Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この入口は!?

そうトイレの入口。
人間とトイレ空間を共有してた元住民、ネコ3匹用穴だった。
ソースもトイレ空間を共有したいと思ってるんだけど、
オシッコ・ウンチをココでしてくれるのは1/3くらい。
まだまだ、3箇所くらいにトイレシーツを敷いている。

この入口はネコ用に開けたもの。
ソースはいつまでこの穴の大きさ大丈夫かな・・・
f0077151_204376.jpg

[PR]
by miorancio | 2006-06-30 20:51 | Renovation

今日は毛布ほした。

私が使ってたお気に入りのフワフア毛布、ソースにあげた。
f0077151_20442464.jpg


今日もスゴク暑い・・・
イタグレは、暑さに強いっていっても、
ソースはこんなに暑いのによく毛布で寝てるからフシギ。
お日様にあたった毛布はキモチイ~
f0077151_20445417.jpg


今日もソースは元気。
面白かったのが、
一、お風呂場のデカイ針ネズミ級の亀の子タワシとの格闘。
いつも吠えないソースが犬みたいに「ワンワン」吠えてる!

二、1Fのおばあちゃん、母宅に行って先住のリコばあさんに
挨拶に行った、もちろん抱っこして。
「ソースです、ヨロシク・・・」かなりビビリモード。
ビビッてたから、うまく撮影できない・・・
f0077151_20454396.jpg

リコには「フン!」ってされてた。
f0077151_20463288.jpg

ワクチンしてデビューしたら、見てろ、3匹とも追っかけちゃうよ!

うそです、仲良くして~
[PR]
by miorancio | 2006-06-29 20:49 | Refresh

初オフロ

ソース君、なんかクサくないですか?
f0077151_17572128.jpg

暑いし、初オフロしてみる?
ってことで、スターターキッドに入ってた、アボカドシャンプー
いいにおい。
昨日、母に猫用で使ってるブリキの桶を貸してもらっていた。
f0077151_1748135.jpg

一人だったから、汗だくのオフロ入れ。
はじめチャプチャプ、怖くないよ、ソース!
いつもお風呂場に興味深深でトコトコ入ってたから、
結構平気だった。
気持ちよかったね、ソース。
f0077151_17484528.jpg

夏だし、くさいのヤだからちょくちょくキレイにしようぜ、ソース!
[PR]
by miorancio | 2006-06-28 17:58 | Refresh

初ハミガキ。

結局、昨日の夜はソースと一緒に下で寝てしまった。

すっかりソースは夢の中、私たちも上に上がり
しばらくしてうとうと・・・

あら?鳴いてる?
下でクーン、クーン・・・どうする?
とりあえず降りる?

2人で降りたら、ウンチがしたかったみたい。
何で呼ぶのか解らないけど、2人呼んでから早速ウンチ開始。(汚くてごめんなさい。)
ソースのすっきりした顔!
結局上にあがれなくなり、私だけ下で寝ることに。

昨日と違ってかなりやんちゃなソース。
バタバタバタ~と駆け回る。
ベランダにある木に小鳥がくると興味深々!

そして歯みがき
昨日はバタバタして忘れてしまった、歯みがき

スターターキッドの中に入ってた歯ブラシを開けてみると
グリーンのかわいい子供用歯ブラシ!!
f0077151_0405477.jpg

怖がるとイヤになったら大変と思って今日は遊ばせる事にした。
大成功なのかわからないけど、楽しそうに歯ブラシしてた!
f0077151_0344631.jpg


疲れると、自分から寝床にスタスタ。
覚えたみたいだね、落ち着く場所。
オヤスミ~zzz
f0077151_0554910.jpg


夜からモモちゃんがソースと遊んでくれたので、またグッスリ。

母もコーヒーのみにきて、うとうとしてるソースがいるのに
みんなでわいわいガヤガヤ。
ダンナが帰ってきてみんなでわいわいガヤガヤ。
帰ってきたダンナに一応挨拶するけど、眠いからまた寝床にスタスタ。

パピーも大変だ、疲れるんだな。

明日はどんな一日だろう。
[PR]
by miorancio | 2006-06-27 00:57 | Refresh

我が家にソースが来た!

待ってましたお迎え日!

