Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サーフスクール!

f0077151_1344643.jpg

昨日、サーフスクールにいって来た。
サーフメヒコという東京発のエキスパートサーフガイドサービスだ。
写真で解るように板たくさん積んでるから目立つ~!
友だちが、サーフィンやりたいんだけどって相談が来た。いいチャンス!
私も去年一回も入ってない、ダメダメサーファー。
もう一度わかんないとこ教えてもらいたいなあ。

f0077151_13571016.jpg
千葉はコンディションが良くないから茨城にしよーということで茨城へ。
スッゴクいい感じ!

足も透けて見えるし、ちょっと冷っとしてキモチイ海。
ちょっとしたアドバイスで出来なかったことがわかった。
初心者の3人も、波に乗れサイコーっと言ってくれてうれしい。

教えてくれた土佐さん、少し遠くで初心者の3人を教えているときも、見ててくれて、「そう!そう!その感じだよ~!!」と大声で声を掛けてOKサインをくれる。
波がもったいないから、最後まで乗りなさい。
褒められると調子にのる私。
夕方まで海に入ったが楽しくてしょうがなかった。
こんなの久しぶりだ!!

夕暮れの海、空の色がどんどん変わっていく。
f0077151_13581937.jpg

そして今日は筋肉痛・・・
来週まで波と一緒に滑ってく感覚忘れないでいれるかな。

ももちゃん、あゆみちゃん、大樹くん楽しかったね♪
またいこー
[PR]
by miorancio | 2006-08-30 14:09 | Refresh

みあが遊びにきたよ!

家のペンキ塗りも手伝ってくれた友だちの親子が遊びに来てくれた。
そして、手作りのプレゼントを頂いた

f0077151_1372935.jpgf0077151_1375914.jpg

        パン みあ作        +        鍋つかみ みあ母作 

手作りってステキだ。

ごはんを家でたべてお腹いっぱい。
腹ごなしにソースとお散歩、いつもの公園へ。
f0077151_13172278.jpg
ソースはみあを追っかけ、何回か大泣きさせてしまった・・・
犬嫌いにならないといいなあ。

飼い主でさえ、興奮したソースを止めるのに一苦労。
みあに、ソースから逃げ回ったら余計楽しくって追いかけるだけ。みあが止まってから
「マテ!!」って大きな声でソースより強いんだよってとこ見せたら追っかけないよ。

帰るまでには出来るようになった!

f0077151_13213334.jpg
ソースに水のみさせるみあ。

帰ってから楽しかったのが、「絵しりとり」
f0077151_1334358.jpg
はまってしまった私。

友だちがその夜泊りにきたので飲みながらまた「絵しりとり」
でも私ダメ・・・「ん」で終わるもの3回も描いちゃった!

楽しい一日、また遊びに来てね!



          
[PR]
by miorancio | 2006-08-28 22:04 | Refresh

ソースに贈り物が!

ステキな贈り物が友だちから届いた。
f0077151_11193793.jpg
サッソク、開封!ステキ!
f0077151_1119557.jpg
ソースの名前と私の携帯番号が裏に入ったシルバーの迷子札だ。

送ってくれた友だちの手作りの作品です。
彼女は美術学校時代の同級生。
お母さんでもあり、美術の先生の助手としてのお仕事もこなし、
自分の作品も作ってる。
f0077151_11203181.jpg
ボクのですよね・・
ヤスミン、ありがとー!

今度、私のもお願いしよう。

気に入った方、興味がある方、いらっしゃいましたら連絡ください。
カタチもデザイン可能です!
[PR]
by miorancio | 2006-08-26 11:21 | Refresh

私に出来ること。

週末、海の帰りにいつも立ち寄る道の駅へ
ここでは千葉のおいしい野菜を購入する。

前から気になっていた「生ゴミ処理バケツ」発見。
ただのポリバケツに蛇口が付いてるもの。
f0077151_14545338.jpg

このバケツに水を良く切った生ゴミを入れ、
生ゴミ処理材(EM発酵資材)をふりかけるだけ。
f0077151_14551469.jpg
このEM発酵資材はぷーんとヌカのにおいがする。

たまった水分を蛇口から出す、この水分(液肥)がすごいらしい。
トイレ、台所の排水溝に流して悪臭防止、排水管もキレイにしてくれる。
そして処理した生ゴミは土に混ぜ肥料になる。

私が出来る、ゴミを減らすこと。

生ゴミ処理材もネットでいくつか見たけど毎日使うには高い。
道の駅で買った成東町福祉作業所で作ってる「EMボカシ」は1袋100円
これなら続けられそうだ。
まだ始めたばかり、うまくいくか解らないけどやってみる。
昨日NHKで「ハチドリ計画」特集を見た。
私に出来ることを少しずつやっていけばいいんだなって
あらためて思うことが出来た。

