Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Recollection( 49 )

ひなまつり。

おひなさまを飾ってから、毎朝「みるー、みるー」と抱っこをせがみ
ぼんぼり、ぼんぼりと歌を歌う毎日。
f0077151_14231560.jpg


お嫁にいけなくなったらこまるので少しおくれたけど、
土曜日に無事、「来年もよろしくね」としまいました。

「ぼんぼり。ないねー。」と寂しそう。でも納得したみたい。

3月3日のおひなさまは、
妹分のよつ葉ちゃんがきて女の子のお祝いをした。

ついでに、お宮参り・家族写真撮影・お食いそめともりだくさん!!

3ヶ月になってずいぶんと大きくそだったよつ葉。
f0077151_14241226.jpg
ふたりの曾ばあちゃんと。


お宮参りでよつ葉がきる、着物なのにのに、
「ミーの!ミーの!」っていじわる。
f0077151_14243995.jpg
とりあえず、先に着せました。


よつママも、母に着物を着せてもらって。
おむつ交換の姿もステキねー!!
f0077151_14251991.jpg



最近のすみれは言葉がすごーい。
スポンジのような脳みそです。

冬の間は、ゆっくり寝てくれてたんだけど、最近またまた
日の出とともに起きるすみれ。あんたは太陽か!!
また6時前に起きる日々、そして私の顔をペシペシとたたいてニッコリ。
悪魔です。。。
母はつらい。夕方まえには、体力がつきてしまう。。。
夜もソファでダウンです。

昨日から、ソースがおかしい。
何かにビビッってる様子。うちに、ソースしか見えないものでもいるのかなー(怖い)
お医者さんに言っても、判らないので
すみれを下に預けて、家でソースとふたりでぬくぬくです。
[PR]
by miorancio | 2009-03-10 14:31 | Recollection

無印でよかったー。

朝からお腹にクレヨンをつめるすみれ。
f0077151_23194844.jpg
そうやって遊ぶんじゃないけどなあ。


1月の最終日は私の誕生日。

夜どこか食べにいく?
和食はー?
中華はー?
預けて食べにいけないから、高くなくってよいよー。
ゆっくりたべれないしさー

ビックカメラに行く予定あるしってことで、
とりあえず、有楽町ね。

昼風呂に一緒に入り、
お昼寝後、4時くらいに出かけた。

有楽町無印に行き、子どもの遊び場で遊び、大興奮で店内を駆け巡り
お腹がすいた、すみれさん。
もう、ここでご飯食べようよー。
誕生日だけど、ここが一番わたし落ち着けるー。

たくさん食べたすみれはおしり、さわって「イタタ」という。
もしや?  

あ。。。

もれてる。。。

お店の人に、「このままにしてくださーい!おむつ換えてきまーす!」
と3人で出て、着替えを持ってかなかったから、分担作業。

わたしとすみれは、おむつ替えに。
ミチー!!このズボン買って、オムツ換えのところに持ってきて!!

ふー。

服売ってるところでご飯食べてて、よかったー。

抱っこしたから、わたしも、服、汚れた。。。
すみれ着替え後、今度は私の番。
試着室で、「これくださーい!」「着ていくのでタグきってくださーい!」

あわただしい、37回目の誕生日でした。
でも、おもしろかったー。
[PR]
by miorancio | 2009-01-31 23:02 | Recollection

夏祭り


水玉のゆかたを着て、ハイ、チーズ。
すみれババに作ってもらった、手ぬぐいのゆかた。
f0077151_22322416.jpg


いつもの公園がお祭り会場だー。
f0077151_22251533.jpg


1週間くらい前から、歩き出しました。
五歩ぐらい歩けたら、後はハヤイハヤイ~。
トコトコトコ。。。。
本人は一生懸命なんだけど、あっちフラフラ、こっちフラフラ。
オットット、アブナイ、アブナイ。
f0077151_22241358.jpg
ソースも目が離せません。

この日はダンナの誕生日&結婚4週年。
楽しかったお祭りの後は、すみれをお風呂に入れて、寝かしつけてから
母にお願いして、久しぶりに2人で外ごはん。
楽しい1日でした。
[PR]
by miorancio | 2008-07-19 22:12 | Recollection

祝!1歳。

f0077151_22274847.jpg
今朝、お向かいのお母さんに、「すみれちゃん、誕生日おめでとう!」と
プランターに咲いてたすみれの花を空ビンに入れてプレゼントされました。
うれしい。お花の名前でよかったー。

