Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ソースみたいだよ。

f0077151_1055485.jpg
すみれは通れないんだよ。

これはずいぶん前の記事

ソースも、もう通れないからトイレの戸はいつもあけっぱなし。
閉まってたら、ガリガリとやって呼ぶんだ。
[PR]
by miorancio | 2008-05-31 10:13 | Refresh

重そう。

f0077151_2202571.jpg
すみれが寝てると、ソースが乗ってる。

いつもは「重いでしょっ」ってずらすんだけど、

「ま、いいかっ」
[PR]
by miorancio | 2008-05-30 22:01 | Relation

芝生

f0077151_226978.jpg
ケイイチロウくんとフカフカ芝生でお昼を一緒にたべた。
もう、移動するからふたりともバギーに乗せられてる。

この日はきもちよく暑かった!
f0077151_2264713.jpg
どこか、避暑地にきたみたいだね。
[PR]
by miorancio | 2008-05-27 22:03 | Relation

新聞紙

沖縄で買ってきた陶器はたくさんの新聞で包まれてました。
f0077151_2224935.jpg
一枚ずつ広げて、たたんで生ごみ捨てるとき使う。
ごみ捨てるとき読んじゃうんだけどね~。
[PR]
by miorancio | 2008-05-26 22:05 | Reuse

沖縄旅行

旅日記まとめました。 ↓
[PR]
by miorancio | 2008-05-23 00:57 | Refresh

1日目~ 沖縄ついたー!


今回の旅行は、すみれと一緒。
ハプニングがあって、この時期は1日1本しか出てない船に乗り遅れたら。。。大変!

ということで1泊目は那覇から阿嘉島に向かうフェリーに乗り遅れないため、
港の上にあるホテルに1泊した。

飛行機では、空港へ向かう電車から寝てしまった(ラッキー!!)

着いたら、蒸し暑い。
南国独特の香りがする。
「ココドコー?」って着いたら起きたすみれ。

あー、雨だね、すみれ。
天気予報通りだね。。。
タクシーのおじさんも、「明日は雨だよー」だって。。。

f0077151_0534973.jpg
誰に電話するの?
お風呂入ったあともしばらく興奮して遊んでたけど、
途中大あくび!突然バタン!
寝た。。。

移動疲れたねー。イイコだったよー

あした晴れますように。
おやすみー。
[PR]
by miorancio | 2008-05-23 00:56 | Refresh

2日目~ いよいよ阿嘉島へ!

f0077151_113281.jpg
朝、カーテンを開けると、まだ、どんより曇ってるけど、昨日の雨は止んでいた。
よし!フェリーも予定通り出るぞ!

すみれは朝から絶好調!部屋を探検してます。
f0077151_122128.jpg


そして、テレビ観賞。
f0077151_124594.jpg
「パパパー、マママーまだですかあ。」私は準備できてますけど。

阿嘉島での宿は、8年前(ずいぶん経つなー。。。)
働かせてもらってたウエストコースト
4年前、結婚パーティーをさせてもらったところ。
そして今回の訪れたのは4年ぶりで、1歳になる娘を連れ、
家族で来ることが出来てうれしいなあ!!

今回の旅行はいとこのリエもリエの友だちも誘った。
すみれがいるから、たくさんのほうが、見てくれる人もいるし私も助かるって事で!!
ホントに有難かったよ~。

f0077151_143023.jpg
フェリーで1時間半でこんな景色が見れるんだよー。

すみれも、ハジメテのビキニです。
「マママーは遊びすぎのシミだらけだから、私にはちゃんと日焼け止め塗ってねー。」
f0077151_144965.jpg
判ってますよー。日焼け止めに、日陰であそぼうねー。
あ、判ってない人が2人寝てるよー。
f0077151_15936.jpg


この後、露天風呂に入って、懐かしい人たちに散歩しながら、会いに行ったり、
ゆうこさんのおいしいご飯を食べて、時間を忘れる楽しい話。
あーのんびり。
島っていいなー。

