Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Reunion( 9 )

クリスマス会


f0077151_213444.jpg

miaの家で、クリスマス会。

小学校から帰ってくるまで、「プレゼント交換とかぜったいしないでね!!」
と釘をさされたらしい。。

そりゃそうだよね、待ってます。

今回は、よつ葉親子も参加。
ホントに親戚のような関係(笑)

f0077151_215129.jpg
わたしの大好きなムール貝も生ハムも、ラザニアもローストチキンも!!
まだまだ小さいカンタがいるのにありがどうmemさん。

f0077151_2165874.jpg
先週突発もやって、赤ちゃんではなくなったねえー。もうすぐ1歳だ。

f0077151_2182622.jpg
miaが帰ってくる前にお絵かき。
いままでここは、わたしが思いっきり遊べる場所だったのに。。。
いたずら盛りのよつ葉、なんでもポイポイのカンタにイラッとしてるすみれ。


miaが帰ってきて、ちょっとホッとしたというか、喜んで迎える。
声のトーンがちょっと上がる。
女の子っぽいところ、また発見。

でも、よつ葉に美味しいところ持ってかれ。。。

「なんで、よっつーとチカちゃんいるの?」と言ったときは、
母3人顔を見合わせ苦笑い。

おもしろいなあ。

プレゼント交換も、プレゼントを選ぶってコトもたのしいなーと思えた
今回のクリスマスでした。

来年はどんな感じかな。
[PR]
by miorancio | 2009-12-25 20:58 | Reunion

夏休み 今度は静岡に1泊旅行!


貸切だから出来る図
f0077151_2311485.jpg

なんだか、楽しそうな子供たち。すみれもおねえさんぶってるかんじ。

More
[PR]
by miorancio | 2009-08-16 22:24 | Reunion

家族でランチの図。

f0077151_125473.jpg

家の前だけど、道路じゃん(笑)
[PR]
by miorancio | 2009-05-04 01:24 | Reunion

新年会

土曜日の節分にダンナの友だちの家にて新年会がありました。
ソースも連れてきていいよ! 大丈夫かなあ・・・
f0077151_23422542.jpg
暴れたら困ると思い、お友だちの家の近くの横浜海の公園で十分お散歩してから向かいました。
f0077151_23401284.jpg
器が好きな、奥様。料理も美味しくてお腹いっぱい。
f0077151_23415587.jpg
節分だから、恵方巻きも頂きました。 別の方角向いて食べちゃったけど・・・

H夫妻お世話になりました。
また、お邪魔するから宜しくね!
[PR]
by miorancio | 2007-02-05 23:47 | Reunion

12月ですね~

昨日、ダンナのお友だちが集まり、我が家でちょっと早い忘年会があった。
改装途中の状態でのパーティー、気の知れた友だちだから、
ゼンゼン気にしなーい!
沢山作った料理も、ペロリと気持ちがいいくらい完食してくれた。
ソースも楽しかったようで、1時過ぎまで一緒に起きてたなあ。

f0077151_21514072.jpg
調子に乗ってるソース(笑)
[PR]
by miorancio | 2006-12-10 21:55 | Reunion

楽しい日曜日

友だちのさっちゃんのお家に遊びに行った。
メンバーは私+ダンナ+ソース+友だちのエミリ。
さっちゃんの子のmiaはソースに会えるの楽しみにしてた。
私はちょっと不安だったが、2人の距離が2回目になると
いい感じで安心してみてられた。

おいしいランチ(美味しくって、これしか撮影出来なかった・・・)
f0077151_1004954.jpg

miaが型を抜いて作ってくれたスコーン(ダンナもお手伝い!)
f0077151_1013096.jpg

f0077151_1014134.jpg
楽しくて、あっと言う間に暗くなった。

ソースもmiaの膝でオヤスミ、ZZZ・・・
f0077151_1015659.jpg
起こさないように気を使ってくれてるmia、大人っぽくなったなあ!!
[PR]
by miorancio | 2006-11-27 10:03 | Reunion

仲良し??

学生時代のお友だち3人+子1人が家に遊びに来てくれた。
私のお腹には4ヶ月になるあかちゃんがいるが、
友だちのお腹には6ヶ月になるあかちゃんがいる。
妊娠初めての私はとても心づよい友。
そして、もうすぐお兄ちゃんになる同士、最初はバタバタとやりあっていたけど
f0077151_1249829.jpg
眠くなって2人でお休み~。

こんな感じなんだなあ、楽しみだ。
[PR]
by miorancio | 2006-11-18 20:49 | Reunion

大阪から

ダンナのお母さんが出張で東京に。
姪っ子のユキノも一緒に遊びに来た。

ユキノは義姉が、ディズニーランドに連れて行ってくれたので、
土曜日は義兄と私たちでノンビリ東京観光にと、巣鴨と、谷中に遊びに行った。

久しぶりの「とげぬき地蔵」
土曜日だから、人いっぱい。
f0077151_14413696.jpg
流石、「おばあちゃんの原宿」と言われるだけあって、
巣鴨のマックの前を通ってびっくり、優先席がある!
私は体調不良の為、巣鴨で先に家に帰った。

ここからの谷中の話は写真を見ながらダンナから聞いた。

ノスタルジックなお店 「愛玉子」
お店の名前と同じデザート、オーギョーチーを食べ、アイスコーヒーもすべて甘かったらしい。
f0077151_14361180.jpg

f0077151_14415171.jpg

写真を見てびっくり、
現代美術ギャラリー「SCAI THE BATHHOUSE」にも行ったのか!!
f0077151_14365291.jpg
学生時代、少しだけど、アーティストのお手伝いのバイトさせてもらってたとこ。
懐かしい~。

f0077151_14371417.jpg
電線いっぱいだけど、あいだから見える夕焼け、いいな。
[PR]
by miorancio | 2006-10-04 14:51 | Reunion

久しぶりの家族会

一昨日、弟が久々に実家(うちの1F)に来た。
それも夕食を作ってくれると!!
珍しすぎる・・・。
料理人だが、まったく家では何も作らない人。
旦那にも珍しいことだから早く帰ってきて~とメール。
ちゃんと帰ってきてくれて夕飯に間に合った。

やっぱり、料理の手際がよい、関心、関心。
このクソ暑いのに鍋をした。
f0077151_22352070.jpg

これは錦糸瓜のお浸し
錦糸瓜は茹でると糸状になる!!
f0077151_22391419.jpg

スッゴクおいしかったけど、動機が不純で買って来たキムチ。
売り場で説明をしてくれたおねいさんがめちゃくちゃかわいかったらしい・・・
f0077151_22394132.jpg

鍋の最後にはラーメンでしめ。
暑い中、笑いあり、ソース、ネコたちは駆け回り、楽しいひと時だった。
弟はソースをかわいがってくれる、
また来るねって、これはソース効果なのだろうか。
[PR]
by miorancio | 2006-08-17 22:47 | Reunion