Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒い季節

寒い季節になったなーと思う。
f0077151_2334212.jpg

ふとんかけたら出てこないソースです。

すみれも、鼻水、声ガラガラだった(熱なし)から今週は家でおとなしくしてました。

先週はお出かけ多かったからなー。
f0077151_233657100.jpg

来週はまた、すべり台しようねー。
[PR]
by miorancio | 2008-11-29 00:10 | Receive

すみれ風味

f0077151_23104134.jpg
すみれ風味ってラムネだったから、買っちゃったー!!
ってmiaの母からもらった。
とてもうれしい。

かわいいパッケージだから、ツリーの上に置いてみた。
"VIOLETTA"
イタリア語だとステキだわ。

f0077151_23234564.jpg
小学生になってから、メキメキお姉さんになってく。
f0077151_23235746.jpg
ほんとのお姉さんになるまであと2ヶ月だねー♪
[PR]
by miorancio | 2008-11-28 23:25 | Receive

ハジメマシテ、よつ葉ちゃん♪

今週の初めに、すみれのイトコが産まれました。

CHIKAちゃんが頑張ってる間に、すみれは病院の近所の大きな公園で

f0077151_21552712.jpg
ブランコしたりー

f0077151_2292346.jpg
どのブタちゃんにのろうかまよったりー

f0077151_2157813.jpg
落ち葉であそんだりー

f0077151_21574025.jpg
お花のこぶたちゃんにのったりー

そんなことをして赤ちゃんまだかなーと待ってたすみれです。

わー!!
f0077151_2210404.jpg
f0077151_21583189.jpg
産まれたよー!!

ほんとにかわいい女の子。
1年半前のことすっかり忘れてたんだけど、思い出して感動。
帝王切開だった私は、ダンナさんの気分を味わった。
CHIKAちゃん、よつ葉ちゃん、長いお産だったよねー、よくガンバッター!
私にも、すみれにも貴重な経験ありがとう。

f0077151_225346.jpg
お父さんになった弟。

近い歳だからこれから楽しみだなー

おめでとう!!
[PR]
by miorancio | 2008-11-21 22:15 | Relation

day camp

気持ちがいい、秋の土曜日、お友だちとday campをしました。
天気はまずまず。

最近、「ママー、ママー」のすみれだからちゃんとできるかなーっと思ったけど
料理してても、パパと遊びに行ったり。

MIKIちゃんとピクニックをした仲。
ドニ&タリとお散歩ゴッコ。。。
f0077151_9544535.jpg

f0077151_9574271.jpg
おー、2頭同時にさんぽですか!?ドーニもタリもすみれペースにあわせて歩いてくれる。
なんておりこうさん!!

やっぱり、もう11月半ば、4時には片付け始めないと暗くなります。
もうちょっとのんびりしたかったけど!!

みなさん、ありがとー!!
とっても、たのしい1日でした。
[PR]
by miorancio | 2008-11-17 10:02 | Refresh

hello!オズワルド


hello!オズワルドとは、すみれが大好きなアニメーション。

f0077151_21141761.gif

話がとてもほんわかしてて、わたしも好きになった。

泣いてても、「ドド」:オズワールドの意。みる?
っていうと、「みっ!みっ!」:みるみる!!の意。

いいヤツなんだ、オズワルド。



色と、歌とピアノ、そしてでてくるキャラクター。
すべてにハマッテルすみれです。

で!
オズワルドと同じような帽子をリエがお土産に買ってきてくれた。
f0077151_21162235.jpg
ドドというか、幼稚園生みたいかなー。
[PR]
by miorancio | 2008-11-12 21:20 | Receive

キン、キン。

夏に飼いハジメタ金魚。
すみれは「キン」とか「キン、キン」と呼ぶ。魚はみんな「キン」だ。
そして、魚がとても好き。

最近、絵を描くことがブームになってるが、
f0077151_21494298.jpg
青で描いたせんが、魚にみえる。
目を付け加えたのはわたしだけど。

朝起きたら、自分でイスを引きずり、キンちゃんの前に立つ。
餌のボトルを指差し、「いえ、いえ」いる、いるとっての意。
自分でキンちゃんにごはんをあげたいの。
f0077151_21523159.jpg
買ってきたときと比べて倍の大きさになった元気なキンちゃん。
「もっ、もっ!」てもっとあげるとお願いするすみれ。
食べすぎて、お腹イタイイタイになっちゃうよー
後でねーとストップさせる。

どこまで大きくなるんだろう。。
餌のあげすぎかなあ。
調べると、30cmになる金魚もいるとか。。。
[PR]
by miorancio | 2008-11-11 21:58 | Relation

フタコブラクダ。

今日はパタゴニア神田店に遊びにいった。
f0077151_2254427.jpg
子どもコーナーで遊ぶ。積み木とか、本があるんだ。

ここで働いてる水津さん。
もう1歳のお母さんだけど、お母さんになる前に旅の写真をもらった。
f0077151_22154873.jpg
こんな大きなフタコブラクダにのっている!!

すみれがこんなにおおきな動物みたら、
「わ~わ~!!」っと口を大きくあけて驚いた表情するんだろうなー。
[PR]
by miorancio | 2008-11-10 22:19 | Refresh

犬以外の動物とのふれあい。

ベンチに座ってるヤギなんかをみてきた。
f0077151_2058725.jpg

川沿いをテクテクテクテクテク。。。
おべんとうもって、子ども動物園へ。

ひつじさん、こんにちは。
ヤギもひつじにも、「メエ~」と挨拶してたすみれ。
f0077151_20584777.jpg


「うわー、うわー。」と言ってたけど、動物の接し方はなかなかだと思う。
奇声を上げないし、叩いたり、怖がったり、へんな行動にはでない。
家にソースがいるからだと思う。
かんしん、かんしん。

f0077151_2142526.jpg
ベンチでヤギを眺めます。
ヤギは、落ちてくる葉っぱをすぐ食べてしまうから一枚も、葉っぱが落ちてない!!
飼育係のおじさんたちは、糞だけほうきで、ササッと片付け。

結構、楽しめた。
タダなのがすばらしい。

今日も、ながーいお散歩で気持ちよかった。
[PR]
by miorancio | 2008-11-06 21:14 | Relation

体力づくり

最近、なんかシャキっとしなかった。

これはいけないと思って、
いつも車でビューンと行くところを、往復3時間歩いてみた。

f0077151_22404358.jpg
すみれが寝てるときはすこし走ってみたり。

起きて、お昼食べて、「ヨンヨンッ」って。
降ろしておさんぽ。
f0077151_22412590.jpg
今度はすみれが走る!!

気持ちがいい。

明日はどこに行ってみよう?
[PR]
by miorancio | 2008-11-05 22:45 | Refresh

バナナ

f0077151_16324659.jpg
すみれのバナナがこんなところにあるぞ。

昨日義妹が大きなお腹で遊びにきてくれた。

すみれに作ってきてくれたバナナ~!
ごはんより、こっちがいいみたい。
f0077151_16394398.jpg
ちゃんと、皮もむけるんだ。

Tシャツとか、古着を利用して作ったバナナ。
他にも、たくさん手作りの野菜用意してるんだよー。
ほんとにかわいい野菜や果物たち。

もうすぐ、イトコが産まれるね~
早くあいたいなあ。
かわいいだろうな、あかちゃん。
だっこしたいなー!!

一緒に遊ぶ日が待ち遠しいね。

あともう少し、リラーックス!!
[PR]
by miorancio | 2008-11-04 16:45 | Reuse