Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソース1歳になりました!

4月27日でとうとうソースも1歳になった。
パピーの頃の写真を見ると、大きくなったなあと思う。
f0077151_12522845.jpg

昨日はソースの兄妹とDOXで集まった。
6頭すべてとはいかなかったけど、5頭あえてソースも嬉しそう。
やっぱり似てるなあ~。
BOSSの声掛けで、集合写真を撮った。
みんな頑張ってる!!
f0077151_12533230.jpg
  左からソース・ドルチェ君・ビター君・ヨモギちゃん・アオイちゃん
声を掛けてくれたみずゑさんありがとー!

f0077151_12541791.jpg
パピーの頃の写真を見るとアップせずにはいられない!!

DOXに言って悲しい事が判明。
来月に子が産まれるので、DOXに1週間ぐらいお預かりしてもらおうと思ったのだけど、
ドンピシャでDOXがお休み・・・
BOSSが「ソースもフロリダに連れていくか!」と言ってくれたが、それは冗談。

どうしよー!
16日くらいから1週間くらいソースを預かってくれるご家族いらっしゃいますか???
[PR]
by miorancio | 2007-04-29 13:00 | Recollection

もうすぐ・・・

昨日検診に行き、やっぱりまだ逆子のまま・・・
来週はGWに入るので次回は5/7の入院になるとの事。
ええええ~!!!!早いなあ・・・
もちろん、入院して逆子が治ってたら、次の日の帝王切開は中止だから
自宅に帰ってもらいますよ、最後の最後まであきらめないでね。と言われたけど、頑固そうだ。
先生の検診後に、助産婦さんから入院の説明、バースプランや心配事があるかなどの
指導を受け、その他入院の手続き、手術にむけての検査を受けてきた。
まあ、ずーと治らなかったし覚悟は出来てるので当日まで
リラックスして過ごすしかないなあ。

予定日が早まったこともあり、週末にクルクルまわっている
ベビーグッツをお友だちの、お友だちの家に引き取りにいった。
ベットが来るといよいよーって感じだ。

f0077151_14521959.jpg
予想はしてたけど、ベットって以外にデカイ!

ソースはというと、以外にベットはあまり気にならないみたい。
自分のじゃないし、関係ないじゃーんって。
でもあかちゃんがこの中で寝てたらミルクのいいにおい~!!となるのかな?

階段に柵も付けたし、当分の間、屋根裏にソースが上がれなくなる。
屋根裏が、私とあかちゃんのだけの寝室になる。
1Fでソースは自由にさせるので私が下にいて用事をしてる間は、このベットに寝かせる。
夜、ソース1人はかわいそうなので、下でダンナとソースがペアで寝るのだ。

やってみないと想像がつかないけど、どんなことになるんだろう。
あまり長い間預けてるのはかわいそうなので入院してる時は、
ダンナと母と叔母でソースを見てくれる予定だ。
私と子が退院してからしばらくの間、故郷のDOXにお世話になるつもりでいる。
帰ってきたらどーなるんだろう・・・?
すこし心配だ。

ソースのごはんの話。
好き嫌いがあるのだ。
f0077151_1454416.jpg
いつも決まって三角の黄色だけ残す。
今日は大量に残ってたので面白くて撮影してみた。
f0077151_1455174.jpg
でも、最後には仕方なく食べる。一緒に食べちゃえばいいのに・・・
[PR]
by miorancio | 2007-04-24 15:36 | Recycle

リメイク

入院用のパジャマってネットとかお店に見に行ってもいいのがなーい!
だからズーと入院準備をまとめられなかった(言い訳・・・)
母が作ってくれるって言ったけど、おじいちゃんが入院してた時の浴衣を発見し、
「ね~これリメイクする?」って持ってきてくれた。
そのまま着ると、病院が温泉宿に来たみたいな感じになるような・・。
そこで、膝丈に切って、藍色の手ぬぐいでリボンを作り、ポケットを付け完成~!!
f0077151_1128372.jpg
縫うのは祖母、デザインは母と完成~!

f0077151_11284789.jpg
入院用バックもミシンでダダダダー!入院準備品を詰め込み完成、ホッ。
これでいつでも来い!!

f0077151_11233110.jpg
甘えてます、ソースもうすぐ1歳なのに・・・

昨日、ソースと同時期にパピーの頃を過ごした、
くるみちゃんママのベイビーが、4/14に誕生!!
検診の帰り入院先に会いに行った。
かわいい男の子!!(カメラ忘れたので写真なし・・・)
長いお産で大変だったと。顔見たら忘れちゃうって言ってたけど、ホントにそうだと思う!
ほぼ同時期に、ソース、くるみちゃんを迎え入れ、出産時期も近くなんて
嬉しく思ってたのに、仕事の都合で今月末には大阪に転勤・・・残念。

私のほうは、昨日の検診でもヤッパリ逆子のまま・・・
帝王切開だと、5/7入院になる。早い!!
[PR]
by miorancio | 2007-04-17 11:29 | Recycle

いちご

この季節、大好きないちごが安く買える。
ソースの散歩の途中の八百屋さん、
小粒のいちご、安い!!
3パック買っていちごジャムを作ることに。

f0077151_1174375.jpg
この時点で何度もつまみ食い。ジャムになる前になくなる・・・

コトコト煮たあと、
f0077151_1181284.jpg
瓶に詰めて出来上がり。
朝、パンに塗って食べるのが楽しみだ。
[PR]
by miorancio | 2007-04-07 01:19 | Refresh

もう4月ですね、

はやい、はやいな~。

先週、友だちの子が産まれたので病院に行って来た。
かわいくて、小さい男の子!!
友だちは2人目なので余裕そうだったけど、出産はやっぱり痛いし、大変だと・・・
「練習、練習抱っこしてみな~」と言われておっかなびっくり。
f0077151_2043435.jpg
小さくて怖かった。
パピーのソースを始めて抱っこしたときみたいだ。

満開のだった日曜日、友だちから花見に誘われ、行って来た。
満開の桜、いいね~。
ソースも桜の花びらも気になるし、宴会のおつまみも気になる・・・
f0077151_1944094.jpg


日曜日は半袖陽気だったけど、
今週のソースは寒くてこんな感じ。
f0077151_19411592.jpg
イタグレじゃない動物みたいだ。

お腹の子はまだまだ逆子の様子。
お灸すると動くのに右から左へ、左から右への繰り返し。
なにか頭を下にしたくない理由があるのかも。
月曜日検診に行き、帝王切開の場合はいつごろなんですか?と予定を聞いてみると、
5/8を予定日としましょう。と言われ、早い!!予定日より2週間以上早い。
それを聞いた今週は、入院準備をまとめたり、出産準備が進んでなかったから急いで
判るようにした。

帝王切開になっても普通のお産でも、
「大事なのは、元気な子が無事産まれて産声をあげることだと思うから。」
友だちからのメールに励まされた。
ホントにそうだ、そうだよね。
[PR]
by miorancio | 2007-04-06 20:18 | Refresh