Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Recollection( 49 )

お食い初め

無事100日が過ぎ、日曜日にお食い初めをした。
f0077151_1455794.jpg
母に鯛めし作ってもらったー

私たちは美味しく頂いたけど、すみれは食べるまねだけ。
でも、食べそうな勢いだった・・・

ホントに飲んだのは、白湯で割った、摩り下ろしたりんご。
f0077151_1461287.jpg
母の膝の上で美味しそうにゴクゴクゴク。

無事に100日迎えられてホッとした。
本日から夏休みが終わったお父さんは仕事へ。
どこも行かない夏休みは初めて。
2人とも白い肌なんて初めてかも。
来年は行くぞー!!
[PR]
by miorancio | 2007-08-27 14:09 | Recollection

3ヶ月に入ったー!

昨日で産まれてから3ヶ月。
まだぐらぐらしますが、首もだいぶしっかりして、よく笑い、
ソースのブンブン振り回すシッポも目で追います。
自分も鏡で見て大興奮、奇声を発してます!
3ヶ月と2ヶ月の差ってすごいと思う。
2ヶ月の前半はまだまだ、おっぱい飲んで寝んねしてって感じだったのが
遊びが加わって起きてる時間が長くなった。
朝起きて、ご機嫌でいろいろ見てる。
私が寝てても、泣いて起こさず、周りを観察中だったり。
あ、すみれちゃん起きてたのねーって。
f0077151_15321365.jpg
寝ながら遊んでるときはこんな顔。ご機嫌さん。
f0077151_15323382.jpg
横のソースとダンナはこんな感じー。目開いてるのに寝てる、動かない・・・
お母さんとすみれは朝早いねーって。
f0077151_15332139.jpg
お父さんにおしゃべりしてる。

今日も暑いー。
土曜日の夕方、城南島のドックランに行ってみようと思う、すみれを連れて。
ソースも犬同士で遊びたいハズ。
f0077151_1542659.jpg
うちですみれとゴロゴロも好きだけどね。
[PR]
by miorancio | 2007-08-09 15:43 | Recollection

似てる...

昨日はダンナの誕生日そして結婚3周年記念。

大阪のお義母さんからプレゼントと共に、アルバムが届いた。
そのアルバムはダンナが産まれてから1歳くらいまでの写真が収まってるもの。

うわー!!
やっぱり、すみれと似てる...
f0077151_14135354.jpg

[PR]
by miorancio | 2007-07-20 14:14 | Recollection

記念写真

ちょうど1ヶ月のときのすみれのお宮参りの記念に
家族写真を撮りに近所の写真屋さんへ。

f0077151_21254071.jpg
家族写真だから当然ソースも一緒に。

ついでにソースだけの写真も撮ってもらった。
f0077151_2131838.jpg
決まってる!!

家族写真なんてと思ってたけど、すっごく楽しかったー!
節目節目に撮るのもいいね。
[PR]
by miorancio | 2007-07-02 21:31 | Recollection

ソース1歳になりました!

4月27日でとうとうソースも1歳になった。
パピーの頃の写真を見ると、大きくなったなあと思う。
f0077151_12522845.jpg

昨日はソースの兄妹とDOXで集まった。
6頭すべてとはいかなかったけど、5頭あえてソースも嬉しそう。
やっぱり似てるなあ~。
BOSSの声掛けで、集合写真を撮った。
みんな頑張ってる!!
f0077151_12533230.jpg
  左からソース・ドルチェ君・ビター君・ヨモギちゃん・アオイちゃん
声を掛けてくれたみずゑさんありがとー!

f0077151_12541791.jpg
パピーの頃の写真を見るとアップせずにはいられない!!

DOXに言って悲しい事が判明。
来月に子が産まれるので、DOXに1週間ぐらいお預かりしてもらおうと思ったのだけど、
ドンピシャでDOXがお休み・・・
BOSSが「ソースもフロリダに連れていくか!」と言ってくれたが、それは冗談。

どうしよー!
16日くらいから1週間くらいソースを預かってくれるご家族いらっしゃいますか???
[PR]
by miorancio | 2007-04-29 13:00 | Recollection

合同誕生会

2/17は母の誕生日、2/18は友だちの誕生日だから、
18日に合同誕生日会をやりました。
高校からの付き合いの友だちは私の家族とも仲がいい。
誕生日と言っても、母のリクエストで「お好み焼き」
我が家風のお好み焼き、ダンナに伝授されたので
私が作ってるんですけど、好評でよかった。

ごはん食べたあとは、ケーキ。
友だちが焼いて持ってきてくれました。
f0077151_128467.jpg
オレンジピールが入ったケーキ。
美味しかった!

