Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ソース、お帰り!!

昨日、去勢手術から帰ってきた。

DOXから連れて帰ると、家の中をまずは探索。
そして病院&DOXでは気が張ってて疲れたのか、いつもの場所で私と爆睡。

夜は傷口を舐めないかとソースの様子が気になって何回も起きてしまった。
みんなにはおとなしくなったみたいと言われたが、どうなんだろう・・・

f0077151_11165553.jpg
なんでこんなマフラーしてるの? さむいから?

違うのです。
傷口を舐めないよう、エリザベスカラーをつけるのだけど、
病院でイタグレの首を保護するのと、細いからカラーが落っこちないよう、固定の為、
首に厚紙首輪を作りその上に包帯がしてあったのだ。

ムチ打ちの犬みたいなので、私のレッグウォーマーをその上かぶせて見た。
けっこうかわいいと思ってるのは飼い主だけか?ソースはムっとしてる感じだけど・・・

f0077151_10524530.jpg
エリザベスをつけたソースはこんな感じ、凄くおとなしくなる。
私が出かける時だけ我慢して着けといてね。
[PR]
by miorancio | 2006-10-30 11:18 | Refresh

足りない感じ。

今日から日曜日までソースがいない。
去勢手術の為入院。
午前中DOXに行き、ソースとバイバイしてきた。
店長さんの胸の中に抱きかかえられ、バイクでビューっと
病院へ行ってしまった。

来月で7ヶ月のソース
小さい頃の写真をパラパラ見てみたけど
ずいぶん大きくなったなあと1人でしみじみ。

今日はソースの写真を撮る気分じゃなかったので
7月、3ヶ月前のソースの写真を載せます。
f0077151_1572548.jpg
ゴロゴロして眠たそうなソースは今と変らないけど幼い感じだ。
[PR]
by miorancio | 2006-10-27 15:12 | Others

赤いりんご

真っ赤でおいしそうだから、かじってみたけど
紅玉ってそのまま食べるとやっぱりすっぱい。

今朝、りんごジャムを作った。
朝食中にコトコト・・・

鍋を覗くとおいしそうで途中のあったかいりんごを
ヨーグルトに入れてハチミツかけて
食べちゃった。
紅玉はあったかくするとなんでこんなにおいしいんだろう。
ジャムは少なくなったけど、おいしかった。

f0077151_11392063.jpg
まだ残ってるこの2個のりんごはパイかな~。
[PR]
by miorancio | 2006-10-25 11:41 | Refresh

やっぱり階段が・・・

屋根裏に通じる階段がやっぱり危ないと最近感じている。
今はまだ大丈夫(普通の状態でも落っこちた事があるが・・)だけど、
お腹が大きくなるとかなり危険だと思う。
屋根裏は日当たりもいいし、赤ちゃんが生まれてからも
ゴロゴロするスペースとしてもいいのに、
活用できないのはもったいない。

今、2人で案を出し合ってるところ。
改装計画は楽しい。
今回は、引っ越してきたときより、大掛かりになりそうな予感。

今までは、私が屋根裏に上がってると、
f0077151_938152.jpg
下から見上げて寂しそうに泣く→ふてくされて寝る。
f0077151_9382417.jpg

ソースも階段をタッタカターっと登ってこれるぞ!

さあ、どうなるか楽しみだ。
[PR]
by miorancio | 2006-10-20 09:40 | Renovation

嬉しいこと。


あかちゃんを授かりました。

去年流産をして、命の大切さを改めて思い知らされ、
悲しい出来事も前向きに思えるようになりました。
あかちゃんが普通に生まれると言う事はミラクルです。

今、3ヶ月目に入り、
まだまだ小さいな命だけど、心臓がドクドク動いてるの見れて感動!!

でも、眠たいし、だるい日が続いてます。
つわりはそんなにひどくないと思うけど、気持ち悪がってると、
ソースがオロオロ、私の周りをウロウロ、
「大丈夫~??」と心配してくれてます。

ソースには悪いけどお散歩行きたくないあ~と思う日もあり・・・
サーフィンが面白くなってきて、
やる気満々だったのに海にも入れなくなり、しばらくお預け。
海は逃げません、大丈夫、大丈夫。

ソースで子育ての練習が出来て面白い日々、
お腹が大きくなるって凄いこと、
楽しい妊娠期間を過ごしたいなあと思います。

f0077151_1115168.jpg
昨日はDOXに行って楽しんでたソースです!
[PR]
by miorancio | 2006-10-16 11:23 | Receive

プッチンプリン、デカ!!

一昨日ダンナに買い物を頼んだら、
面白いもの買ってきてくれた。

f0077151_9453191.jpg
デカイ!!
比較するものがないからタバコと一緒に撮影。
これでも解らないなあ。400gもある。Bigプッチンプリンで176g、倍以上だ!

