Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

再生

ソースの第二の故郷ライビー家のHITOMIさんに
お嬢さん、息子さんが使ってたストッケのトリップトラップを譲り受けた。
そろそろ使える時期がやってくる。(あと2ヶ月くらいかなー?)
「シール貼って張るけど落として使ってねー」と気軽に言ってくれるのがウレシイー。
f0077151_13494329.jpg
アイロンで温めてゴシゴシ、重曹でもゴシゴシ、オレンジエックスでもゴシゴシ

f0077151_13514440.jpg
ペーパー掛けて組み立て、ハイ!!出来上がり。
もう一度バラして、オイル塗ってから使います。

新品同様!やっぱりいいものは長く使えるんだな、素敵な事です。
HITOMIさん、大事に使わせていただきますー♪
[PR]
by miorancio | 2007-09-26 14:01 | Reuse

集まるー

昨日は、ソースの妹よもぎ家とご近所のPOW・CIAO家が我が家に遊びに来てくれた。
今回は飼い主のお楽しみって事で、3時くらいから持ち寄りパーティーしました。

CIAOはすみれが気になる様子。
f0077151_1403152.jpg


みんなで記念撮影。
f0077151_142658.jpg


こんどはお外でバーベキューですね~!!
[PR]
by miorancio | 2007-09-25 14:20 | Refresh

ハジメテの絵本

4ヶ月健診に行った時、帰り際、区からの嬉しいプレゼント。
f0077151_21135384.jpg
「しろくまちゃんのほっとけーき」なつかしい、持ってた、持ってた。


お風呂上がったら、テーブルの上にバスタオル敷いて着替えます。
f0077151_21225329.jpg
半泣きしたとき、
ほら、ニルスが飛んでるよーって。
モビールをクルクルまわす。
f0077151_21255713.jpg
じーっと見つめる。

「ニルスのふしぎな旅」なつかしいな。
カルピス劇場大好きで、良く見てた。「トムソーヤの冒険」に「赤毛のアン」・・・
今こういう番組無い。(ケーブルTVではあるかな・・)
日本昔話しも終わっちゃったしさー。
こーゆーのやってほしい、おっかない話じゃなくってさ。
[PR]
by miorancio | 2007-09-20 21:32 | Receive

同じ誕生日

同じ日、同じ帝王切開で産まれた璃子ちゃん家に遊びに行った。

30分違いで産まれた璃子ちゃん、かわいい!!大きくなったねー!!
f0077151_229339.jpg

f0077151_21525364.jpg
璃子ちゃん:すみれちゃんの腕、輪ゴムいくつはめてるの?すごいねー(感心)

帝王切開の場合、予定日の3週間前に手術をして産まれるから
予定日の頃に産まれる子より小さめ(すみれは普通に大きかったが・・)

お母さんのおっぱいが3日目くらいから出始めるので、
200~300gくらい体重が落ちるのが普通。

体重がなかなか増えなくって「母子同室じゃなくなるかも・・・」って一生懸命、搾乳をして
璃子ちゃんにおっぱい飲ませてた璃子ママ。お母さんには夜も昼もなく・・・

夜中の助産婦さんとのやり取りが聞こえてきて、もらい泣きをしてしまった事も。

母乳に関してスパルタだった病院、辛かったけど今は
私も璃子ママも母乳のみで育てることが出来てる!!

そして璃子ちゃん7kg!すみれ7.4kg!ふたりともプクプクだ!!
病院に入院してるとき、今考えると必死だったなー 
思い出すと楽しくって会話も弾んだ。

あの時期に産まれた赤ちゃん、みんな大きくなっただろうなー。
会いたいなー。

すごい、すごいー!!ってすみれの腕?
違う、このイス!!!!
f0077151_224043.jpg
ちゃんとお座りできる。
試すことが出来てよかった。
これはスグレモノだ!!
[PR]
by miorancio | 2007-09-19 22:17 | Relation

ソースのリフレッシュ

ソースにとってはみんなに会えるから、最高のリフレッシュになったハズ。
久しぶりのドックラン!!

