Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨明けー!!

日曜日は海に行ってきた。
ソースにとっては2回目の海だ!
ダンナが海に入ってる間は私一人でソースと遊ぶ、
1回目よりビビッてない為、いろんな人のところに走っていく。
呼び戻す為、「おいでー、ソース!!」と何回も繰り返す。
今日は日差しが強い、少し戻ろう!
DOXで購入したメッシュの車用、ソースのお家は海にもいいですね、洗えるし!
f0077151_12135910.jpg

その後、ダンナが戻ってきて2人でソースと遊ぶ。
2人のが安心して遊べるね~!
f0077151_12143084.jpg

f0077151_12124187.jpg

帰りの車の運転は決まって私。
いつもまっすぐ帰ってくるのに日差しのせいで疲れたか、
帰りのマックが効いたか、途中パーキングでみんなで爆睡~(笑)
[PR]
by miorancio | 2006-07-31 12:21 | Refresh

ついにPOWくん、CIAOくんと!

今日はpow-ciao兄弟に遊んでもらいました。
ソースが怖がらずに遊べるかより、ハイパー兄弟の走りを
とても楽しみにしていた飼い主!
やっぱりイタグレって早いのね、かっこいいー!
ソースの走りはパピーの走りで後ろ足が開き気味の走り、ぜんぜん違う~
前半は突き飛ばされたり、やられまくってたけど・・・
兄弟を疲れさせる作戦(そんなの考えられるのか??)成功で後半は頑張る!!

POW兄さん疲れたの?
f0077151_23453223.jpg

あのね・・・
f0077151_23464052.jpg

わあ~!!!!
f0077151_23465860.jpg

キテキテ~!!!
f0077151_23471831.jpg

オシッコ、ああやるんだ、ふむふむ。
f0077151_23473214.jpg

いろいろお勉強して疲れたのか、今日は一日中眠たかったね。
楽しかったね、ソース。

ガンバッテついていくから、またpowくんciaoくん遊んでね~!
[PR]
by miorancio | 2006-07-29 23:50 | Refresh

入れるかな?

お散歩行くようになってだいぶ大きくなったソース。
トイレの入口まだ入れるかな?

およっ
f0077151_23283543.jpg


入った。
f0077151_23412425.jpg


f0077151_23373651.jpg

ほんとか???
[PR]
by miorancio | 2006-07-28 23:42 | Refresh

フリーマーケット

久しぶりのいい天気でキモチイ~!
今日は武蔵小山にあるトラットリア デル ヴィコに行ってきた。
定休日を利用してフリーマーケットが開かれたのだ。
f0077151_2122314.jpg

子供服、雑貨などなど、たくさん、たくさん。
私も一点だけだけど参加させてもらいました。
f0077151_21242828.jpg

お店開放してフリーマーケット、
定休日なのに出来立て切り売りピザまで用意してくれて!
おいしすぎて写真はありません・・・

私は車だから飲めなかったけど、
久しぶりのいい天気、ビール飲んでいるお母さんおいしそうだー!

ソースも連れてったのだけれど、小さい子がたくさん!
大丈夫かな・・・
f0077151_21254196.jpg

やっぱり固まったソース。
f0077151_21255960.jpg

みんな、ソースのことかわいがってくれてアリガトー!

ちょくちょく開いてくれると嬉しいイベントでした。
ひろしくん、さっちゃんアリガトネ!
[PR]
by miorancio | 2006-07-26 21:32 | Recycle

お友だちと

今日は義姉のコーギー、マイトと遊んだ。
マイトは10kgくらいある、もうすぐ2歳のお兄さん、
週末に夏バージョンでバリカンでカットしたの。
ソース仲良く遊べるか心配。
でも大丈夫!
ソースにおもちゃ貸してくれるし、ソースも怖がってない様子。
たまに渇を入れられる程度でした。
マイトくん家で2時間くらいあそんで、一緒に近くのドックランに!
ドックランでは最初おっかなびっくり歩いて馴れてきたら走ってるー。
大きい子がじゃれ合ってると、私じゃなくても人に隠れて様子を見てる。
さ、たくさん遊んだから帰ろう。
f0077151_21324916.jpg

家に帰ってきたら、ゴハンたべて、
しばらくマイトと遊んで、
f0077151_21331813.jpg



あらー
突然寝た。
f0077151_21334199.jpg

疲れたのねー

あ、オシッコの件。
ドックランに向かう途中オシッコしました!!良かった。
今日は家で失敗の連続。
まだまだだー。
[PR]
by miorancio | 2006-07-25 21:43 | Refresh

海に行った

昨日ソースを連れて海に行きました。
あまり天気は良くなかったけど、こんな晴れ間も見られた。
キモチイ~
f0077151_10101541.jpg

砂浜に下ろしてみると他のものに興味あり、なかなか走らない・・・
f0077151_10105077.jpg

だいぶ慣れてきて私が走ると喜んで走るようになり、楽しそうだ!

