Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひさしぶり!!

いつも、お内裏様とお雛様しかださなかったけど、
今年は特別、すみれの初節句。
すべて出す事にした。

f0077151_1942723.jpg
三人官女、お久しぶり!
ずーとしまいっ放しでゴメンネ。

まんまるなお雛様は私が買ってもらったもの。
あかちゃんの時、似てるという理由で買ったみたいだけど、
すみれにも似てる!!

f0077151_19423971.jpg
買ったときはケースに入ってたお雛様だったけど、
かなり前に、小さなひな壇を作ってもらった。
一番下の棚がなくなっちゃったから、今回取り付けた。

f0077151_19453388.jpg
並び方とか判らなかったり、見つからないパーツとかあったけど
全部出したほうが、やっぱりいい。

このまんまるのお雛様はすみれに譲るコトに。
ひな祭りが終わったらちゃんと早めにしまうからね~
[PR]
by miorancio | 2008-02-26 19:47 | Recycle

看病

ソースは看病に大忙しだった。

先週の月曜日から風邪でダウン。
早く帰ってきたお父さん、ソースは夕方から寝ながらの看病。
次の日もお休みしたお父さん、ソースは寝ながら看病。

ソ:あー忙しい。 
私:お布団で寝たいだけじゃないの??
ソ:違う、看病です、あー忙しい。

寒気がするお父さんにとっては、最高の湯たんぽだ。
感動したのが、足が冷えたなーと思ったら、足の上で寝てくれたらしい。
よくわかってる、エライ、エライ。

すみれと私は風邪移ったら大変!!と思って別々の部屋で寝てたのに、
一昨日ソースの散歩から帰ったらすみれの体が熱い!
やばい移ったかなーと思って熱を測ったら40℃近くある!!
ええええ~!!
もう一回落ち着いて測ってみても39℃台。。。
咳も鼻水もでてない風邪っぽくもない。
おっぱいもりんごジュースもよく飲んでくれる。

トモダチにメールしてみたら突発性発疹かもねと回答が。
夜中はずーと39℃台後半が続いたけど、明け方になってスッと熱が引いた。

ホッ

f0077151_23173938.jpg
熱が下がったけど、安静にしてます。
ソースも一緒に寝てくれてます。

暖かかった金曜日にDRに行こうと思ってたのにゴメンネ、ソースくん


発疹が今日になって出てきました。

風邪じゃなくってよかった。

2人ともソースの看病でもう大丈夫。
エライぞ、ソース!
[PR]
by miorancio | 2008-02-23 23:26 | Ready

告知でーす。

f0077151_1130271.jpg
朝からちゃぶ台をクルクルまわってます。
右方向にしか回れません。
手をはなしてみたり、歌いながらまわってます。
すみれももう9ヶ月。
体が重いのでハイハイはへたくそです。
f0077151_1131820.jpg
足は力強い感じ


告知です~
明日、フジテレビのベイビーstyleってミニ番組に出ます。
番組とのあいだの短い番組だけど、覚えてたらミテミテください。

明日
2月20日水曜日
21:54~22:00
フジテレビ
ベイビーstyle

関西では、1週遅れ、
2月26日火曜日
21:54~22:00
関西テレビ
で放送予定です。
[PR]
by miorancio | 2008-02-19 11:33 | Others

ソースのおもちゃ

あーあ、やぶれちゃった。
やぶれたところから中綿がホワホワホワーと出てきて
修理待ちになるソースのおもちゃ。
これで修理2回目~。
f0077151_22195626.jpg
ずーと待ちだったソースの好きなおもちゃ。

すみれも寝たし、直してやるか!
最近、カギ編みを覚えたから、丸いモチーフを作ってためてある。
その毛糸のモチーフを破れたところにあてる。

f0077151_22213952.jpg
わーい。やっとブンブンできる。

またすぐ違うところからホワホワするんだろうな。
しかたない。。。
[PR]
by miorancio | 2008-02-12 22:26 | Recycle

イチゴとソースとすみれ

オイシソウなデカイイチゴだ。
f0077151_2231194.jpg

にらみ合い。。。
f0077151_22331846.jpg

すみれ:ちょっと、なめないでよー!!
f0077151_22334915.jpg

ソース:ボクにもチョウダイヨー!
f0077151_22344396.jpg

ソース:あなたには負けます。。。
f0077151_22404516.jpg


私の口にも入らなかった。。
普通のイチゴ3個分ぐらいはあったなあ。
ソース、今度はこっそり2人で食べようね。
[PR]
by miorancio | 2008-02-06 22:45 | Refresh

無事、保護されました!

うれしいニュースです!

捜索願い中のアマートくん、無事保護されたとの事!
雪も降り、寒いくて不安な1週間だったよね。

取り急ぎ、報告まで。

いい報告ができてうれしい!!

詳細はDOXのBBSにて!
[PR]
by miorancio | 2008-02-04 17:08 | Others

f0077151_23105993.jpg
今日は朝起きたら雪!
玄関を開けると雪だるまが、「おはようございます。」
母が朝から雪だるまを作って置いてくれた。
ソースも雪の中走り回るのハジメテ。
すみれも上からチラチラおっこってくる白いものに興味アリアリ。

わたしは、こんな寒く、雪が降ってるのに行方不明になってるアマートくんの事が
気がかりで。
すみれもいるし、捜索に参加できないので、何回もDOXのHPを開いてしまう。。。
最新情報はDOXの日記から。
早く暖かなおうちに帰れますように。
[PR]
by miorancio | 2008-02-03 23:14 | Others