Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Receive( 37 )

初めて・・・

金曜日に鍼灸院に行った。
現在31週目(8ヶ月目の最終週!)お腹の中の子は逆子と病院で言われた。
逆子を治すポーズも病院で教えてもらったが、母親学級のお友だちや、
すでにお母さんのお友だちには、「お灸がいいみたいよ!」と教えてもらい、
本蓮沼にある、メイ治療室という女性専用の鍼灸へ。
とても感じのよい女性の先生で診療室はお家におじゃましてるみたいに
居心地がよくて、清潔だ。
カウンセリング後、いよいよお灸開始。足と腰に受けたが、熱くない。
ビックリするのは、お灸をしたとたん、子が活発に動き出した!
恐るべし、東洋医学!
おうちでも毎日する運動、足湯方法、おうちで出来るお灸をもらってきた。
治りそうな気がする!!
急には治らないわよと言われた。
始めたばっかり、焦らずやってみよー。

昨日は昔のバイト仲間がうちにの集まり、楽しい時を過ごしました。
知り合ってから18年くらい経つ。そのあいだ個々にいろんな事があった。
よくあってる友だちもいるけど、みんなと会うのは頻繁じゃない。
でも、なにかあれば集まる仲間。
次の集まりは私の子が産まれてしばらくしてからかな~。

飲食のバイトだったから、集まるときはごはん作りながら飲むって感じ。

miaもたれパンダのかわいいパンを作ってきてくれた。
f0077151_2047336.jpg
かわいいし、美味しかった!

みんなが帰って後片付けをした後、コーヒーでホッと一息。
f0077151_20475746.jpg
絵を描きたいというmiaに私の100色の色鉛筆を貸してあげました。
この鉛筆は祖父の思い出。
お財布をなくしてしまって落ち込んでる私に、祖父がお小遣いをくれました。
そのお金がフツーに消えていくのがやだったから絶対自分じゃ買わないものを
買おうと思い、100色の色鉛筆のセットを購入。
この色鉛筆で祖父を思い出せます。
[PR]
by miorancio | 2007-03-25 20:56 | Receive

おばあちゃんからの贈り物

おばあちゃんが最近よく編み物をしてるから、
「こんなのほしいなあ~」とおねだりしてみた。
完成!!
f0077151_12523681.jpg
ちょっと新生児には大きいけど1歳用だな・・・
かわいい♪
本を見ながらは難しかった様子。
2作品同時進行で、こっちのが馴れてるわ~と靴下もあんでたけど、
靴下のが難しくないか?!

昨日はバレンタインデー。
f0077151_12524655.jpg
メレンゲふわふわかわいい~
f0077151_12525516.jpg
私が食べたいのでガドーショコラを作った。
美味かった~♪
[PR]
by miorancio | 2007-02-15 12:53 | Receive

やっと会えた~!!

昨日の日曜日は、くるみちゃんとマリオくん家族が
我が家に遊びにきてくれた。
会おう、会おうといって、年を越してしまって今日になった。
くるみちゃんのママも妊娠中8ヶ月に入り、お腹も私より大きい!!

くるみちゃんと、ソースは誕生日も近く、
DOXでパピー時代を過ごしたので遊び方も良く似ている。
f0077151_11535665.jpg
ぐちゃぐちゃのなかで一緒に寝てたのねー
f0077151_1154455.jpg
ソースが我が家に来る為、お別れの時。

お昼を一緒に食べながら、子が産まれてからどうなるんだろ~!?
の話しで盛り上がった。


f0077151_12185078.jpg
兄妹仲良くってうらやましそうに見つめるソース。
2頭飼っちゃったほうがらくなのかな~!?