昨日食べそこなったから、今朝「プッチン」した。
f0077151_9483260.jpg
ソースにはあげないけど、比較対象に撮影だけ!!
寝起きのソースに意地悪だったけど、なんだかよく解んなかったみたい・・・

プリンはプッチンプリンが一番好き。 
ケーキ屋さんのプリンは苦手なんです。

朝から凄いもの食べちゃった、ダンナと2人で完食です。
[PR]
by miorancio | 2006-10-11 09:56 | Refresh

久しぶりの海です~!!

いい天気の3連休最終日、いつもの海に行きました。

さすがに夏と違って、サーファーしかいません。
ソースは浜で思いっきり走れます!!
f0077151_10314862.jpg

f0077151_1032595.jpg


帰りはいつもの道の駅へ。
ご飯も食べてお腹いっぱい。
さあ、帰ろうと思ったところに、
「イタグレですよね!!、家にも5頭いるんです!!」
「ええええ~5頭!?」
見ると大きなキャンピングカーから5頭のイタグレが降りてきた。
「わわわわわ~!!すごーい!!」
ソースと同じくらい5ヶ月のパピーの女の子が3頭とお父さんと、お母さん。(ああ、お名前聞くの忘れてしまった、ごめんなさい。)
f0077151_1044420.jpg
ソースもビックリの楽しい出来事~

「ソースと言います」と私が言うと、
「DOXのソースくん!!、娘がよくブログ見てます」
と言って頂いてまたまたビックリ!!嬉しいやら、恥ずかしいやら。

銚子に住んでいらっしゃる素敵な家族と嬉しい対面でした♪
[PR]
by miorancio | 2006-10-10 10:46 | Refresh

いい天気!

f0077151_2131949.jpg
先週はちっとも走りに連れてってくれなかったね。ま、天気悪かったけどさ、
今日も行かないんでしょ。って言ってるみたいな朝のソース。
朝が少し寒くなってからベットから出るのが遅いソース。
「起きなさい~!今日はドックランのお誘いがあって出掛けるよ~!!」

今日は川越のドッグランZEBRAに行って来た。
芝がキレイなドックラン。今日はダンナがお仕事なので、家が近所のPOW、CIAO家と相乗りでお出かけ!!この方が経済的だし、環境にも良いハズ。
ソースは初めてPOW、CIAOくんと一緒の車に乗るので興奮気味。
ずーとソースが泣いてるものだからPOW、CIAOくんも落ち着かない・・・
結局、MICAさんにソースは抱っこしてもらってた
(駄目だね、ソース、MICAさんありがとう!)

さあ、着いた!
f0077151_21175593.jpg
楽しい~♪

f0077151_21271385.jpg
一番年下なのに、ホントに生意気なソース。

f0077151_21275594.jpg
癒しのPOWくん、いい表情!!

今日一日またたくさんのお兄さんお姉さんに遊んでもらって満足した一日。
帰りの車も爆睡、帰ってお風呂に入れてその後、倒れたように寝てます。
あそんでくれた皆様ありがとうございました。

そうそう、今日はPOW、CIAOくんのお父さんに望遠レンズを貸して頂いたので、初の望遠体験。
馴れてない私はうまく撮れない・・・そして本体より重く、持ってられない・・・
POWくんのアップはお父さん撮影です。
貴重な体験、ありがとうございました♪
[PR]
by miorancio | 2006-10-08 21:40 | Refresh

大阪から

ダンナのお母さんが出張で東京に。
姪っ子のユキノも一緒に遊びに来た。

ユキノは義姉が、ディズニーランドに連れて行ってくれたので、
土曜日は義兄と私たちでノンビリ東京観光にと、巣鴨と、谷中に遊びに行った。

久しぶりの「とげぬき地蔵」
土曜日だから、人いっぱい。
f0077151_14413696.jpg
流石、「おばあちゃんの原宿」と言われるだけあって、
巣鴨のマックの前を通ってびっくり、優先席がある!
私は体調不良の為、巣鴨で先に家に帰った。

ここからの谷中の話は写真を見ながらダンナから聞いた。

ノスタルジックなお店 「愛玉子」
お店の名前と同じデザート、オーギョーチーを食べ、アイスコーヒーもすべて甘かったらしい。
f0077151_14361180.jpg

f0077151_14415171.jpg

写真を見てびっくり、
現代美術ギャラリー「SCAI THE BATHHOUSE」にも行ったのか!!
f0077151_14365291.jpg
学生時代、少しだけど、アーティストのお手伝いのバイトさせてもらってたとこ。
懐かしい~。

f0077151_14371417.jpg
電線いっぱいだけど、あいだから見える夕焼け、いいな。
[PR]
by miorancio | 2006-10-04 14:51 | Reunion