そして最近、香りに凝ってる私。
2人にプレゼントはWELEDAのバスミルクにした。
リラックスが必要な母にはラベンダー
仕事で疲労困憊ぎみな友にはモミの木(サパン)
喜んでもらえたようで嬉しい。

f0077151_12105229.jpg
自分にも購入したにおいは懐かしい香り、トチの木
10年くらい前に(もうそんなになる~?!)1人でヨーロッパ、
パックパックの旅3ヶ月くらいしたとき、
ドイツからデンマークに向かう列車で親子(私と同じくらいの年だった母、子は1才くらい)
同じコンパートメントだった。
「デンマークに着いたら泊るとこ決まってるの?」
「まだ。」
「じゃあ、家に泊ればいいじゃない!」と言ってくれて1週間くらいお世話になった。
1才のニームのバスタブに使ってたのが、このトチの木の香り。
私が、ニームをお風呂に入れてあげてた時、いいにおいがして
「これいいね~!すっごく好きな香り!」って言ったら
「日本にもって帰って使って!」と言われもらってきた。
久しぶりにこのバスミルクとめぐり合って幸せな気持ちになった。
香りの思い出って忘れない。

今、この幸せなバスタイムが楽しみ。
おなかもポコポコ動くしね。
[PR]
by miorancio | 2007-02-20 12:26 | Recollection

誕生日

昨日は私の誕生日。
こんな歳になっても祝ってもらってありがたい。
35回目にもなるんだ、早いな・・・

仕事を早く切り上げ、久々に母と夕飯の買い物に。
今日はバラ寿司、おばあちゃんと、母と私の3人で
支度をした。

お酢と、お砂糖加減がその家の味。
おばあちゃんと一緒に酢飯を作る。
最近、おばあちゃんの味覚がおかしいらしく、
自分でも判ってて落ち込んでる。
砂糖は凄く甘く感じるらしく「おばあちゃんどう?」と聞くと
「ママに味見してもらって」と自信がないらしい。
もっと、早くからおばあちゃんに料理を教わっていればよかったと反省。
叔母からもダンナが大好きなから揚げや、白和えが加わったり、
ダンナのお土産のしゅうまいとフルーツ沢山で
美味しい楽しい夕飯になった。
f0077151_1126767.jpg

f0077151_1126196.jpg

母は今日は特別とか言いながら、ソースにお刺身とかあげてた。
なにやってるの~!と私が言うと、
「ターシャ・テューダーが飼ってるコーギーにチョコあげてたの昨日TVで見たもん!」だって。
あっそ・・・。
私もイチゴのケーキあげちゃった。
[PR]
by miorancio | 2007-02-01 11:38 | Recollection

前祝いだ~!

今月の末は私の誕生日。

子どもが産まれてから、2人で食事に出る機会も少なくなる。
叔母に、ソースの子守をお願いして久々に、
武蔵小山にある、トラットリア デル ヴィコに行った。
お店の奥さんは私のお友だち。
シェフの旦那様はシチリアで修行をして、とても美味しい料理を出してくれる。
友だちだからって言うわけじゃないけど、ホントに美味い。

「いい子羊が手に入ったよ!」とのことで、子羊を頂いたんだけど、
豪快に手でつかみ、頬張る。「うまーい!!」
f0077151_1942296.jpg


そして最後に出てきたのが、ナント
ケーキと花束。
f0077151_1945742.jpg
ダンナがお願いしておいてくれたのだ♪
そして花にはメッセージカードが添えられていて、
直筆のダンナのメッセージ。
いつこんな仕込みをしてくれたんだろー!!

そしてお友だちの子、miaからも、こんな嬉しいカード。
f0077151_195174.jpg
ダンナの手の中にはソースと私。そして赤ちゃんまで!!
この絵のセンスはなかなかのもの。
このまま、ステキな感性を磨いてほしいと願う。

f0077151_1954061.jpg
イイコにお留守番していたソースに、ハンバーガーと骨のおもちゃだ。
さっそくブンブン振り回してた~!!

ヴィコの皆さん、そしてさっちゃんありがと~!!

TRATTORIA DEL VICO
品川区小山2-6-16
Tel:03-5749-7111(予約可)
ランチもやっています。
水曜定休
[PR]
by miorancio | 2007-01-28 18:45 | Recollection

2年前

9月の今頃
f0077151_161387.jpg

沖縄の阿嘉島でwedding partyをした時の写真。
日の出とともに。
[PR]
by miorancio | 2006-09-14 16:03 | Recollection