Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お食い初め

無事100日が過ぎ、日曜日にお食い初めをした。
f0077151_1455794.jpg
母に鯛めし作ってもらったー

私たちは美味しく頂いたけど、すみれは食べるまねだけ。
でも、食べそうな勢いだった・・・

ホントに飲んだのは、白湯で割った、摩り下ろしたりんご。
f0077151_1461287.jpg
母の膝の上で美味しそうにゴクゴクゴク。

無事に100日迎えられてホッとした。
本日から夏休みが終わったお父さんは仕事へ。
どこも行かない夏休みは初めて。
2人とも白い肌なんて初めてかも。
来年は行くぞー!!
[PR]
by miorancio | 2007-08-27 14:09 | Recollection

まだまだ・・・

ソファーの隅っこにすわらせたが・・・

どんどん、ずっこける。

f0077151_11302642.jpg
ソース、たすけて・・・

ボクしらない。
[PR]
by miorancio | 2007-08-22 11:19 | Relation

夏休み

今日からダンナが夏休み。午前中から日差し強い!!
f0077151_2142454.jpg
ここは玄関。いくら暑くっても、玄関→外にくるとぐずってたすみれはピタッと泣き止む。

お昼から、実家に帰ってきてるmia親子が遊びに来てくれた。
miaママがお昼がら暑いねーと夏休みのダンナにビールのお土産と
パスタを作ってくれて乾杯!私は一口だけね。
f0077151_2193872.jpg
ソースと十分あそんだ後はすみれの番だ。
f0077151_2151190.jpg
これは、まだハイハイしてる頃のmia、お姉さんになったねー。

まだ、ここが母宅だった頃の写真です。
なつかしいなー
[PR]
by miorancio | 2007-08-21 02:27 | Relation

スカート

すみれにスカートを作った。
f0077151_19455742.jpg
赤ちゃんにスカート!?って言われそうだけど、ロングのスカート結構便利。
夕方のお散歩、蚊が心配だから布を巻くけど、スカートだったらそのままでOK。
寝てるときも、布かける必要なし、足がすっぽり隠れます。
f0077151_19474172.jpg
おむつも見えないし、おむつ換えもボタンをパチパチやる必要ない~
ミシンでダダダーと縫って緩めにゴム通しただけのスカート。
3枚柄違いで作った。
よく男の子と間違えられるから花柄にしてみた。
f0077151_19462813.jpg
どう、私似合う?
[PR]
by miorancio | 2007-08-17 19:49 | Refresh

お散歩

日曜日に城南島のドックランに行って来ました。
f0077151_0235097.jpg
久しぶりによもぎちゃんにドルチェくん兄弟や
ライビーちゃん、たくさんのお友だちに会えてソースはルンルンです。
f0077151_0251797.jpg
ハジメマシテのすみれもゴキゲンでした。
f0077151_0265213.jpg
公園からは大きなコンテナ船が見えます。
コンテナって遠くに見えるとブロックみたいでかわいい。
海が近いって気持ちいい~、2人とも楽しかったね!
また来ようね。
[PR]
by miorancio | 2007-08-15 00:31 | Refresh

たのしー!!

城南島ドックランに行ってきました。
HPを見ると、ワンコの登録は平日って書いてあってビックリ!!
(今は土日出来るようになった、HP訂正してよー)
初めてのソースは登録が必要。
あー週末遊びに行くのに登録できない・・・
平日一人でソースとすみれを連れてっていうのは無理だし(泣)と思ったのだけど、
いとこのリエが一緒に行けるというので初の城南島ドックランに行ってきました。
登録を済ませ、大型犬のエリアには誰もいなーい!!
f0077151_0231316.jpg
私たちだけの貸しきり状態♪
6時近くなり、イタグレちゃんたちが集まってきた!!
ソース嬉しい。
Bioくんにも会えた!!

出かけるのってまだまだ準備が大変(デジカメも忘れた)そして順番を間違えると大変。

荷物を先に車に積む→車を冷す→ソース→すみれ→チャイルドシートにすみれを乗っける→
やっと出発!!

今のところすみれは車に乗るとチャイルドシート装着で泣く、走り出すと泣き止む。
信号で止まると泣く→走ると泣き止む→また信号で泣く→大泣き→寝る・・・・
母は冷や汗が出ます、ソースってイイ子だなあと車に乗ると思います。


明日行くはずだった城南島ドックランを日曜日に変更。
なぜなら、東京湾花火大会で周辺の混雑の予想。。。花火のことすっかり忘れてた。
[PR]
by miorancio | 2007-08-11 00:32 | Refresh

3ヶ月に入ったー!

昨日で産まれてから3ヶ月。
まだぐらぐらしますが、首もだいぶしっかりして、よく笑い、
ソースのブンブン振り回すシッポも目で追います。
自分も鏡で見て大興奮、奇声を発してます!
3ヶ月と2ヶ月の差ってすごいと思う。
2ヶ月の前半はまだまだ、おっぱい飲んで寝んねしてって感じだったのが
遊びが加わって起きてる時間が長くなった。
朝起きて、ご機嫌でいろいろ見てる。
私が寝てても、泣いて起こさず、周りを観察中だったり。
あ、すみれちゃん起きてたのねーって。
f0077151_15321365.jpg
寝ながら遊んでるときはこんな顔。ご機嫌さん。
f0077151_15323382.jpg
横のソースとダンナはこんな感じー。目開いてるのに寝てる、動かない・・・
お母さんとすみれは朝早いねーって。
f0077151_15332139.jpg
お父さんにおしゃべりしてる。

今日も暑いー。
土曜日の夕方、城南島のドックランに行ってみようと思う、すみれを連れて。
ソースも犬同士で遊びたいハズ。
f0077151_1542659.jpg
うちですみれとゴロゴロも好きだけどね。
[PR]
by miorancio | 2007-08-09 15:43 | Recollection

再生

f0077151_14345657.jpg
うすむらさき色の私のTシャツをすみれの服に母がリメイクしてくれた。
15年前くらいから着てるTシャツ、だからくたくたーっとしてて、きもちいい。

ソース:いいなーすみれちゃん。
f0077151_1231942.jpg

きもちいから一緒に寝よー。
f0077151_12312171.jpg

添い乳してるから、すみれは横向きのまま寝るの。
f0077151_12335878.jpg

[PR]
by miorancio | 2007-08-06 12:34 | Reuse

つかむ。

昨日の朝、遊んでたら
f0077151_235501.jpg
「むぎゅ」
おおおー、すごい!!
しっかり長く掴むことは出来ないけど、前の日まで出来なかった、ただ見てるだけで。
前の日出来なかったことが朝出来るなんてすごいね。
f0077151_236689.jpg
ネコの耳おいしい?
f0077151_2361761.jpg
ネコのオルゴールのしっぽもしっかり「むぎゅ」
f0077151_2363116.jpg
同じポーズでやったー。

このネコ、気をつけないとソースも大好きみたい。
ブンブン振り回して破壊しないように見張ってなきゃ。
[PR]
by miorancio | 2007-08-04 23:09 | Refresh