うれしくってへんな顔・・・
f0077151_22193739.jpg

あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・
f0077151_22361629.jpg


ソース兄、もう十分楽しんだ?暑いからそろそろ帰ろうよ~
f0077151_22225523.jpg


f0077151_222855.jpg
すみれは家でストレス発散、奇声を発し、ソースは自分の寝床でマッタリモード。

お散歩会を企画してくれたライビー家のゴンCHICHIさん&HITOMIさん、
ありがとうございましたー。
また誘ってください!!
[PR]
by miorancio | 2007-09-17 22:38 | Refresh

秋の夜長

借りてたベビー用品を返しにmiaの家へ家族で出かけた。

すみれも、ソースも一緒。
ソースは慣れたものでmiaと遊ぶ。
犬って子ども嫌いだけどmiaとは仲良く遊んでる。
すみれもハジメは機嫌よく遊んでたけど、夕方だからグズグズおねむの様子。

でも、miaの布団を借り、8時前にはグッスリ、オヤスミ。
えらいね、すみれちゃん!大人時間をわかってるねー。

夕飯はmiaの家でゆっくり、いただきました。
栗ごはんを食べ、お腹いっぱい。
美味しかった!!

そして、デザートはmiaが作ったケーキ!!
f0077151_15265749.jpg

前日はmiaの6回目の誕生日。
おめでとーmiaちゃん、大きくなってお姉さんになったよね。
今回はイタリア式に自分でお祝いを企画するというmia。

プロのお父さんにスポンジを焼いてもらって
あとはmiaが仕上げたケーキ。
本物の厨房で初めて作ったケーキ、私たちにも残しておいてくれた。

f0077151_15272272.jpg
miaが入れてくれたミルクたっぷりのアイスコーヒーと一緒に美味しく頂きました。

気になったのは、誕生日の飾りつけ。
f0077151_15273942.jpg
天井でクルクルまわる飾り、キレイだね。

デザート後、工作タイム、mia先生に作り方を教えてもらいました。
f0077151_15281344.jpg

できた!!
f0077151_15283349.jpg

うちでも飾ってみよう!

なんだか、秋のいい時間。
部屋にも涼しい風が入ってくる。

miaもソース(自分家のように)も寝てしまい、
ロウソクだけで時間を忘れて、まったりおしゃべり。

すみれ、miaちゃん、ソース大人時間をありがとう。
大満足の休日でした。

さっちゃん、ありがとね!!

明日はソースが楽しむ日、ドックランに行くぞー!!
[PR]
by miorancio | 2007-09-16 15:37 | Refresh

楽器

ベビーシロフォンを頂いた。
f0077151_1463046.jpg
かわいくて飾れるし、それにいい音がなる。

音の出るもの興味あり!
f0077151_146495.jpg
かなりのカメラ目線じゃない?最近、カメラも興味大。

ソースも同じくカメラ目線。
f0077151_1475337.jpg
私しってるよー、狙ってるのは木琴の棒でしょ。すみれ、ポケーと口開けてたらソースにとられるよ!
[PR]
by miorancio | 2007-09-14 01:52 | Receive

朝のすみれはとっても機嫌がいい。
夜よくねむるからスッキリさわやかなんだね
f0077151_20295934.jpg
いいこ、いいこ。

ベットで1時間ぐらい遊んでから起きるんだけど、
ソースがバタバタバタ バタ バタ タ タ・・・
「みんなー下に行こうよー。朝ごはん食べようよー!起きようよー!」とうるさい。
寒くなったら、起きれないくせにー。

「ソース、うるさいよー」とすみれがにらんでるようだ。
f0077151_2030146.jpg



夕方の時間が一番大変。
ソースバタバタ。
すみれグズグズ。

でも、お風呂に入っておっぱい飲めば8時くらいには寝ます。

生活のペースが出来てきた感じ。
[PR]
by miorancio | 2007-09-11 22:00 | Refresh

ソース

白い毛がポツポツ混じってきたー
f0077151_10175456.jpg



1歳半にもなってないのにー

苦労してる?

してないしてない。
[PR]
by miorancio | 2007-09-04 10:21 | Refresh

父と子

休みの日にすみれと遊ぶ父
f0077151_1034526.jpg
おとなしく指の動きをみてる。

「すみれ、ギターやりたいって!買わなきゃー」なんて言ってるダンナ。
ダメダメ!!キミが欲しいだけでしょ!!

それにしても髪型が似てる・・・
[PR]
by miorancio | 2007-09-03 10:06 | Relation