1時に到着予定が、興奮のあまり12時前にDOXに到着。
BOSS始め、店長、先輩ママ+パパにいろいろ教えてもらい、
スターターキットを積み込み(これはすごくいい!余計なものを何も買わなくて済む!)
悲しいけどみんなとお別れだ・・・
店長さんに捕まったソース・・・
さあ、ソース行くよ!
f0077151_23244275.jpg
「ではまた来まーす!」
ハードキャリーに入ってるソースは・・・
すごい泣き声で鳴いてる。どーしよう・・・
私の携帯がなった、店長さんから忘れ物の連絡だ。
やっぱり、そそっかしい私。
鳴いてるなら、抱っこしてあげてもいいよって店長さんに言われて
車の中の移動中は抱っこして家へ。
抱っこしてると落ち着いてる。

さあ、家。まずは家の中を探索中。
f0077151_2325058.jpg

家に唯一あるスヌーピーのぬいぐるみと仲良くなって
ブルン、ブルン、ブルン~。
壊れるのも時間の問題かも。

ソースの家はどう?気に入った?
f0077151_23273353.jpg


あ、壊した・・・
f0077151_23274956.jpg

キノコの屋根は気に入らないみたい。

遊んだあとは、ダンナの腕の中でオヤスミ、ZZZ・・・
f0077151_2328992.jpg

そーとベットへ。
かわいい!!
f0077151_23283356.jpg

オハヨ~。
2時間も寝てたね・・・。
f0077151_2329401.jpg


起きてごはん。
そしてきました、オシッコ。
躾の始まりだ。

オシッコは1回目床で。
トイレシーツに慌ててつれてったら、少し外すが成功。
また寝て、そのあと、オシッコ体制になったのでまたトイレシーツへ。
成功!!
そのあとウンチ。
残念、失敗・・・

8時のごはん後はトイレシーツに向かわせたら自分でシャー!
イイコイイコネ~したら、すごいシッポふってる!
私たちは涙が出そうなくらい嬉しいと・・・すでに親ばかっぷり炸裂です。

ウンチの時の行動はちょっと違う。
難しいなあ、抱き上げると、
ウンチが止まるし、シートを持っていくと避ける。

また膝の上で寝て毛布ごとベットへ。

このブログ書いてる途中に起きた!
オシッコをトイレシーツでするが、端っこ。
でもOKでしょ?
そして再び自分で寝床へ!

1日目としては上出来と思ってる2人。
問題は夜中と朝方。
どうなるか楽しみ。

DOXさんに言ったとき、「何でソースって名前なの?」って聞かれ
ダンナは答えなかった・・・

今度答えます!(また、引っ張ってる!)
[PR]
by miorancio | 2006-06-25 23:42 | Refresh

いよいよ明日!

明日のお迎えの前に準備。
ソースの寝床作りだ。
最初の構想はDOXさんにあった、
ホームセンターで売ってる「フネ」だった。
しかし、店長さんに、たくさんいる場合はいいけど
広くて寂しいよ~と言われ・・・
ソースに初対面をした帰りに1Fの母宅に直帰。
ムムム、ネコ用のお部屋があるの覚えてたのだ!
「ミミちゃんたち、これ使ってる?」
「使ってな~い」
「ソース用に借りてもいいかな?」
「いいよ」
ゲット!
f0077151_0283297.jpg

朝、いらないシーツをたくさんもってきてくれた。
オシッコしちゃったりしたときの代わりたくさん!
うれしい☆
天井が窪んでるので狭いかなと思い、ドーム型になるように反対に。
ソースが気に入らなかったら他のを考えるけど、
即席「キノコのお家」が完成した。
f0077151_0292163.jpg

トイレもココにして欲しいと思うところに先に頂いてきた
トイレシーツを敷いてみた。
f0077151_0314750.jpg

トイレシーツ積んでみたらトイレの色と一緒で気に入ったから
パチリ☆
f0077151_0394453.jpg
明日が楽しみだ。
1日間違えたおばあちゃんは何故かお赤飯炊いてくれた。
f0077151_0345048.jpg

すごく嬉しい☆
オイシカッタ!ご馳走様~
[PR]
by miorancio | 2006-06-25 00:40 | Renovation

ソースが来る前に・・・

旦那のギターをスタンドから壁掛けにした。
f0077151_20425824.jpg

もし、ガジガジされたら・・・どっちも不幸だ。
ソースを怒りたくないから、ガジガジして欲しくないものは
届くところに置かないようにしよう。

うちには悲しい事がある
この階段上が寝室だって事。
そして、とっても急な階段。
f0077151_20494793.jpg

店長さんと相談した結果、私たちの寝室には上がらせない事に。
ソースに転落して欲しくないし。考えただけでも恐ろしい。
ここがまだ母宅だった、私が学生の頃2回程転落したことがある。
大アザ作ってしまった。(アザだけでよかったかな・・)

一緒に寝るのが楽しみだったけど、階段をなだらかにするのに
天井をずいぶん加工しなきゃいけなかったから、今回の改装では見送った(泣)
でも大工さんに少しだけ加工してもらった。
角度を変えてもらったのと手すりをつけてもらった。(ずいぶんラクになった!)

