Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めて・・・

金曜日に鍼灸院に行った。
現在31週目(8ヶ月目の最終週!)お腹の中の子は逆子と病院で言われた。
逆子を治すポーズも病院で教えてもらったが、母親学級のお友だちや、
すでにお母さんのお友だちには、「お灸がいいみたいよ!」と教えてもらい、
本蓮沼にある、メイ治療室という女性専用の鍼灸へ。
とても感じのよい女性の先生で診療室はお家におじゃましてるみたいに
居心地がよくて、清潔だ。
カウンセリング後、いよいよお灸開始。足と腰に受けたが、熱くない。
ビックリするのは、お灸をしたとたん、子が活発に動き出した!
恐るべし、東洋医学!
おうちでも毎日する運動、足湯方法、おうちで出来るお灸をもらってきた。
治りそうな気がする!!
急には治らないわよと言われた。
始めたばっかり、焦らずやってみよー。

昨日は昔のバイト仲間がうちにの集まり、楽しい時を過ごしました。
知り合ってから18年くらい経つ。そのあいだ個々にいろんな事があった。
よくあってる友だちもいるけど、みんなと会うのは頻繁じゃない。
でも、なにかあれば集まる仲間。
次の集まりは私の子が産まれてしばらくしてからかな~。

飲食のバイトだったから、集まるときはごはん作りながら飲むって感じ。

miaもたれパンダのかわいいパンを作ってきてくれた。
f0077151_2047336.jpg
かわいいし、美味しかった!

みんなが帰って後片付けをした後、コーヒーでホッと一息。
f0077151_20475746.jpg
絵を描きたいというmiaに私の100色の色鉛筆を貸してあげました。
この鉛筆は祖父の思い出。
お財布をなくしてしまって落ち込んでる私に、祖父がお小遣いをくれました。
そのお金がフツーに消えていくのがやだったから絶対自分じゃ買わないものを
買おうと思い、100色の色鉛筆のセットを購入。
この色鉛筆で祖父を思い出せます。
[PR]
by miorancio | 2007-03-25 20:56 | Receive

手作りその2

大阪のお友だちから使わなかったからとクーハンをもらった、とてもありがたい。
まだ新品!
f0077151_2023343.jpg
入れ物も、フリフリカバーがついてたので全部外し籠だけにして、リメイク開始!
f0077151_19594953.jpg
おくるみは、無地のガーゼを裏地にチェックのガーゼ生地を表に。
f0077151_200560.jpg
頭があたる場所についてた枕、綿を入れ替え、おくるみとおそろいの生地に。

クーハンはきっと下の母の家に連れてったり、
隣の叔母にちょっとみてて~というときに便利だと思ってる。
子が大きくなったらソースの寝床になりそうな予感。
もうすでに、ボクのでしょ!?と狙ってる・・・
cueありがとー!!!
f0077151_2002779.jpg
そしてスタイを作ったワンピースのスカート部分をキャミソール風ワンピースにリメイク。
授乳しやすいようにスカート部分についてたボタンはそのままで。

調子よく手作りが続いてる~
[PR]
by miorancio | 2007-03-11 20:07 | Reuse

手作りスタイ

産まれてくる子用のスタイを作ってみた。
f0077151_10481079.jpg
生地は、私のネルシャツとワンピースを再利用。
ちょっと楽しくなってきたので、これから、少し材料を買いに行こうっと。
[PR]
by miorancio | 2007-03-09 10:49 | Reuse