一緒に道の駅に行った人へ
これを買ったときの私がやらかした面白い話はココではしませんから・・ね。(笑)
[PR]
by miorancio | 2006-08-24 15:01 | Reduce

気持ちよさそうだけど、場所が・・・

タイルがひんやり気持ちいいのか、
暑い日のお昼寝の特等席らしい。
f0077151_12141463.jpg

こっくりこっくり寝てる・・・
トイレの脇でも気持ちよさそうなので、起こせないなあ。
[PR]
by miorancio | 2006-08-22 12:16 | Refresh

JUMP、JUMP、JUMP!!

土曜日のお散歩での出来事。
f0077151_11291235.jpg

f0077151_11313378.jpg
お兄さん達の真似から上手にジャンプ!

みんなドロンコの場所に集合してる。もっとこっちで遊べばいいのに・・・
f0077151_1134315.jpg

あーあ・・・ソースが一番汚い・・・小さいから胸に泥が付く。
f0077151_11243048.jpgf0077151_11244887.jpg

汚いので↓

f0077151_11255496.jpg
ヤダー!!
[PR]
by miorancio | 2006-08-22 11:38 | Refresh

水遊び

義姉のとこのマイトくん、POW-CIAOくんと一緒に夕方のお散歩。
昨日の雨で小川が出来てる、水遊びの日となった!

水遊び大好き、昨日の雨で出来た小川で泳ぐマイト。
f0077151_23292921.jpg

きもちいね~
f0077151_23294540.jpg


直接水飲んでる、
水嫌いかと思ってたソースだけど・・スゴイ。
f0077151_2340453.jpg


義姉がシャボン玉もってきた。(イチゴ味でパクついても大丈夫!)
CIAOくんシャボン玉に興味深深。
f0077151_23303944.jpg


だいぶPOW-CIAOくんについて行けるようになった、
転がされても、体当たりされてもボク、頑張る!

POWくんが大好き。
ねーねー、遊ぼうよ。
f0077151_23311043.jpg

キテキテ~
f0077151_23321525.jpg

ってまたやってる。

夕方の散歩気持ちいい~
[PR]
by miorancio | 2006-08-18 23:44 | Refresh

今日は

正確に言うと、今日もだ。
昨日はフードが無くなったので、
母と戸塚のお友達のお家へ行く途中にDOXに行った。
今日は、雨が降りそうだったのでソースを遊ばせに。

おっとりPOWくん、横顔ステキ。
f0077151_2305321.jpg


レディーちゃん、リボンちゃん仲良しでとてもかわいい~♪
f0077151_2332736.jpg

よ~く遊んだから、ソースはグッスリ夢の中。
やっと私の時間がやってきた。
[PR]
by miorancio | 2006-08-17 23:07 | Refresh

久しぶりの家族会

一昨日、弟が久々に実家(うちの1F)に来た。
それも夕食を作ってくれると!!
珍しすぎる・・・。
料理人だが、まったく家では何も作らない人。
旦那にも珍しいことだから早く帰ってきて~とメール。
ちゃんと帰ってきてくれて夕飯に間に合った。

やっぱり、料理の手際がよい、関心、関心。
このクソ暑いのに鍋をした。
f0077151_22352070.jpg

これは錦糸瓜のお浸し
錦糸瓜は茹でると糸状になる!!
f0077151_22391419.jpg

スッゴクおいしかったけど、動機が不純で買って来たキムチ。
売り場で説明をしてくれたおねいさんがめちゃくちゃかわいかったらしい・・・
f0077151_22394132.jpg

鍋の最後にはラーメンでしめ。
暑い中、笑いあり、ソース、ネコたちは駆け回り、楽しいひと時だった。
弟はソースをかわいがってくれる、
また来るねって、これはソース効果なのだろうか。
[PR]
by miorancio | 2006-08-17 22:47 | Reunion

いつもの場所に

おばあちゃんと母と一緒に行った。
f0077151_17302887.jpg

雨が心配だったが、木陰に椅子を持ってランチタイム。
心地よい風が吹いてくる。

雲と風の様子では雨大丈夫かな。
f0077151_17304759.jpg

母から水をもらうソース。
f0077151_17422852.jpg

でも気になるのは帽子、やったー、とったー!!
f0077151_17424957.jpg

f0077151_1743753.jpg


おばあちゃんがせっかく作った城爪草の首飾り。
破壊後、走り去った・・・
f0077151_17312989.jpg
おばあちゃん、ごめんね。

雨も降らずに、涼しく遊べた一日でした。
[PR]
by miorancio | 2006-08-14 17:45 | Refresh