一回ソースと下の部屋で寝てしまったら、
次回も、その次も・・・ソースに「鳴けば来てくれるんだ。」って思われちゃうよ。
そうだ、そうだ。
日曜日はごはん食べて、遊んで、遊んで遊んで疲れて暗くして・・・
そーっと上に上がろうって計画、大丈夫かな・・・
大丈夫でしょうか????
[PR]
by miorancio | 2006-06-23 20:52 | Renovation

うちのこどこー?!

今日はDOXさんからパピーがデビューしたと連絡を頂いたので
早速、ソースに会いに行った。
それも夕方、急いで会いに行ったから、
肝心のデジカメ忘れた・・・。

そして・・・
パピーがたくさん!!うちのこどこー?!
f0077151_20501145.jpg

みんなくっついてかわいい。

f0077151_2053161.jpg

カメラを忘れたのは痛い・・・ブレてる・・・

「ソース!」と名前を呼んでもパピー14頭のうち何頭が振り向くor無視・・・
波田野さん、店長さんにはイロイロ教えて頂きました。
最後に
「バイバイ、また来るね、これから宜しくね!」と言ったらジッとみてた。
わかるのか私の思い込みか・・・

楽しい初対面だった、今週末迎えに行きます。

忙しく楽しい日々が始まりそうだ。
[PR]
by miorancio | 2006-06-22 20:58 | Refresh

キャンドルナイト

昨日は夏至の日。キャンドルナイトだ。
夜はろうそくだけで過ごしました。

このろうそく入れは、沖縄のサンゴで母が作ったもの。
結婚記念に作ってもらった。
f0077151_20283812.jpg

死んだサンゴの破片は白い。
だから、砂が白い。
私たちが良く行く慶良間諸島の阿嘉島は
サンゴや貝殻が豊富。
海の恵みでアクセサリーや、いろいろ作る。
沖縄の浜はサンゴで出来ていて
浜でサンゴの死骸、海の恵みをすこし頂く。

もちろん海の中のサンゴは素晴らしい。
きれいだからって絶対に折っちゃダメ!

育つのに気が遠くなるほど時間がかかるんだから。
浜にある死んでしまったサンゴで十分きれい。

6年くらい前に阿嘉島(島民300人!)のウエストコーストという
ダイビングショップ兼民宿で10ヶ月ほど住込みで働かせてもらった。
私たちの結婚パーティーをやらせてもらってから2年経過・・・
それから訪れてないない、ゆうこさん元気かなあ、会いたいな。
今度はソースを連れてウエストコーストに遊びに行こう。

満月の時は月明かりだけで外が明るいのと、新月の時は真っ暗
東京じゃ味わえない。

ちょくちょく電気を消して夜を楽しもう。
[PR]
by miorancio | 2006-06-22 20:32 | Reduce

おめでとう!

今日は友だちの結婚報告会があり、
学生の頃の友だちと集まった。

みんなで会うのは2年ぶり、だけど久しぶりって感じがしない。

結婚した2人は似た者同士って感じでお似合い、とても幸せそう。

残念ながら、待ち合わせの時からお腹が空いてたのと、
話に夢中で、おいしかった食事の写真は撮れなかったけど、
頼んでおいたケーキがとても素敵!!
f0077151_22404995.jpg

そして美味しかった、この大きさのホールのケーキ5等分にしてペロリ。
f0077151_22422061.jpg

幸せでした。
お店は武蔵小山にあるTRATTORIA DEL VICO トラットリア デル ヴィコ
友だちの旦那様がやってるお店。

TRATTORIA DEL VICO
品川区小山2-6-16
Tel:03-5749-7111(予約可)
ランチもやっています。
水曜定休


ヒロシくん、さっちゃんありがとう〜!

このあと自由が丘に行き、ぶらぶら。
学生気分な1日でした。
[PR]
by miorancio | 2006-06-17 23:06 | Refresh