Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無印でよかったー。

朝からお腹にクレヨンをつめるすみれ。
f0077151_23194844.jpg
そうやって遊ぶんじゃないけどなあ。


1月の最終日は私の誕生日。

夜どこか食べにいく?
和食はー?
中華はー?
預けて食べにいけないから、高くなくってよいよー。
ゆっくりたべれないしさー

ビックカメラに行く予定あるしってことで、
とりあえず、有楽町ね。

昼風呂に一緒に入り、
お昼寝後、4時くらいに出かけた。

有楽町無印に行き、子どもの遊び場で遊び、大興奮で店内を駆け巡り
お腹がすいた、すみれさん。
もう、ここでご飯食べようよー。
誕生日だけど、ここが一番わたし落ち着けるー。

たくさん食べたすみれはおしり、さわって「イタタ」という。
もしや?  

あ。。。

もれてる。。。

お店の人に、「このままにしてくださーい!おむつ換えてきまーす!」
と3人で出て、着替えを持ってかなかったから、分担作業。

わたしとすみれは、おむつ替えに。
ミチー!!このズボン買って、オムツ換えのところに持ってきて!!

ふー。

服売ってるところでご飯食べてて、よかったー。

抱っこしたから、わたしも、服、汚れた。。。
すみれ着替え後、今度は私の番。
試着室で、「これくださーい!」「着ていくのでタグきってくださーい!」

あわただしい、37回目の誕生日でした。
でも、おもしろかったー。
[PR]
by miorancio | 2009-01-31 23:02 | Recollection

シルクドソレイユ

シルクドソレイユのZED見に行っちゃった!
f0077151_20251439.jpg

それも、すみれと一緒に!

車中は話しかけて寝かさず、
お昼はイクスピアリの中で食べ、13時開演には眠くなるだろうという作戦。

大成功!

結構まえに予約したチケット。その間にすみれはどんどんイヤイヤなど
好き嫌いが激しくなり、怖がることも多くなり。。。

やっぱりダメかねーなんて前日までどうしようかなーと思ってた。
最後列だし、いとこのリエ親子と一緒だし、
ぐずったら出れば何とかなるよねーなんて心配してたけど

ぜんぜん大丈夫だったー。

会場に入ったときは、暗くて不安げな。。。でも眠そう。
とれた席が、最後列だけど出にくいので、端っこのあいてる席に。(でもよく見える!)
大音量でショーが始まったけどよく寝てる。

休憩のざわざわで起きる。
りえ親子も移動してきたら、目がパッチリ!
後半はポップコーン食べながら一緒に鑑賞。

いやーよかった。

なんでも、やってみるものです。

それにしても、ディズニーランド周辺って変わっててビックリ。
イクスピアリもしらなかった私。
こんどはディズニーランドにいってみよう。
ふつうは、ZEDじゃなくってディズニーランド連れてくよねー。
[PR]
by miorancio | 2009-01-30 20:12 | Refresh

まくら


それは、まくらじゃないよ。。。

f0077151_102796.jpg
おしりふきのケースだよ。。。
[PR]
by miorancio | 2009-01-24 01:02 | Refresh

くつした。

f0077151_0464849.jpg
これはくつしたです。

f0077151_0482329.jpg
ピーターパンのように先がとがってかわいい。

叔母につくってもらったの。
よつ葉ちゃんともおそろい。
よつ葉ちゃんのは、四つ葉ついてるのー。
[PR]
by miorancio | 2009-01-23 23:54 | Receive

おねえさんぶってるー

よつ葉ちゃんが遊びにきて、
いないないばーしたり、おねえさんぶりを発揮。
f0077151_0325926.jpg
f0077151_0373146.jpg
今まで泣いてたよつ葉ちゃん、すみれには最高の笑顔を見せ、
おはなししてる。
f0077151_034132.jpg
子ども同士通じるものがあるのか、楽しそう。


この日は私もリフレッシュ。
近くの温泉に、よつ葉ママ(義妹)と岩盤浴に!!
お昼寝してた、ふたりがいっぺんに泣き大変だったと思います。。。
2人見てくれた、母、叔母、おばあちゃんありがとー。
[PR]
by miorancio | 2009-01-22 23:38 | Relation

ソース、友だちと遊ぶ。

POWにいさん、おひさしぶりでーす。
f0077151_23574862.jpg


おー ソース、来てたんだね。
f0077151_2358117.jpg
なんて会話が聞こえてきそう!

