Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モグモグ

f0077151_9511782.jpg
自分で食べると聞きません、グチャグチャです。
f0077151_9503159.jpg
後ろで、お掃除当番のソース、スタンバイしてます。
[PR]
by miorancio | 2008-04-29 09:53 | Refresh

祝!2歳。

ソース2歳になりました。
f0077151_2275453.jpg

2年前のうしろ姿、毛並みがパピパピでかわいいおしり。
f0077151_22165335.jpg

みんなと遊べて満足~ よもぎも2歳おめでとー!!
f0077151_2285693.jpg
ソースが好きなこと、寝ること、食べること、それにトモダチと遊ぶこと。
いい誕生日だったー!

すみれちゃん、おいしそうな匂いがするねー
f0077151_22103098.jpg

ペロッ
f0077151_22214447.jpg

ソース兄、なめられたよー、ドコドコ?
f0077151_22115059.jpg

[PR]
by miorancio | 2008-04-28 22:23 | Recollection

外遊び

ボーネルンド原宿店に行った。

お店の前には、砂場と遊具がある。

よいしょ!
f0077151_122486.jpg

わー!!
f0077151_1394420.jpg


お店の中でも大興奮だったけど、お外の遊び、楽しかった!
またいこー!
[PR]
by miorancio | 2008-04-24 13:14 | Refresh

ソース誕生日会

ソースの故郷DOXに誕生日にはちょっと早いけど、
兄弟、6頭うち、4頭が集まりました。
f0077151_23352231.jpg
ドルチェくん、葵ちゃん、ソース、よもぎちゃん
この写真を見ると、ソースの胸筋がないような。。。

4月27日がくれば2歳!!
早いなー!

みんなと会えて楽しかった!
連絡をとってくれた、よもぎ家ありがとう♪

f0077151_23455065.jpg
ドルチェ家からステキなケーキを頂きました!

まだ?
f0077151_23462768.jpg

もういいよね?
f0077151_23465535.jpg

!!!
f0077151_23473941.jpg


ソース:ハジメテのお誕生ケーキ、美味しかった、ゴチソウサマでした!
[PR]
by miorancio | 2008-04-22 23:50 | Recollection

雑誌 tocotoco vol.02

雑誌 「tocotoco」 トコトコ vol.02
f0077151_20173731.jpg
本日発売でーす!!

肌着とズボンを作りました。
作り方掲載してもらってまーす。
f0077151_20143468.jpg

[PR]
by miorancio | 2008-04-15 20:22 | Others

子離れ。。。

本日断乳3日目に入った。。

親知らずがうずき出して抗生物質を飲まなきゃいけなくって。。。
飲んでる間だけと思ったけど、すみれも11ヶ月。
ちょっと早いけど思い切って断乳することにした。

とにかくつらい。

胸が痛い、そして寂しいような。。。

急なことで私が困惑している。
病院に相談したら、「11ヶ月だしもう大丈夫よ、親子でよく話し合って決めなさい」だって。

f0077151_10265696.jpg
休日でよかった。父が夜中も、昼間も寝かせてくれる。
今日はその父がいない。
胸が痛くって抱っこ出来ないから今日はおんぶ作戦。

はあ。。

この痛みはいつ治まるんだろう。
すみれもがんばってるんだから、私もがんばろうっと。

f0077151_10271050.jpg
よく食べる子だから食に関しては心配してないんだけどね。
ほら、この通り!
[PR]
by miorancio | 2008-04-14 10:34 | Recollection

動物園

ズーラシア動物園に行った。
広くて、緑が気持ちい動物園だ。
天候にも恵まれラッキー!!

f0077151_012096.jpg
オカピって模様がきれいだ、キリンの仲間なんだって。

f0077151_013224.jpg
マレーバク、これまた色がいい。

ドイツから帰省してるリリー親子と会うのが目的。
1年ぶりの再会!
ふたりとも子をもち、子どもも楽しめる場所っていうのが条件だった。
子どもと一緒に動物園に行くっていうのがやっと実現!

f0077151_029371.jpg
1歳9ヶ月のリリーはすみれを乗せてトコトコ。
私が手を貸すとイヤがる。。。
なんでもひとりでやりたい年頃。

なかなか会えないのが残念だけど、楽しい一日だったなー。
[PR]
by miorancio | 2008-04-07 00:37 | Refresh

ボク、ここがやっぱり好きだー。

休日前に、ソースを公園に連れていった。

次の日は一日お留守番になるソース、今日は思いっきり楽しんでちょうだい!!

たのしー!!
f0077151_23535082.jpg


たくさん走ったよー
f0077151_23582741.jpg


すみれ、バナナの皮は食べないでね。。。
f0077151_23542144.jpg


肩車もしてもらったよー
f0077151_23553787.jpg

[PR]
by miorancio | 2008-04-07 00:01 | Refresh

寝起きでポイポイ。

すみれが寝てる間にゆっくり、お昼をと思ったら。。。

ありゃ、起きた。。
サンドイッチ焼けた匂いに気付かれてしまった。
起きたばっかりなのに、異常に高いテンションで喜んでます。
f0077151_22204970.jpg

寝癖が清志郎みたいでかっこいいね。
f0077151_22211224.jpg


す:バーバ、パンちょうだい。
f0077151_22224511.jpg


そ:すみれちゃーん、お口にたくさん入って欲張りすぎだよ、ボクにもくれー。
f0077151_22342278.jpg
f0077151_22244077.jpg


す:はいよー。
f0077151_2233171.jpg

[PR]
by miorancio | 2008-04-03 22:40 | Relation

お兄ちゃんたちと遊んだよ。

f0077151_120236.jpg
1歳5ヶ月のるーたんと1歳1ヶ月のしおくんと遊んだ。
10ヶ月のすみれの体重は負けてないけど、動きはぜんぜん違う!
お兄ちゃんたちはスタスタ歩く、歩く!!

性格もいろいろだ。
るーたんはすみれにおもちゃを貸してくれる。
しおはすみれからおもちゃを奪い取る(笑)
f0077151_11491834.jpg


「おかあさんといっしょ」が始まり、すみれがテレビのまん前へ。。。
しおがトコトコやってきて割り込む(笑)
f0077151_1152449.jpg

一生懸命ふんばる足がおもしろい。

今度会うときはどんなだろうな~。
たのしみだなー!!
[PR]
by miorancio | 2008-04-01 11:58 | Relation