明日も楽しいことするぞー!
[PR]
by miorancio | 2008-05-23 00:55 | Refresh

3日目~ ハジメテのシーカヤック。

昨日の夕方、懐かしい人たちに会いに行って、
「カヤックやりたーい!」とお願いしてきたのだ。

「すみれ無理だから私は留守番ね。」と言ったら、

「大丈夫だよーすみれちゃん抱っこして乗れるよー」って言ってくれたのだ。

「ホントー!?ヤッター!!」
シーカヤックRYOなら安心して任せられる。

台風4号の影響で、うねりがあるから波の無い
隣の島ゲルマの港内でのカヤック。

すみれも気持ちいいのか「ルルルルルー」と鼻歌混じりでカヤックに乗っていた。

港内を漕いで、空港だけの島の外地島に上陸~
f0077151_1191132.jpg


すみれは、あだんの実をみて「マンマ、マンマ~」
f0077151_1192968.jpg
おいしくないよー。


f0077151_1194729.jpg


みんなで港内をスノーケルした。
すみれ父とすみれは待っててくれたー。
港内なのに、魚いっぱい見れた。
すみれ父、ありがとー。

シーカヤックの様子は、シーカヤックRYOのブログで見れるよー。

このブログみてるともっともっとカヤックに乗りたくなる。

f0077151_1221768.jpg

たけさん、まどかさん、しんじくんアリガトー!!

次回は1日ツアーお願いするね!!

帰ってからは、また露天風呂。

海が目の前で気持ちいー。

リエの隣でケロリンの桶で遊んでます。
f0077151_1213772.jpg

f0077151_1215321.jpg


きもちいいーね。
f0077151_123311.jpg


さっぱりしたあとは、
夕日のみえる展望台までてくてく歩いて夕方のお散歩。

f0077151_1232345.jpg
月桃も咲いてたよ。

f0077151_1234631.jpg
きれいな夕焼け。まだ日が落ちるまで時間あるねー。

f0077151_124114.jpg
まぶしいねえ。

展望台を後にして集落をお散歩。

f0077151_1242181.jpg


畑の前を通ったら、「蚊がでるよー」と。
でも、「ちょっとまってー」
f0077151_1244761.jpg
トマトくれました~!

ずいぶん話し込んで(蚊は大丈夫なのか?)
「ウエストコーストに泊まってるよー」って言ったら、
「ゆうこさんとこネー、今トマトないから喜ぶよー」と
盗難防止に張った網にからまりながら

もっと、もっとたくさんトマトくれた。
f0077151_1261291.jpg
もって帰ったら、「デカシタ!」って言われたー!
ヒデコさんありがとー。

ウエストコーストのおいしい夕食。
f0077151_1263094.jpg
食べるのに夢中でこれしか写真がない。

夕食後、シーカヤックRYOのたけさん、まどかさん、しんじくんが遊びにきて宴会。
明日はなにしようかなーと思ってたら、
台風4号接近中。。。
風が強くなってきた。

明後日のフェリーあぶないかなー
明日決めよーってことで

おやすみなさーい。
[PR]
by miorancio | 2008-05-23 00:54 | Refresh

4日目~やっぱり。。。

朝、みんなより早く起きたすみれを連れて
2人でお散歩。

f0077151_1451987.jpg
拾った貝やサンゴであそんでます。

f0077151_1454178.jpg
阿嘉からゲルマに行ける橋からの朝日。

f0077151_1461287.jpg
郵便局の文字よく見るとかわいいわ。

散歩から戻って、NHKの天気予報を見る。
う~ん、やっぱり、あやしい。

朝、ごはんを食べながら、もう一度、台風情報確認。

まあ、大丈夫だと思うけど、
今回は、すみれもいることだし、
リエと友だちのマッチーを残して那覇に帰ることにした。

フェリーが出るのは3時過ぎ

午前中はあそぶぞー!
バタバタと用意して
風の影響がないクシバルビーチへGO!!