最近はタイミングが悪く、
午前中はなかなかお散歩に連れ出せなく。。。
午後はすみれがお昼寝で外出不可。
3時以降は、「お散歩はイイデス。寒いんでボク寝ます。」と。。
お散歩拒否でお布団にもぐりこむ日々。

寒い日だったけど、楽しそうに飛び回ってみんなと遊んでたソース。
キミが満足ならうれしいよー。

貸切、お散歩。声を掛けてくれたHITOMIさん、いつもありがとう。
遊んでくれたみなさんありがとうございま~す。

f0077151_004751.jpg
イタグレがビュンビュン走るってる中私は連れまわされ、行ったりきたり。
イタグレはなんとも思わない。
f0077151_012618.jpg
ふつうは、すみれの目の高さで早い犬が走る姿は怖いと思うんだけど。。。

ソースにはとても冷たいすみれだけど、この日は違って、
「トーッ!トーッ!」ソースを呼ぶ。
ちょっと嬉しいわ。
f0077151_021281.jpg


最近、自分の好きなものしか、身に着けてくれない。。。
寒いのに、サンダルしかはかない。
ぜったいヤダと泣く。
キラキラと星の付いたくつ下じゃないと泣く。
こまった。。

サンダルじゃ寒いから、レッグウォーマーを作った。
最近、「ピンク!ピンク!」とピンク色が好き。やっぱり女の子なのか。。
編み始めて1個じゃ足りなくって、追加で買いにいったら、もう売り切れ。
ピンクと紫の左右色違いだけどいいかー。

一月も後半に入るっていうのに、今シーズン初の編み物開始。
やりだすとハマル。

でも、寝てからじゃないと、結構むずかしい。
f0077151_035483.jpg
ほら、「ふわふわ~!」と毛糸引っ張り、からまってる。。。
[PR]
by miorancio | 2009-01-21 00:18 | Refresh

3連休のおでかけ

何も予定がなかった3連休。

一日くらいはどこかにいきたいなー。
ひさしぶりに会っていない友だち夫婦を思い出し、
出かけてるかなーと思いながらメール。
いるよー、OK!の返事!
3連休だからなんて思わないで、連絡はしてみるものだ。

家族で遊びにいっちゃったー。
f0077151_13391910.jpg



すみれもハンモックでゆらゆら。
f0077151_13295246.jpg
f0077151_13323561.jpg


ソースも久しぶりにももちゃんに遊んでもらってガウガウ。
f0077151_13325713.jpg


f0077151_13335770.jpg
帰る間際に、あら寝ちゃった。

たくさん飲んで食べて話して楽しい休日だったわ。

ももちゃんファミリーアリガトー。
[PR]
by miorancio | 2009-01-13 13:43 | Refresh

おひる寝

お散歩(おつかい?)に行ったら、まんまと寝たすみれさん。
となりで寝たがるソースとの図
f0077151_15483718.jpg


明日、関東で初雪の可能性が!
降るのかなー。
今年のハジメに降ったこと、
f0077151_1556423.jpg
雪だるまとか、覚えてるのかなあ。

私的には、ちょっと明日雪がふるのはヤダなあー
kapitalのセールに行こうと楽しみにしてたのになあー。
[PR]
by miorancio | 2009-01-08 16:03 | Relation

まる子ちゃんとすみれちゃん

となりのおばさんの家での、最近のはやり。


ちびまる子ちゃんの貯金箱に...
f0077151_15351195.jpg



チャリンとお金を入れること。
f0077151_1536230.jpg


朝から、着替えもせずにハマッテマス。

なつかしいものがたくさんあるうちです(笑)
[PR]
by miorancio | 2009-01-07 15:40 | Refresh

アケマシタ、2009!!

f0077151_2328753.jpg
もう、お正月も終わってしまいますが。。。
2009年もよろしくおねがいします!

f0077151_23341662.jpg
お年玉代わりにもらったイチゴを今日もほお張って。。。

また、どんな1年になるか、楽しみ。
[PR]
by miorancio | 2009-01-04 23:50 | Refresh