Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いらっしゃい~

この前は私が遊びに行ったけど、昨日は我が家に遊びにきてくれた璃子ちゃん。
2人とも大きい大きい、よくおっぱい飲んでるんだね。

ズッコケテマス・・・お座りできるまでもうちょっとだねー。
f0077151_8341529.jpg
ソース:ボクは助けないよー。
璃子ちゃん:すみれちゃん、頭さわんないでよー。
[PR]
by miorancio | 2007-10-25 21:49 | Relation

毛糸

作って、ほどいて、作ってほどいて・・・
何回も使える材料だ、すごいな毛糸って。

おばあちゃんに、すみれの靴下編んでもらった。
もとは誰の何だったか・・・
f0077151_23301657.jpg
モコモコ
f0077151_23332246.jpg
ヨッと
f0077151_2334772.jpg
パタンと動く。

f0077151_23311680.jpg
この色もいいね

私には編めない、靴下なんて難しくって・・・
[PR]
by miorancio | 2007-10-24 23:40 | Reuse

公園日和

昨日は、同じ病院で産まれた、
すみれより1週間お兄ちゃんの啓一朗くんと代々木公園でゴロゴロ
啓一朗くん、ゴロンゴロンと上手に寝返り出来てる~
すみれはまだ、パタンだけ。
大きさは、同じくらいだけど、すみれのがプクプクおでぶだな。
お互いに興味ありあり。つかんだり、ジッと見つめたり、笑ったり。
同じ月齢の子同士、刺激になったかなー

f0077151_1941845.jpg
泣いてるすみれを、じっと見てる。
啓:なんで泣いてるのかな?お手手握っててあげるから泣かないでー

いい季節だし、寒くなる前にたくさん公園行こうねー
[PR]
by miorancio | 2007-10-23 19:50 | Relation

もみじ市

ナイスなイベントのお知らせをもらった。
f0077151_2324684.jpg
それは「もみじ市」

情報サイトを見ると。。。
フード、スイーツ、クラフト、ワークショップ、ライブ・・・などなど盛りだくさん!
お財布のヒモがゆるみそうだ。

「もみじ市」at 泉龍寺
日時:2007年10月27日(土)・28日(日)
場所:狛江・泉龍寺(小田急線狛江駅徒歩1分)

芸術、食欲の秋にぴったりな野外イベントだなー!!
来週が待ちどうしいー
[PR]
by miorancio | 2007-10-20 23:05 | Refresh

ソースお兄ちゃん

ドックランのうれしいお誘い、ゼブラへGO!!
f0077151_21235119.jpg
秋っていいねー、気持ちがいい。

いつもは、あまり感じないけど、ソースって兄ちゃんなんだ。
と改めて感心した。
ワンコたちがすみれに挨拶に来ると、
「ダメダメ、すみれちゃん舐めちゃダメー!!」
ソースのガードが入る。
微笑ましい。

ソース遊んでくれた、
パウ&チャオ、ライム&ビー、ドーニ&タリ、レディー&リボン、ライム&ジャック
アリガトー!!
あ、ソースだけ、ワンコ兄弟いない。。。すみれがいるからいいか!!

なかなかすみれとソースを連れてドックランに行くのは難しい。
何かあったときすみれを抱っこしながらソースを追いかけられないし・・・

みんなに甘えて、ソース&すみれのお世話ありがとうございました。

レディーリボンちゃんの車にも乗っけてもらって、さらに快適♪

また、お世話になっちゃうと思うけどよろしくお願いします!!
[PR]
by miorancio | 2007-10-19 21:25 | Refresh

楽器好き。

今日は叔母のお琴の練習の日。
母の妹はお琴の先生で、週1回、母の姉がお琴を習う日。
おとうさんのギターが大好きで大人しく聞いてるから、
お琴も好きで大人しくしてるかなー、
うまく行けば寝るかなーなんて思って見学することにした。
f0077151_2129883.jpg
音に合わせ
f0077151_21292228.jpg
てアー、ウーと歌います。
やっぱり好きみたいですね、楽器。
でも残念、お昼寝まではしませんでした。
[PR]
by miorancio | 2007-10-15 21:32 | Refresh

寝返り

離乳食に続いて5ヶ月に入り本日出来たこと、寝返りです。
いつも、少し手伝ってあげて、パタンと寝返り。
早朝のゴキゲンタイム、ほんの少しのお手伝いでパタン、パタンとゴキゲン。

朝の時間、隣の叔母に預かってもらった少しの時間
「手を貸さずに、寝返りしたわよー!」と叔母の声!!
私が最初に見れなかったのがちょっと残念。

それから、パタン、パタンと気が付けばひっくり返ってる。
f0077151_21173141.jpg

その辺にコロンと寝かせられなくなってしまった。

まだ自分で戻れないから、戻れなくってジタバタしてるけど、
これから目が離せなくなるんだろうな、
洗濯干してるとき、ベビーベットで寝返り。
泣いてるって思ったら、ベットの柵に足が2本とも出てる、頭コツンと柵にぶつけてるとか・・

どんな対策が必要か、明日も様子を見てみよう。
[PR]
by miorancio | 2007-10-15 21:20 | Ready

離乳食

5ヶ月終わりごろから始めようかなーって思ってたけど、
私が食べてるのを見つめる→口が動く。
それにヨダレがすごい!!
これはもう食べたい合図なんじゃないかと思って、日曜日から離乳食をハジメタマシタ。

まずはおかゆから。
f0077151_2052647.jpg
おいしい、おいしい。
f0077151_20523472.jpg
す:ご飯中に写真撮らないでよー!
って言ってないか・・・
ビデオも撮ってたから(親バカ・・)写真撮ってる頃にはもういらない!!飽きちゃったみたい。
でも、美味しそうに食べてた。

そして、今日もおかゆ。
お腹が空く時間ぐずり始め、座らせた。
スプーンとおわんを見たら・・・泣きやんで口を鯉みたいにパクパク。

今までは、何ももらってなかったすみれちゃんにアーンってごはんあげたら
ソースがずるいずるい、ボクもー!!って。
[PR]
by miorancio | 2007-10-15 21:05 | Ready

お気に入り

最近お気に入りのオーボールです。
ボールをつかんでお話し(奇声?)してます。
f0077151_8355829.jpg


More
[PR]
by miorancio | 2007-10-10 21:30 | Refresh

秋の休日

すみれ:広い原っぱってキモチイねー、ソース。
f0077151_0224796.jpg


3連休の真ん中、昭和記念公園に行った。
とても大きな公園で散歩を楽しんだ。

コスモスもきれいに咲いてます。
f0077151_018276.jpg


すみれは原っぱで飛行機ぶんぶんしてもらったりゴキゲン。
f0077151_0203394.jpg


気持ちがいい秋の休日。

また来ようねー

そうそう、10/8ですみれは5ヶ月、早いなー。
足の力が強くって、座るより、立ってたほうが機嫌がいい。
歩くのが早そうな気がします。
[PR]
by miorancio | 2007-10-09 00:28 | Refresh