Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひさしぶり~!!

ポカポカ陽気、ルンルン♪
f0077151_21221231.jpg
たのしー♪

f0077151_21224544.jpg
みてみて~!!

f0077151_21231314.jpg
私のお腹もみてみて~!!(あんまり判んないか・・・)
[PR]
by miorancio | 2007-01-30 21:26 | Refresh

やっと会えた~!!

昨日の日曜日は、くるみちゃんとマリオくん家族が
我が家に遊びにきてくれた。
会おう、会おうといって、年を越してしまって今日になった。
くるみちゃんのママも妊娠中8ヶ月に入り、お腹も私より大きい!!

くるみちゃんと、ソースは誕生日も近く、
DOXでパピー時代を過ごしたので遊び方も良く似ている。
f0077151_11535665.jpg
ぐちゃぐちゃのなかで一緒に寝てたのねー
f0077151_1154455.jpg
ソースが我が家に来る為、お別れの時。

お昼を一緒に食べながら、子が産まれてからどうなるんだろ~!?
の話しで盛り上がった。


f0077151_12185078.jpg
兄妹仲良くってうらやましそうに見つめるソース。
2頭飼っちゃったほうがらくなのかな~!?

くるみちゃんママは、4月初旬の出産予定で、私は5月末!
その頃は、くるみちゃんもソースも1才になる。
飼った時期もほぼ同時、出産も近いなんて運命的だし、
お腹の子はくるみちゃんと、ソースが連れてきてくれたんだな~と2人でしみじみ。

録画しておいた、ナショナルジオグラフィックチャンネルの
生命誕生~受胎から出産、子宮への旅を一緒にみた。
くるみちゃんママは私よりお産が近いから、出産シーンはリアルだったみたい。
へんな本より解り易い番組。
動物版の生命誕生もあるみたいだから、今度録画しておこう。

たのしい日曜日だった。また来てね~!!
私も遊びに行きまーす♪
[PR]
by miorancio | 2007-01-29 12:24 | Receive

前祝いだ~!

今月の末は私の誕生日。

子どもが産まれてから、2人で食事に出る機会も少なくなる。
叔母に、ソースの子守をお願いして久々に、
武蔵小山にある、トラットリア デル ヴィコに行った。
お店の奥さんは私のお友だち。
シェフの旦那様はシチリアで修行をして、とても美味しい料理を出してくれる。
友だちだからって言うわけじゃないけど、ホントに美味い。

「いい子羊が手に入ったよ!」とのことで、子羊を頂いたんだけど、
豪快に手でつかみ、頬張る。「うまーい!!」
f0077151_1942296.jpg


そして最後に出てきたのが、ナント
ケーキと花束。
f0077151_1945742.jpg
ダンナがお願いしておいてくれたのだ♪
そして花にはメッセージカードが添えられていて、
直筆のダンナのメッセージ。
いつこんな仕込みをしてくれたんだろー!!

そしてお友だちの子、miaからも、こんな嬉しいカード。
f0077151_195174.jpg
ダンナの手の中にはソースと私。そして赤ちゃんまで!!
この絵のセンスはなかなかのもの。
このまま、ステキな感性を磨いてほしいと願う。

f0077151_1954061.jpg
イイコにお留守番していたソースに、ハンバーガーと骨のおもちゃだ。
さっそくブンブン振り回してた~!!

ヴィコの皆さん、そしてさっちゃんありがと~!!

TRATTORIA DEL VICO
品川区小山2-6-16
Tel:03-5749-7111(予約可)
ランチもやっています。
水曜定休
[PR]
by miorancio | 2007-01-28 18:45 | Recollection

おじゃましました~!

ソースの右足のぴょんぴょんが気になり、
HITOMIさんに紹介して頂いた、クローバー動物病院
足は大丈夫のようで、一安心。
とてもいい病院で、家の近所の病院も紹介して頂きました。

そして、病院の後、ライムくん、ビーくんのお家に行きました♪
広いお庭(うらやましい~)で3頭で駆け回り、ソースは大満足。
話に夢中で、写真撮るの忘れてしまった・・・

f0077151_23221657.jpg
カメさんにも初対面でソースは興味深深!!

f0077151_23251433.jpg
やっと大人しくなってみんな眠くなった時。
手前がソースなんだけど、ライムくんとカラーが似てるからそっくりに写ってる!
(ビーくんゴメン、ライムお兄ちゃんに隠れて見えないねえ・・・)

