Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いっぺいくん、大阪から遊びに来てくれたよー!


同犬種を同時期に飼い、同時期に妊娠した
くるみちゃんファミリーが大阪から遊びに来てくれた。

お父さんは仕事なので、今回は11月に産まれた4ヶ月の紅子ちゃんも一緒
母ひとり、子ふたりの旅行!!母はたくましい。
f0077151_20554958.jpg

f0077151_2056917.jpg

f0077151_20564422.jpg

f0077151_20591372.jpg
miaも遊びに来てくれて、ふたりの食事を観察。。。よく食べるふたりにびっくりの様子。
お昼、夕飯を一緒にして、いろんな話をして、子供同士の遊びを観察して
たのしくあっという間の一日だった。

同じ犬種がいるから、ソースとの接し方がすみれと一緒。
「あっちいって」って感じで、ほとんど無関心。。。
犬がいるのが普通のことです。



前回遊びに来てくれたときのふたり。6ヶ月くらいの時だ、成長したなー。
f0077151_2132057.jpg


次は私が遊びに行く番。半年後のふたりはどうなってるかなー。
楽しみだなー。
[PR]
by miorancio | 2009-03-29 20:48 | Relation

成長は早い。

mia、canta家へ。
子どもの成長は早い。
もうすぐ2ヶ月のcantaはしっかりして、すでに男の顔。
f0077151_15384167.jpg


到着後、おいしいランチをいただく。
まちきれないすみれの手。。。
いつもごちそうさま。
f0077151_1539682.jpg


この日はmiaのお下がりをたくさんもらいにいった。
女の子のものはいらないからねーって
私が気に入りそうな、(だいたい趣味が似てるからわかる)
今着れるサイズの服たち。成長が早いから、たすかる。
すみれmiaが大好き。
朝いつも着替えさせるとき、「これ、miaちゃんのー♪」って喜んできてるの。
お姉ちゃん大好きな、すみれです。

あ、最近写真撮ろうとすると、たまに顔をかくす、パパラッチ対策。
f0077151_15393181.jpg
流行らしい。。。
[PR]
by miorancio | 2009-03-20 15:23 | Recycle

いらっしゃーい!

昨日は近所のお友だちのおんちゃんが遊びにきてくれた。
半年年上のおねえちゃん。

「おんちゃん、逆さまー」とすみれ指差す。
f0077151_22453355.jpg


「ちがう、すみれちゃんが逆さまー」とおんちゃん。
f0077151_22461671.jpg


そうそう。そうでしょー。
f0077151_22465383.jpg
半年年上のおねえちゃんに、従います。。。

いい影響ありありの1日。
いままで嫌がってた、髪留め。
「おんちゃんと一緒ねー」というとうなずき、おとなしく髪を触らせる。
イエーイ!!
こども同士で遊んだあとは、何か収穫があるんだな。

最初は仲良くなれるかな、どうかなと思ってたけど、
ふたりで一緒に寝るってふとんに入ったり、
いたずらばっかりして仲良くなったふたり。
おんちゃんはソースとも仲良くなってくれたからうれしい。

おんちゃんのママとは。。。
すみれが、小さいときから(今も小さいけど。。)道であった。
3,4ヶ月でまだ赤ちゃん連れて買い物やいろいろのことが慣れてないときって

あかちゃんを連れているお母さんにはどうしても、「同じだー!!」と、勝手に思って
「ニコ」ってしてしまうんだけど、これがまた、すべての母が返してくれるわけではない。

おんちゃんのママは会ったときから、駅までの道、いろいろしゃべって「またねー」みたいな感じ。
半年上のおんちゃんと先輩ママは、とってもしっかりみえたっけなー。

去年郵便局の前で会ったとき、
夫がアーティストでベルリンにいっちゃうの、私もおんとふたりでフランスいっちゃおーと思ってさー」って

次、道で会った私に「お土産かってきたのー」って
名前もいってない私にも、フランスのお土産を買ってきてくれて。。。

「今度、渡すねー!」

いつ再開できるかなーと思ってたけど、年明け前にまた道でいろいろ話せる機会があって、
やっと電話番号を交換した。
気になってた、古いお家がおんちゃんの父のアトリエだったことが判明!!

年明け前に、「お土産、年明けちゃうのやだから、もっていっていい?」と電話をくれて、
ちゃんと家に呼ぶことができた。

子どもがいると、いろんな繋がりができる。
近所で幼馴染だけではない、新しい友だちができるのはうれしいわ。
[PR]
by miorancio | 2009-03-19 23:28 | Relation

まねっこ。

えっとー。。。

こーやってー。
f0077151_2320233.jpg

なんでもまねします。

f0077151_2320224.jpg

すでにほっぺ、血色いいから必要ないわよー。
[PR]
by miorancio | 2009-03-17 23:22 | Refresh

大活躍だった、セーター。

わたしの洗ったら縮んでしまったセーター

「あーあ、すきだったにになー」 
もう着れないと残念に思っていたセーター。

今年の初めに、すみれ用に改造したんだけど、これが重宝した。
f0077151_1611946.jpg

もともと長方形に、手がついてる感じのセーター。

タックをテキトーに配置して首を毛糸を三つ編みしてつけただけ。

f0077151_1602829.jpg

上着着るのいやがるお嬢さん、がばっとかぶせて外へでれる。
手が寒くてもバギーに乗ったとき、袖をビヨーンと長くしてれば手袋いらず。

改造前はこんな感じ。(後とあんまり変わらない!?)
f0077151_1671229.jpg
寒かった、朝にかぶせてみて、
これは!と思ってさっそく作ってみた。
私のアバウトな感じに、叔母さんからは、しつけとかしないの~!?
とビックリされたんだっけ。。。

ソースは
[PR]
by miorancio | 2009-03-14 16:10 | Reuse

ひなまつり。

おひなさまを飾ってから、毎朝「みるー、みるー」と抱っこをせがみ
ぼんぼり、ぼんぼりと歌を歌う毎日。
f0077151_14231560.jpg


お嫁にいけなくなったらこまるので少しおくれたけど、
土曜日に無事、「来年もよろしくね」としまいました。

「ぼんぼり。ないねー。」と寂しそう。でも納得したみたい。

3月3日のおひなさまは、
妹分のよつ葉ちゃんがきて女の子のお祝いをした。

ついでに、お宮参り・家族写真撮影・お食いそめともりだくさん!!

3ヶ月になってずいぶんと大きくそだったよつ葉。
f0077151_14241226.jpg
ふたりの曾ばあちゃんと。


お宮参りでよつ葉がきる、着物なのにのに、
「ミーの!ミーの!」っていじわる。
f0077151_14243995.jpg
とりあえず、先に着せました。


よつママも、母に着物を着せてもらって。
おむつ交換の姿もステキねー!!
f0077151_14251991.jpg



最近のすみれは言葉がすごーい。
スポンジのような脳みそです。

冬の間は、ゆっくり寝てくれてたんだけど、最近またまた
日の出とともに起きるすみれ。あんたは太陽か!!
また6時前に起きる日々、そして私の顔をペシペシとたたいてニッコリ。
悪魔です。。。
母はつらい。夕方まえには、体力がつきてしまう。。。
夜もソファでダウンです。

昨日から、ソースがおかしい。
何かにビビッってる様子。うちに、ソースしか見えないものでもいるのかなー(怖い)
お医者さんに言っても、判らないので
すみれを下に預けて、家でソースとふたりでぬくぬくです。
[PR]
by miorancio | 2009-03-10 14:31 | Recollection