くるみちゃんママは、4月初旬の出産予定で、私は5月末!
その頃は、くるみちゃんもソースも1才になる。
飼った時期もほぼ同時、出産も近いなんて運命的だし、
お腹の子はくるみちゃんと、ソースが連れてきてくれたんだな~と2人でしみじみ。

録画しておいた、ナショナルジオグラフィックチャンネルの
生命誕生~受胎から出産、子宮への旅を一緒にみた。
くるみちゃんママは私よりお産が近いから、出産シーンはリアルだったみたい。
へんな本より解り易い番組。
動物版の生命誕生もあるみたいだから、今度録画しておこう。

たのしい日曜日だった。また来てね~!!
私も遊びに行きまーす♪
[PR]
by miorancio | 2007-01-29 12:24 | Receive

プレゼント


体調を崩したのでプレゼントを買いに出ることが出来なかった。

25日の朝「あ~、包み紙をクシャクシャと開けたかったな~」と私。

会社から戻ってくると、フルーツと何やらプレゼントを買ってきてくれた!


なんだろ~


開けてみると、
f0077151_1204941.jpg
えんぴつ削りマシーン!!
普通の文房具屋さんで売ってるような、古い感じの水色がいい。

えんぴつは、カッターで削ってるんだけど、
削られてなく、先がちょっとしか出てないことが多い。
それを見かねてのプレゼント。

とても嬉しかった。
[PR]
by miorancio | 2006-12-26 12:05 | Receive

戌の日

今日は五ヶ月目の最初の戌の日って事で
水天宮に祈祷に行きました。
次の戌の日は休日の土曜日だから混んでると思い、
ダンナにお休みを取ってもらって今日行ってきたのだ。
f0077151_22454416.jpg
平日の月曜日にもかかわらず、人は多かった。(沢山の妊婦がココに集まってるって
思うと不思議な感じがした。)
でも、祈祷は待たずに出来て腹帯もお守りも頂いて
さっき、お風呂上りに母に巻いてもらった。
「さらし」って気持ちがいい。巻くとさらにおなかが出た感じで
おお、妊婦だ~!と何度も鏡を見てしまった。

ついでに病院の検診を今日に変更して赤ちゃんの様子も2人で確認した。

順調、順調。
育ってます、先月の検診より倍近く大きくなって、活発に動いてた。
でもまだ胎動を感じられないから、
超音波の映像って「ああ、お腹にあかちゃんいるんだな~」って認識させてくれる瞬間、
感動です。

それと・・・
本日、大阪のお母さんからも奈良の帯解寺の御札とお守りが届いた!!
「帯解寺」は美智子皇后陛下、雅子妃殿下、紀子妃殿下に
安産帯を献納したお寺らしい(知らなかった・・・)
とても嬉しい気持ちです。

西からも、東からも守られて幸せだ。
[PR]
by miorancio | 2006-12-11 23:03 | Receive

くるくるモビール!

友だちからステキなプレゼントが届いた。
f0077151_9455431.jpg
"Expectancy"というタイトルのモビール!!
なんてステキなプレゼント、ありがとう♪

風にゆれて、くるくる、ゆらゆら。
f0077151_9461650.jpg


もちろん、ソースも見上げてます。
いたづらされない高さにしたもんね~♪
[PR]
by miorancio | 2006-11-08 09:49 | Receive

嬉しいこと。


あかちゃんを授かりました。

去年流産をして、命の大切さを改めて思い知らされ、
悲しい出来事も前向きに思えるようになりました。
あかちゃんが普通に生まれると言う事はミラクルです。

今、3ヶ月目に入り、
まだまだ小さいな命だけど、心臓がドクドク動いてるの見れて感動!!

でも、眠たいし、だるい日が続いてます。
つわりはそんなにひどくないと思うけど、気持ち悪がってると、
ソースがオロオロ、私の周りをウロウロ、
「大丈夫~??」と心配してくれてます。

ソースには悪いけどお散歩行きたくないあ~と思う日もあり・・・
サーフィンが面白くなってきて、
やる気満々だったのに海にも入れなくなり、しばらくお預け。
海は逃げません、大丈夫、大丈夫。

ソースで子育ての練習が出来て面白い日々、
お腹が大きくなるって凄いこと、
楽しい妊娠期間を過ごしたいなあと思います。

f0077151_1115168.jpg
昨日はDOXに行って楽しんでたソースです!
[PR]
by miorancio | 2006-10-16 11:23 | Receive