Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:Receive( 37 )

おいもほり

f0077151_010542.jpg

たのしみにしていたおいもほり。
熱がでて、いけなかった。
翌日先生がおいもをたくさん届けてくれた。
とりあえず、おいも干しておこう。
その後は母が大学芋にしてくれた。
うまい!
[PR]
by miorancio | 2011-11-03 00:07 | Receive

めがねっ子

クリスマスプレゼントでもらったお花付の伊達メガネ

最近のお気に入りアイテム
f0077151_2244519.jpg
出かけるときはマスト。
お昼の蕎麦待ち、デパートにて。
[PR]
by miorancio | 2010-12-28 22:38 | Receive

サンタさんからプレゼント


今年すみれがサンタさんにお手紙書いた欲しいもの。

それは、バービー

f0077151_22303521.jpg


朝起きて、ビックリしてました。

たまたま通ったお店で「欲しい!買ってー!!!!」
大泣きしたのサンタは見てたんだね。

とうとううちにもピンク色がやってきました。
調べたら、いろんなバービーがあって。。。
もうちょっと母好みのバービーにすればよかった。
[PR]
by miorancio | 2010-12-25 22:09 | Receive

積み木

来年通う幼稚園の園舎は今年から新しい。
わたしは古い園舎に通っていました。

古い園舎の時に使ってたものが、
「たくさん出てきたので使ってくださいね。」と頂きました。
何十年も前の。。。といわれ、私や弟が使っていたものかも!うれしいプレゼント。

f0077151_22383388.jpg


f0077151_2239322.jpg
頂いた動物も参加でアフリカだー。色紙でオアシスつくったよ。 まねさんありがとう!
[PR]
by miorancio | 2010-12-04 22:27 | Receive

ゆかた

バァバにつくってもらったゆかた。
f0077151_032338.jpg

[PR]
by miorancio | 2010-07-18 23:01 | Receive

ゆびわセット

りえにもらったゆびわセット。

たくさんつけて「ママー、みてみてー!!」

f0077151_22414575.jpg
こんなおばさんいるよね。
[PR]
by miorancio | 2010-01-28 22:40 | Receive

帽子とミトン

すみれが選んだ、青い毛糸。
叔母に、帽子を編んでもらう。
f0077151_22352778.jpg

最近自転車に乗ってると「寒いからお手かくしてるんだー」って言う。
私はがんばってミトンを編んだ。

でも、この帽子、編んでもらうのは2度目。
そして2度も紛失。。。(泣)

3度目は編んでもらえないだろうな。。。

自分で編むか。。。
[PR]
by miorancio | 2010-01-27 22:27 | Receive

サンタさんからプレゼント


サンタさんからプレゼントが届いた。

寝る前に、
「サンタさんからプレゼントもらえれるかなー?」と私
「ぜーったいもらえる。大きなキッチンセット。。」と眠りについたすみれ。

朝起きて、第一声に「サンタさんきた?」枕元をキョロキョロ。  
ない。。。
がっくりした様子。

突然、枕をひっくりかえした。
そんなところに、大きなキッチン入らないでしょ?!と私が言うと、「そっか!!」と笑う。

そんな行動に、夫婦で笑ってしまった。
いろいろ、わかるようになったなー(ジーン。。)

「下じゃない?」
「そっかー!!じゃ、いこう!!」とはりきって階段を下りる。

いつもの場所にセットされたキッチンセット。
f0077151_20291029.jpg

「きたね、サンタさん!」
「やったー」

f0077151_20293371.jpg
さっそく遊んでみる。

f0077151_20294854.jpg
うちはIHではないが理解した様子。

More
[PR]
by miorancio | 2009-12-24 23:49 | Receive

夏はとうもろこし!

母のお友だちよりとうもろこしがたくさん届いた!!
うちにも頂いたのでサッソク茹でて。
f0077151_23135358.jpg


すみれの大好物!!
f0077151_2315636.jpg
かぶりつく。
f0077151_23152993.jpg
おっと、写真はNGらしい。。。

f0077151_23164947.jpg
ソースも食べたいって。

甘くておいしい大分、竹田のスイートコーン。

今、天候不順で大変な農家。こんなに美味しいものを届けてくれてありがとう。

作ってくれてる方々に感謝!!
[PR]
by miorancio | 2009-08-13 23:26 | Receive

組み立てる。

わたし、もうすぐ2歳!

さいきん、絵を描くことが好きなので、もうすぐ2歳になるすみれに
机と椅子をプレゼント。

2人でIKEAに行き、買ってきた。

父さんは会社、休日まで待てないから2人で組み立てるぞー。
f0077151_21564519.jpg

こうでしょー。
f0077151_21572345.jpg

ここに、こうしてー。

f0077151_2158614.jpg

はい、出来上がり!
もう、クレヨンはみだしてる。。。。
[PR]
by miorancio | 2009-04-28 21:50 | Receive