成~!

f0077151_11284789.jpg
入院用バックもミシンでダダダダー!入院準備品を詰め込み完成、ホッ。
これでいつでも来い!!

f0077151_11233110.jpg
甘えてます、ソースもうすぐ1歳なのに・・・

昨日、ソースと同時期にパピーの頃を過ごした、
くるみちゃんママのベイビーが、4/14に誕生!!
検診の帰り入院先に会いに行った。
かわいい男の子!!(カメラ忘れたので写真なし・・・)
長いお産で大変だったと。顔見たら忘れちゃうって言ってたけど、ホントにそうだと思う!
ほぼ同時期に、ソース、くるみちゃんを迎え入れ、出産時期も近くなんて
嬉しく思ってたのに、仕事の都合で今月末には大阪に転勤・・・残念。

私のほうは、昨日の検診でもヤッパリ逆子のまま・・・
帝王切開だと、5/7入院になる。早い!!
[PR]
by miorancio | 2007-04-17 11:29 | Recycle