HITOMIさん、
赤ちゃんの話、ワンコの話いろいろ楽しかった~♪

ソースも楽しかったので帰ってからよく食べ、爆睡です!
[PR]
by miorancio | 2007-01-23 23:41 | Refresh

打合せということで、

友だちのさっちゃん家にソースと一緒に遊びに行った。
ミアはソースに会うのを楽しみにしてくれてる。
美味しいお昼ごはんをご馳走になり、幼稚園のお迎えの時間がきたので
私とソースはお留守番。
f0077151_1145035.jpg
ポカポカで眠くなったソース、「ミアまだかな~」

f0077151_1151342.jpg
お父さん作、手作りキッチン。
かわいい。

何の打合せかというと、
出産準備品だ!!
もう、そんな時期になったんだなあ。

ベビーベット、A型ベビーカー、お風呂セット・・・etc.
すべてあるとの事。
さっちゃんの周りはおめでたいことに出産が続いていて
必要なものがクルクル回っているのだ。

これはステキな事。
私も、次に生まれてくる誰かの為に、新しく揃えたものは
クルクル回すつもりだ。

昨日検診に行ってきたのだけど、順調に育っています。
いつ見ても動いてる画像は感動する。
只今、6ヶ月、明日で22週目に入る。
「もう、性別解るんですか?」と先生に聞いたら「うん、解りますよ。えっと~」
と調べ始めた。先生、心の準備が~!!と思ったら・・・
「今日は横向いてるから見えないや、次回ね。」と言われた。
どっちかなあ~
[PR]
by miorancio | 2007-01-17 01:21 | Reuse

壁塗り完成~

金曜日に、PORTER'S PAINTS よりペイント到着!!

今回は見てるだけ~と思ったが☆
やっぱり、塗る作業もしてしまった・・・

f0077151_040457.jpg
ソースも参加して
身体にうっすら新たに模様が・・・

f0077151_0415922.jpg
階段だって、ボクもう馴れたよ~

f0077151_0411468.jpg
POWDER LILAC(薄い紫色)この色大好き。

ペンキを塗り終えて、今度は家具の配置換え。
焦らず、ゆっくりやるつもり。
[PR]
by miorancio | 2007-01-16 20:30 | Renovation

2回目のオーダー

本日、PORTER'S PAINTS に連絡完了!!

壁に塗る、必要な分の塗料を注文した。

今度のペイントはダンナとうちの母でやってくれると言うんだけど、
ペイントが到着したらサッソク私が塗り始めてしまいそうだ。
今回は妊婦なので見てるだけって決めてるんだけど・・・
ショップの山村さんにも、「思わず動いちゃいそうですね☆笑」とメールを頂いた。
図星かも・・・

PORTER'S PAINTS はペンキ独特のニオイがない。
安全な塗料なので妊婦の私も安心できるところがいい。

楽しみ~!!

ショップは・・・
f0077151_2261165.jpg
IID(池尻ものつくり学校)の中にあるので興味がある人は行ってみて!!
参考になる色沢山あります、でも色を決めるのは悩みます(笑)
ワークショップもやってますよ~
[PR]
by miorancio | 2007-01-10 22:01 | Renovation

収穫!

以前購入した、生ゴミ処理機で作った野菜を収穫~
f0077151_23582399.jpg
明日サラダにして食べよう。
[PR]
by miorancio | 2007-01-08 23:59 | Reduce

初!

たまたま通りかかったお店animal museumで、
ソースに初めて洋服を買ってしまった。
それも私たちが絶対に買わない福袋での購入。
4着入って5250円はお買い得だ!!
f0077151_05998.jpg
家族ではこれを着ると「王子」と呼ばれる。
暖かくて気持ちがいいみたい!
[PR]
by miorancio | 2007-01-07 23:59 | Refresh

明けました!!

おめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします!
気が付けばもう3日ですね・・・
f0077151_11415620.jpg

今年はどこにも行かず、だらだらとお正月を過ごす事にした私たち。
ここにいると、下がおばあちゃん家だから、出かけなくても人が集まる。

1日目の朝うちの(関東風)お雑煮。
2日目はダンナ(関西風)お雑煮。
白みそでこんな感じか?
「ちょっと違うみたい・・・」と言われ、
来年はちゃんと大阪の母に聞いて作らなきゃ。

今年はビックイベントがある。
毎年、2人で今年の抱負を言うのだけど、
私は「元気な子を産むこと。」これしかない!!
[PR]
by miorancio | 2007-01-03 11:54 | Refresh