クーン、クーンと鳴くのでたまに休憩。
f0077151_1011992.jpg

そう、オシッコのはなし
向かう途中のパーキングでオシッコタイムと思い
降ろしても、歩かせてもオシッコしない・・・
海について降ろしてもしない・・・
砂浜でもしない・・・

車の中に戻ったらオシッコした。あーあ・・・

砂浜ではウンチしたので褒める。
友だちのボードの上でオシッコ。あーあ・・・(ゴメンネ・・・)

外でオシッコしてはいけないと思ってるのかな、
それとも興味あることいっぱいで出来ないのか?
家に帰ってきて早速トイレに。
安心してできるのか?

外でしてもらいたいなあ、どうやって訓えればいいのだろう。

家に帰ってから一緒にオフロに直行、塩流さなきゃねー
よくご飯食べて爆睡しました。

そうそう、白い鼻の頭がピンクに・・・。痛がらないので日焼けなのか?
[PR]
by miorancio | 2006-07-24 10:15 | Refresh

名前の由来

どうしてソースなの?聞かれることが多い。

弟に「犬を飼いました名前はソースです。」って写真付でメールしたんだけど、
「ブルドック?」って返信が・・・

おばあちゃんには「しょうゆちゃん」と言われる・・・
まあ、いいんだけどね。

決めた理由
1. 今年の初めにオーストラリアに行った。
3日キャンプ(外で寝袋のみ)の現地のヤスヤスツアー、The Wild Way
参加したときのガイド名前が「ソース:SOURCE」だった。
いいヤツ&珍しい名前で印象に残った。
f0077151_1732133.jpg

元旦の朝
f0077151_1712326.jpg

2.SOURCEの意味は・・・源という意味。

3.ダンナが好きなアーティストの一人、
「G LOVE」と名づけたかった。が、私が却下してしまった。
バンド名が「G LOVE & SPECIAL SAUCE」※これは調味料のソースだった。
でもソースつくじゃん!

1~3をあわせて、
ソースくんは、私たちにとってスペシャルな源であるってこと。

明日、いよいよソースを連れて千葉の海に行ってきます~
ヤッホー!!
[PR]
by miorancio | 2006-07-22 17:34 | Refresh

位置を変えなきゃだめだ・・・

トイレットペーパーの話。
ソースのトイレは人間と共有している
わたしがトイレに行くときソースも行くときがある。
ガラガラガラ~とペーパーをだすと楽しそうに筆のようなシッポをブンブンふる。
きっとガラガラってやる私、楽しかったんだな~

あーあーやっちゃった・・・
今日は証拠写真をパチリ。
f0077151_16302751.jpg

前にもお使いで出たときにやらかしたことがある。
今回3回目の出来事。
ホルダーの位置を高くしようと思う、どのくらい高くしよう・・・

ソース:「ボクおなか調子悪いから怒らないでね。」
わたし:「ウソツキ!!、もう治ったでしょ!」
f0077151_16312746.jpg

昨日はソースがゲーゲー吐いた。
新米な私はオロオロ・・・どうしよう。
DOXに電話!!ほんとにDOXでよかったと思った、相談できるってすごいなあ。

今日は元気!ケロッとしてる。
ご心配お掛けしました。
[PR]
by miorancio | 2006-07-21 16:39 | Renovation

記念日

昨日、7月19日ソースのワクチンデイだった。

DOXさんで兄弟とニューパピー達と楽しくバトル後、
ワクチン接種へ病院にゴー!!
家に帰ってきたソースはぐったり・・・(あれ、私も・・・)
しかし、ダンナが帰ってきた頃には、
元気よく走り回ってた。ホッ。
お散歩待ち遠しいなあ~
f0077151_10413468.jpg

そして昨日はダンナさんのお誕生日でもあり、
結婚2周年記念日でもありました。
ご飯食べに行けないので外食きぶんのメニュー
分厚い黒豚を焼きました。
f0077151_10515391.jpg

母からハートの形のケーキをもらった。
ハート型で生クリームバラ型、素敵なケーキだった。
高野のケーキ、ウマカッタナー。
f0077151_10591915.jpg

[PR]
by miorancio | 2006-07-20 11:00 | Refresh

お客さま

3連休に友人が大阪から遊びにきた。
それも夫婦そろって犬が怖い・・・
ハジメテ会った土曜日夜
ビビってる奥様とソースの図。
f0077151_1913592.jpg

帰る頃はとても打解けてきたのに私ニンマリ。
また来てね~。

日曜日の夜は、調教師ももこがお手仕込む。
ソース「これでいいの?なんかくれんの?」
f0077151_19132117.jpg

このあと、ソースと「ジダンごっこ」(スミマセン・・・)
で盛り上がった。
[PR]
by miorancio | 2006-07-17 19:13 | Refresh