Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼント


体調を崩したのでプレゼントを買いに出ることが出来なかった。

25日の朝「あ~、包み紙をクシャクシャと開けたかったな~」と私。

会社から戻ってくると、フルーツと何やらプレゼントを買ってきてくれた!


なんだろ~


開けてみると、
f0077151_1204941.jpg
えんぴつ削りマシーン!!
普通の文房具屋さんで売ってるような、古い感じの水色がいい。

えんぴつは、カッターで削ってるんだけど、
削られてなく、先がちょっとしか出てないことが多い。
それを見かねてのプレゼント。

とても嬉しかった。
[PR]
by miorancio | 2006-12-26 12:05 | Receive

merry christmas!!

f0077151_10285170.jpg
2人では最後のクリスマス、
ホントは外で食事でもしようと思ってたけど、残念・・・
胃が本調子ではないので家でごはんを食べることに。

ステーキ用のお肉を3cm厚くらいに切ってもらって
ローストビーフを作った。
f0077151_10255444.jpg
ソース用にも味付けなしのお肉をスペシャルで用意した。

f0077151_10261835.jpg
お昼には、久しぶりに公園へ行き楽しそうに走ってた。

今年はソースの為のクリスマスだ。
[PR]
by miorancio | 2006-12-25 10:26 | Refresh

Refreshするハズだったが・・・

金曜日は、マタニティヨガに行ってきた。

ソースが来る前に通っていたSun & Moon Yogaにも行けなくなり、
ヨガしたいと思って、検診時助産婦さんにヨガやスイミングの事話したら、
飯田橋の助産師会館でマタニティヨガやってるわよ、ネットで調べて
行ってみたら?」と。
さっそく金曜日に教室に行ってみた。
もちろん妊婦さんばかりで不思議な感じ~。
先生はヨガの先生であり、助産婦さん。ヨガを始める前、身体を温めながら
聞く子育てのことやいろいろなお話が面白い。
ヨガして久しぶりにリフレッシュできた。
ダンナは帰ってから「顔色がいいね。」と。きっと身体を動かしたからだろう!
「明日、暖かいみたいだし、海行くけど一緒にいく?」
「うん、行く行く!ソースも走らせたいし~!」と。

土曜日は5時半起きで海に行ってきた。

ポカポカで気持ちいいけど、コンディションが良くない海でした。
私は爆走するソースを眺め、遊んでから車で湯たんぽソースととぬくぬく爆睡。

f0077151_1254196.jpg
海からあがって来たダンナは寒そう~。(私は車の中)

f0077151_1265710.jpg
そのあと、もう一度リードでソースとお散歩。(私は車の中)

帰りには船橋のイケアによってちょっと買い物。
沢山遊んだ土曜日、帰ってきたのは9時過ぎ・・・

で、やってしまった日曜日。

朝から夜まで胃痛、嘔吐、○痢で死にそうでした。

今、流行のノロウイルス?解らないけど、
お腹の赤ちゃんも心配だったので電話も出来ない私に代わって
ダンナがいつもの病院に電話。
症状を伝えると「胃腸炎ですね。」薬は飲めないので
水も受け付けなく、おしっこが出ないようだったら脱水症状の恐れがあるので
点滴をします。来れるようだったら来てくださいといわれました。
確かに、白湯をのんでも戻してしまう状況、
夕方、母が帰ってきて、無印で買ってきた「ライチこんにゃくドリンク」を飲んだら
戻さず、少し飲めた!回復の兆し。

月曜日もゆっくりして、今日はだいぶ回復した!

原因は解らないけど、冬は無理しないほうがいいですね、反省。
[PR]
by miorancio | 2006-12-19 12:23 | Refresh

戌の日

今日は五ヶ月目の最初の戌の日って事で
水天宮に祈祷に行きました。
次の戌の日は休日の土曜日だから混んでると思い、
ダンナにお休みを取ってもらって今日行ってきたのだ。
f0077151_22454416.jpg
平日の月曜日にもかかわらず、人は多かった。(沢山の妊婦がココに集まってるって
思うと不思議な感じがした。)
でも、祈祷は待たずに出来て腹帯もお守りも頂いて
さっき、お風呂上りに母に巻いてもらった。
「さらし」って気持ちがいい。巻くとさらにおなかが出た感じで
おお、妊婦だ~!と何度も鏡を見てしまった。

ついでに病院の検診を今日に変更して赤ちゃんの様子も2人で確認した。

順調、順調。
育ってます、先月の検診より倍近く大きくなって、活発に動いてた。
でもまだ胎動を感じられないから、
超音波の映像って「ああ、お腹にあかちゃんいるんだな~」って認識させてくれる瞬間、
感動です。

それと・・・
本日、大阪のお母さんからも奈良の帯解寺の御札とお守りが届いた!!
「帯解寺」は美智子皇后陛下、雅子妃殿下、紀子妃殿下に
安産帯を献納したお寺らしい(知らなかった・・・)
とても嬉しい気持ちです。

西からも、東からも守られて幸せだ。
[PR]
by miorancio | 2006-12-11 23:03 | Receive

12月ですね~

昨日、ダンナのお友だちが集まり、我が家でちょっと早い忘年会があった。
改装途中の状態でのパーティー、気の知れた友だちだから、
ゼンゼン気にしなーい!
沢山作った料理も、ペロリと気持ちがいいくらい完食してくれた。
ソースも楽しかったようで、1時過ぎまで一緒に起きてたなあ。

f0077151_21514072.jpg
調子に乗ってるソース(笑)
[PR]
by miorancio | 2006-12-10 21:55 | Reunion

さあ、始まったぞー

階段の工事がやっと始まった。 
と言うか、「明日から、やるぞー!」 「え~!!」
叔父に頼んでた工事だから、職人さんの手が空かないと出来ない、
そして、突然始まったのだ。
f0077151_23482931.jpg
新しい階段の位置に穴を開ける。
f0077151_23484513.jpg
この、無菌室みたいな状態?で、ほぼ1週間過ごした。
ソースが何回かこのビニールを破いり、脱出したり・・・
f0077151_234949.jpg
わー、2つ屋根裏に穴が開いてる!
f0077151_2350318.jpg
車用ケースが工事中のソースの寝床(ゆたんぽ+毛布付)
お留守番の時ココに入ってもらう。
f0077151_23503512.jpg
まだ中途半端だけど、一応、今日で養生取り払った。
明日から他の現場があるため、来週末へ持ち越し。
姪っ子の私の家は後回しなのだ。
f0077151_23505357.jpg
ラクに登り降りできる~!!

来週末完成後、また自分たちで壁塗り作業しなくては・・・

今週末はこの状態でダンナの友だちが遊びにくる、
こんな状態で申し訳ないけどいいかあな、
途中経過楽しんでもらおう(ゴメン・・・)
[PR]
by miorancio | 2006-12-07 23:58 | Renovation