あかちゃんだったすみれ。
f0077151_22142748.jpg
この写真、なんか子犬みたい。

f0077151_22212283.jpg
大阪のおばあちゃんから届いた乗り物に夢中。。。これは朝の6時。

f0077151_22172529.jpg
今日はおばあちゃん家で「ごはんくれー!!」と背伸びをして要求してます。

f0077151_22182517.jpg
そして本棚を荒らしに。。。

f0077151_22195710.jpg
そしてケーキに手を伸ばし、みんなに「ああああ!!!」と叫ばれ、その声に驚きおお泣きでした。

健康で1歳を迎えることができ、母はうれしいです。
[PR]
by miorancio | 2008-05-08 22:30 | Recollection

祝!2歳。

ソース2歳になりました。
f0077151_2275453.jpg

2年前のうしろ姿、毛並みがパピパピでかわいいおしり。
f0077151_22165335.jpg

みんなと遊べて満足~ よもぎも2歳おめでとー!!
f0077151_2285693.jpg
ソースが好きなこと、寝ること、食べること、それにトモダチと遊ぶこと。
いい誕生日だったー!

すみれちゃん、おいしそうな匂いがするねー
f0077151_22103098.jpg

ペロッ
f0077151_22214447.jpg

ソース兄、なめられたよー、ドコドコ?
f0077151_22115059.jpg

[PR]
by miorancio | 2008-04-28 22:23 | Recollection

ソース誕生日会

ソースの故郷DOXに誕生日にはちょっと早いけど、
兄弟、6頭うち、4頭が集まりました。
f0077151_23352231.jpg
ドルチェくん、葵ちゃん、ソース、よもぎちゃん
この写真を見ると、ソースの胸筋がないような。。。

4月27日がくれば2歳!!
早いなー!

みんなと会えて楽しかった!
連絡をとってくれた、よもぎ家ありがとう♪

f0077151_23455065.jpg
ドルチェ家からステキなケーキを頂きました!

まだ?
f0077151_23462768.jpg

もういいよね?
f0077151_23465535.jpg

!!!
f0077151_23473941.jpg


ソース:ハジメテのお誕生ケーキ、美味しかった、ゴチソウサマでした!
[PR]
by miorancio | 2008-04-22 23:50 | Recollection

子離れ。。。

本日断乳3日目に入った。。

親知らずがうずき出して抗生物質を飲まなきゃいけなくって。。。
飲んでる間だけと思ったけど、すみれも11ヶ月。
ちょっと早いけど思い切って断乳することにした。

とにかくつらい。

胸が痛い、そして寂しいような。。。

急なことで私が困惑している。
病院に相談したら、「11ヶ月だしもう大丈夫よ、親子でよく話し合って決めなさい」だって。

f0077151_10265696.jpg
休日でよかった。父が夜中も、昼間も寝かせてくれる。
今日はその父がいない。
胸が痛くって抱っこ出来ないから今日はおんぶ作戦。

はあ。。

この痛みはいつ治まるんだろう。
すみれもがんばってるんだから、私もがんばろうっと。

f0077151_10271050.jpg
よく食べる子だから食に関しては心配してないんだけどね。
ほら、この通り!
[PR]
by miorancio | 2008-04-14 10:34 | Recollection

初節句

せっかくだから、お雛様の前で記念写真を撮ろうと思ったけど。。。
f0077151_2124968.jpg
おーい、こっち向いてよー。
f0077151_213143.jpg
座ってよー。


f0077151_2133874.jpg
食い気に走るふたり。取り合いです。。。

f0077151_214335.jpg
なに撮ってんの?挑戦的なソース。。。

f0077151_2142290.jpg
私も、お雛様の前で曾ババさんに抱っこされてる写真あったよなー。
[PR]
by miorancio | 2008-03-04 21:15 | Recollection

ちょっと、お知らせでーす。

f0077151_1423403.jpg
本日11/20発売された『 tocotoco 』  創刊号に載りました。 
巻頭特集「子供はたからもの」に掲載されてます。
いやー恥ずかしいものですね、自分たちが載ってるっていうのは。
すみれにとっても、ちろん我が家にとって記念です。 
ソースも載ってます、家族ですから!
[PR]
by miorancio | 2007-11-20 14:36 | Recollection

はやいもんで、

私、もう6ヶ月よー!!
f0077151_19511556.jpg
すみれが産まれてもう半年がすぎた。
ここまで長かったような、短かったような。。。

編み物はおばあちゃんにと勝手に決めてたけど、半年のお誕生祝いに私も挑戦。
子どもの物って小さいからすぐ出来る。
f0077151_1954505.jpg
第1作目に帽子です。
なんとなく目を減らしたりして結構ぴったりに編めて満足です。
f0077151_19563275.jpg
ソース:次はぼくにヨロシク。

つづきを読む・・・
[PR]
by miorancio | 2007-11-13 20:28 | Recollection