Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぐりとぐらとすみれちゃん

f0077151_20462479.jpg
ぐりとぐらとすみれちゃん!!
知らなかったよー!!
ぐりとぐらシリーズにすみれちゃんがあるなんて!!
クリスマスプレゼントで、miaからすみれに贈られてきたんです。
ちょっと前の話でした。
[PR]
by miorancio | 2008-01-22 20:47 | Receive

くつろいじゃった。

miaの家に、借りてたベビーベット返しに遊びにいった。
今年の春から小学生のmiaの手帳には「すみれちゃんとソースがあそびにくる」と書いてあるの見せてくれた、ニンマリ。
f0077151_23574379.jpg
うれしいのが、私たちを迎えてくれる絵だ!かわいい。
f0077151_2358894.jpg
miaもすみれとあそんでくれたよー。

f0077151_23591543.jpg
そしてそしておひるご飯はギョウザー!
すみれ父はmia母のおひるご飯をいつも楽しみにしている。もちろん私もー!
カリカリに焼けるコツはmiaがテレビのお料理番組で母に教えてくれたらしい。
カリカリ、ジューシーおいしかったー。

f0077151_004146.jpg
ソースも慣れたもので、すっかりおうちのようにくつろいでる。

食後は、おいしいコーヒーを入れてもらった。
マジマジとアルコールランプでいれるコーヒーを見るのはハジメテ。
f0077151_01626.jpg
きれいだ。
時間をかけていれたコーヒーおいしい。

すみれも2回目だけど、ご飯食べてる間、ご機嫌で一人であそんでた、親孝行な子だ。

途中、mia母のお友だちの親子も参加して賑やかに!
楽しかった~。

f0077151_02987.jpg
寒い3連休だったけど、おうちであそべて楽しかったー。
[PR]
by miorancio | 2008-01-15 00:05 | Relation

お父さんコレクション

同じ病院、同じ病室、同じ誕生日、同じ帝王切開の30分違いで産まれた
リコちゃんのおうちに家族で遊びにいった。 こんなに小さかったふたり、大きくなったね。

f0077151_2214599.jpg
すみれのほうが体重も背たけも大きいけど、リコちゃんすごーい!
ハイハイ、つかまり立ち完璧です。

f0077151_2218696.jpg
リコちゃん:すみれちゃん、だいじょうぶ??足がムチムチすぎるんじゃない??
すみれ:へへへ。。。

まだまだ、ハイハイできないすみれだけど、
リコちゃんの動きをジッとみてたから、きっと学習したでしょう。

それより、今回お父さんのコレクションを見せてもらって
おー!!すごいと夫婦で釘付け!

バス釣といっても、やり方、道具がすごい!
マニアックな道具の数々。
私たちのサーフポイントと釣りポイントが近いから、
夏になったら、どんな様子か見に行くつもり、楽しみだ。

子どものおもちゃをかき分けて、ピッカピッカの箱を開くと。。。

f0077151_2218389.jpg
このルアーたち。
漆塗りのルアーなんて見たことないよー!
f0077151_22231466.jpg
f0077151_22185538.jpg
きれいです、とてもきれい。

f0077151_22191153.jpg
リールもピカピカだー。

EVISUの釣具、dowluckっていうんだー。まさに道楽!

父さんトークも面白かったし、ランチもおいしかったー!
[PR]
by miorancio | 2008-01-14 22:32 | Relation

ソースはいつもすみれのトナリ。

ウエットテッシュの箱が好き。
気づいたら開けてる。。。
f0077151_20465968.jpg
あーあー
夢中でたくさん出してる。

ソースは知らんぷりで寝てます。
こっちも向いてくれません。

このティッシュはせっせと床拭きに使ってます。

f0077151_20391224.jpg
だしパックの袋で遊んでる。
おもちゃよりこの袋がいいんだってさ、ガサガサ音がいいらしい。

f0077151_20392836.jpg
歌うたってます、かなり興奮気味。。すみれ大丈夫?

ソースはまた寝てます。

でも必ずそばにいます。
仲良しです。
[PR]
by miorancio | 2008-01-11 20:51 | Relation

はけた。

f0077151_1943448.jpg
友だちに作ってもらったジーンズ。
まだ、大きいけどだいぶフィットしてきた。

f0077151_1953296.jpg


f0077151_19454892.jpg
ポッケの裏がかわいいのよねー。

もらったときは2ヶ月になってなかった。→こんな感じだった

成長したなあ。
[PR]
by miorancio | 2008-01-10 19:47 | Receive

やだよー

ここにいるのは知ってるよー
f0077151_19243899.jpg

ほらいたー!
f0077151_19253930.jpg

ボクねむいし、すみれしつこいからやだー
f0077151_1926416.jpg


でも、夜すみれが寝ちゃうと、一緒に寝たくってふとんに入っていくソース。

なにか私が食べはじめたり、誰か家にきたり、お父さんが帰ってきたりすると
イチイチお布団からでて耳をパタパタする。
その音がかなりでかいし、お布団引きずるし、踏みそうだし。。。
起きちゃわないかとヒヤヒヤです。

すみれは8ヶ月、ソースも1歳8ヶ月になりました。(ほぼ1歳違いなので覚えやすい)
やっと歯が1本出てきてきました。
気持ちが悪いのか、口に手を入れて触ってます。
[PR]
by miorancio | 2008-01-10 19:36 | Relation

初走り~

今日もいい天気です。

ぬくぬく、ごろごろしてたお正月。
ソース、そろそろ行こうか!

f0077151_21534773.jpg
お父さんのクリスマスプレゼントの1つのゲーラカイト。
お正月に遊ぶの楽しみにしてたんだけど・・・

f0077151_21542235.jpg

あれ?

あれれれれ。。。。。
f0077151_21552024.jpg
あがらない。。。

私たちにとっては最高の気候だったんだけど、ちょっと不満だったみたいです。

偶然にもPOW+CAIO家にもあえて
久しぶりに遊べてソースうれしそう。
うひょー!
f0077151_21554938.jpg


f0077151_21562722.jpg

f0077151_21573591.jpg

f0077151_2158895.jpg

たくさん走ったソース、足はパンパン。
久しぶりに今夜はぐったりして静かな夜です。
[PR]
by miorancio | 2008-01-03 22:04 | Refresh

お正月


f0077151_23195226.jpg
2007年さようなら、2008年こんにちわ。
はやいはやい、もう明けてしまいましたね。

あけましておめでとうございます。

去年の今頃は、おなかが大きくなり、妊婦らしくなってきたところでした。
今年は、もうそのおなかの中のすみれちゃんが出てきて
もうすぐ8ヶ月にもなる。

f0077151_23312292.jpg
すくすく元気に育ってます。

去年はたくさんの出会い、ハジメテの経験、楽しいこといろいろありました。
今年もすてきな出会いがありますように。

ソースにすみれ、私たち家族をどうぞよろしく!
[PR]
by miorancio | 2008-01-01 23:29 | Refresh