f0077151_1474424.jpg
潮が引いてまーす。
f0077151_1481698.jpg
きれいでーす。

でも、キレイに見えてもサンゴは8年前より危機的状況です。
8年前でも大変だーと思ってたのに。

阿嘉島臨海研究所では
世界初の技術で卵より群集にまで成長させることに成功してます!
卵から育ったサンゴは現在約11cmまで順調に成長しているそうです。

人間の手ですぐに壊れてしまう自然。
いつまでもこのきれいな海を子どもたちに見せたいです。

もうすぐサンゴの産卵だー!
命よ、育ってー!

f0077151_1483638.jpg
すみれはお昼寝してまーす。

f0077151_149070.jpg
起きて砂とサンゴで遊んでまーす。
f0077151_1492492.jpg
帽子はイヤ!とかぶってくれないから、父が日陰つくってます。

f0077151_1505362.jpg
ウエストコーストの広報部のすみれでーす。

f0077151_151825.jpg
ホントにリラックスできるいい宿です。
2泊だけになっちゃったけど、また来るよー。
[PR]
by miorancio | 2008-05-23 00:53 | Refresh

5日目~那覇で買い物!

いつも、島から家に直行、直帰。

那覇で泊まることなかったからゆっくり買い物が出来る。
1泊することが決まって、急きょ、買い物ツアーに!!

今回のお目当ては
陶器とウエストコーストで見たお香立てです。

泊まるところは壺屋やちむん通りに行きたかったから、
紹介してもらった、壺屋ガーデンハウスへ!

午前中はどしゃぶりで部屋でごろごろ。
f0077151_214339.jpg

f0077151_2142466.jpg
わーすみれの腕、こんがりパンみたいだね!

午後からは晴れた!

ぶらぶら、散歩しながら陶器を買いに行きました。
雨が止んで、もわっと暑い!

f0077151_2164418.jpg

こんな路地を通ってぶらぶら。

f0077151_2171555.jpg

ネコちゃんこんにちわ~。

f0077151_217478.jpg

いいかんじ。

f0077151_2181686.jpg


f0077151_219296.jpg


こんな路地を抜けてやちむん通りへ。

陶器屋さんたくさんお店がある通りだ。

たくさんのお店の人とたくさんと陶器をみて、たくさんお話したから、
すっごくお腹がすいてきた。

「お昼行ってこようかな~」と仲良くなったお店のおばさんに言ったら、
「重たいから買ったものも置いてきなさい。ゆっくり行ってきて」
と言ってくれた。

てぶらでお昼ごはん。
ホントにゆっくり帰ってきた。

そして、また陶器を見て。。。

もうキリがないから、ココでストップ。
送る手配。

陶器は昨日届いたー。
あけるのがとても楽しかったー。

あっと、お香立てはこんな感じ。
f0077151_2221436.jpg


ついでにペンダントヘッドもすごく気に入って、買ってもらっちゃった。
f0077151_2225010.jpg


いいものがたくさんあって、鼻血でそうなくらい迷った。
Amorphous Glassworks ・匠商店っていうお店。
公設市場の西口の入り口付近にあります。


ふ~
島にいたほうが、お金使わずにすんだ(笑)

帰りはリエたちと空港で合流。
フェリーも出て、思ったほど揺れなかったって聞いた。

島にいればよかったなーと思ったけど買い物も楽しい。

すみれは買い物中によく寝てた。
結果、飛行機では興奮気味。
行きの飛行機は寝てたからハジメテなかんじだし、
まあ、しょうがないかー。

楽しい旅行でした。

ソースも母と仲良く寝てたみたい。
たくさん、たくさんお散歩連れてってくれたみたいだし。
お留守番ありがとう!!
[PR]
by miorancio | 2008-05-23 00:52 | Refresh