Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬支度 

カーテンが夏のままだった。

そろそろちゃんとしなくっちゃっと思っていたんだけど、
延び延びになってた理由は2つ。
なかなか生地を買いに行けなかった+ミシンが・・・

ミシンは母から譲り受け小学校の頃から使い込んだミシンが
2年前くらいに壊れ、
おばあちゃんが買ったけど、まったく使わないミシン
(ジャノメのおじさんに勧められるまま、その当時は最新のミシンを
購入しでも使い方がイマイチ解らない、手縫いが早いから押入れに・・・
これが、おばあちゃんが使わなかった理由だと思う)を、
これまた譲ってもらったんだけど、ちょっとデジタルなところ私もが馴れず・・・
2年間1回も使ったことがなかった。

その間はズーと手縫い、もしくはお裁縫をしてこなかったとも言える・・・。

でも、生地も買ったし寒い感じの部屋を変えたかったから
お布団に潜り込んだまままったく出てこない
寝ぼすけソースが静かなうちに作業開始!!
f0077151_12262762.jpg
このミシン、使ってみたら結構いいじゃん。

f0077151_1231508.jpg
完成!!
自分で作ると好きな生地で安く作れるのが魅力~!!
[PR]
by miorancio | 2006-11-29 12:47 | Renovation

楽しい日曜日

友だちのさっちゃんのお家に遊びに行った。
メンバーは私+ダンナ+ソース+友だちのエミリ。
さっちゃんの子のmiaはソースに会えるの楽しみにしてた。
私はちょっと不安だったが、2人の距離が2回目になると
いい感じで安心してみてられた。

おいしいランチ(美味しくって、これしか撮影出来なかった・・・)
f0077151_1004954.jpg

miaが型を抜いて作ってくれたスコーン(ダンナもお手伝い!)
f0077151_1013096.jpg

f0077151_1014134.jpg
楽しくて、あっと言う間に暗くなった。

ソースもmiaの膝でオヤスミ、ZZZ・・・
f0077151_1015659.jpg
起こさないように気を使ってくれてるmia、大人っぽくなったなあ!!
[PR]
by miorancio | 2006-11-27 10:03 | Reunion

仲良し??

学生時代のお友だち3人+子1人が家に遊びに来てくれた。
私のお腹には4ヶ月になるあかちゃんがいるが、
友だちのお腹には6ヶ月になるあかちゃんがいる。
妊娠初めての私はとても心づよい友。
そして、もうすぐお兄ちゃんになる同士、最初はバタバタとやりあっていたけど
f0077151_1249829.jpg
眠くなって2人でお休み~。

こんな感じなんだなあ、楽しみだ。
[PR]
by miorancio | 2006-11-18 20:49 | Reunion

ファッションショー

POW+CIAOくん、ドーニくん、タリちゃんが遊びに来てくれた。

ソースは嬉しく、興奮気味!
MIKIさんが、洋服をもってきてくれたのでファッションショーをした。
この後姿は誰?
足が長くてステキ。
f0077151_12324593.jpg
実はCIAOくん、
男なんだけどなあ・・・
[PR]
by miorancio | 2006-11-17 20:00 | Refresh

湯たんぽ

朝と夜がだいぶ冷えるようになった。
一緒に寝てるソースは私の湯たんぽ代わりだけど、朝まったく起きてくれない。
私も起きれなくなってしまうので、お布団を剥ぎ取って
湯たんぽと一緒に寝てもらうことにした。
f0077151_11105780.jpg

湯たんぽって使ったことがなかったけど、とっても気持ちがいい暖かさ。
f0077151_1118843.jpg
最高に気持ちいいらしくまったく出てこない・・・
これはイトコのりえちゃんの愛用湯たんぽ。
日本にいない間のレンタル品、寒そうなソースにおばさんが「リエが帰って来るまでよ~」
と貸してくれた。
電気は必要ないし、湯たんぽっていいなあ。
[PR]
by miorancio | 2006-11-17 11:19 | Reduce

sprout!!

以前買った生ゴミ処理機で堆肥が出来たので、種をまいた。
待てない私はすぐ食べられるものがよいので、
「いつでもまけて、すぐに食べられる」というキャッチコピーに惹かれ、
ベビーサラダとガーデンレタスミックスの種をまいた。
2ヶ月後には収穫できるらしい!!
勢いよく蒔きすぎて「うじゃー」っと芽が出て、間引きをしたけど、まだ混んでる??
堆肥のおかげで元気がいいかも!!
f0077151_10511856.jpg
ギザギザの葉っぱや丸っこい葉っぱ。いろいろあって面白い。

この堆肥を混ぜるとき、今ニオイに敏感な私は出来なかった・・・
おばさんありがとう~!一番にサラダを作るからね!
でも、うまくいくかな。
[PR]
by miorancio | 2006-11-13 10:59 | Reduce

くるくるモビール!

友だちからステキなプレゼントが届いた。
f0077151_9455431.jpg
"Expectancy"というタイトルのモビール!!
なんてステキなプレゼント、ありがとう♪

風にゆれて、くるくる、ゆらゆら。
f0077151_9461650.jpg


もちろん、ソースも見上げてます。
いたづらされない高さにしたもんね~♪
[PR]
by miorancio | 2006-11-08 09:49 | Receive

アップルパイ

残ってた紅玉を使ってアップルパイをつくった。

f0077151_12472615.jpg
ソースはのっかってるりんごが食べたいらしい

超簡単アップルパイは、パイシートの上に薄くスライスしたりんご、
さとう、シナモン、バターをのっけてオーブンへ
f0077151_12485086.jpg

レシピがなかったから適当な分量で作ったけどおいしかった!

半端なりんごをソースにあげたらおいしそうにしゃりしゃり。
ごちそうさま~
[PR]
by miorancio | 2006-11-01 12:57 | Refresh