Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

模様替え。

机もできたし、模様替え。
カーテンも夏用にチェンジ。

朝から机に向かいます。

f0077151_2214610.jpg
女の子だって、「鯉のぼり」好き。
これ手ぬぐいなのー。
いっぺいママのお土産でもらったのー。

「鯉のぼり」のコトすみれは、「こぼりろ」っていうの。
「こぼりろ」って結構かわいい。
[PR]
by miorancio | 2009-04-28 22:15 | Refresh

組み立てる。

わたし、もうすぐ2歳!

さいきん、絵を描くことが好きなので、もうすぐ2歳になるすみれに
机と椅子をプレゼント。

2人でIKEAに行き、買ってきた。

父さんは会社、休日まで待てないから2人で組み立てるぞー。
f0077151_21564519.jpg

こうでしょー。
f0077151_21572345.jpg

ここに、こうしてー。

f0077151_2158614.jpg

はい、出来上がり!
もう、クレヨンはみだしてる。。。。
[PR]
by miorancio | 2009-04-28 21:50 | Receive

ソース 3歳!

4月27日でソース3歳になりました。

ソースの故郷DOXで兄弟たちとあつまりました。
f0077151_258209.jpg

3歳なのに、このバラバラな感じ(笑)
しかし、よく似てる!!みんな目を細めて困ってるかんじだし。。。

みんなおめでとう~
[PR]
by miorancio | 2009-04-27 02:38 | Recollection

EARTH DAY

f0077151_2005420.jpg


いつも行ってる美容院(半年に1回くらいのペースだけど。。。)
定休日の火曜日に世界アースデーのチャリティでワンコイン~で
カットをやっていた。
シャンプーなしで、ちゃっちゃと終わるところもよかった。

私もさっぱりできて、そしてチャリティにも参加できるなんてステキ。

AVEDAのオーガニック ラベンダー キャンドルも購入
とってもいいにおい~
このキャンドルはアースデー月間の限定商品 
売上金の100%を水質保全活動に寄付。
(限定キャンドルの収益金はすべて「グローバル グリーングランツ ファンド」に寄付され、
世界中の子どもたちや家族の「いのちの水」を守る活動を支援)

水道をひねると水がでる場所に住んでる私たち。
もっと感謝して使わないといけないなー。
日本にいると忘れてしまうこと。
すみれにも、ちゃんと教えられるようにしなくちゃ。
[PR]
by miorancio | 2009-04-21 19:39 | Refresh

しお親子と昭和記念公園へ。

大阪よりしお親子が帰京。
昭和記念公園へ
f0077151_1963111.jpg


園内の子どもの森という場所に。
f0077151_1985214.jpg
チューリップきれいねー


3ヶ月年上の兄さんのしお。
f0077151_19104918.jpg
チューリップバックにハイチーズ♪

お弁当食べるのに、ゴザ持ってきたのに、敷かないでなにやってるふたり。。。
f0077151_1912577.jpg


しおはすみれに「どいて」と言われ、ゴザを独り占め。
f0077151_19122799.jpg
使い方間違ってよ。。。

霧がでてくる場所があったよー
f0077151_19124396.jpg


ローラースベリ台。
f0077151_1913239.jpg
ガタガタして母はオシリが痛く、笑いすぎてお腹が痛く。。。

ハンモックという遊具であそぶ。
f0077151_19133790.jpg

笑い→真剣→泣き→大泣き(私が泣かしたの。)

f0077151_1914827.jpg
たくさん遊んだあとのソフトクリームは美味しいね。

f0077151_1915558.jpg
すごい顔だよ。。。

帰り道、菜の花畑前に、しおは落ちた。。。
f0077151_19154653.jpg
たくさんあそんだ1日だったー。
[PR]
by miorancio | 2009-04-20 19:05 | Relation

ソース、遊ぶ。

歯を治療してから1週間。
前日の検診で問題ないとのこと。

さあ、思いっきり遊んでいいよ~!!
f0077151_23411969.jpg
すみれマントマンも楽しそうに走る走る。
f0077151_23424568.jpg
ボクは友だちと遊びたいんだ。。。ついてきてほしくないなー。
f0077151_23453341.jpg
そう?じゃあ、ここで休憩。 犬がいっぱいいようが私は関係ないわ。

f0077151_2347498.jpg
しかし、きょうは暑いわねえー
f0077151_2348257.jpg
おっと、となりに砂場みっけ!!
f0077151_23484950.jpg
すみれちゃんーぼくもいっしょにあそびたいよー。

f0077151_235607.jpg
あ、オリーヴだ!オリーヴのブログ面白しろいんだよね。いつも笑えるんだ。

f0077151_01114.jpg
オリ姉さん、尻尾踏んでるよ。
その前足のたたみ方ミチが真似してたよ。

f0077151_01795.jpg
すみれちゃん、その砂ってあんまりキレイだとおもわないんだけど。。。

f0077151_023032.jpg
みんな帰っちゃったけど、いつまでやってるのかな。。。

f0077151_05749.jpg
今日は楽しかった!
貸切にしてくれたライビー家ありがとう!!
[PR]
by miorancio | 2009-04-19 23:14 | Refresh

sprout!!

f0077151_10215760.jpg

種をまいた、ガーデンレタスミックスの芽が出た!
簡単ですぐ芽が出て美味しく食べられるから好きだ。
早く食べたいなー。


今朝は、ネコちゃんを包んで「よしよし、ねんね」しながら走り回ってた。
f0077151_10253998.jpgf0077151_10255699.jpg
[PR]
by miorancio | 2009-04-18 10:28 | Receive

Tシャツからワンピース

わたしのRADIOHEADのTシャツ。
すみれワンピースに作り変えた。

f0077151_10571663.jpg


f0077151_17112521.jpg
こないだすみれが走り回ってたら、マジマジとTシャツをみてる男の人がいた。
[PR]
by miorancio | 2009-04-17 11:01 | Remake

ルームシューズ

すみれ産まれる前におばあちゃんが作ってくれた
毛糸のルームシューズ


サイズはちょうどよくなってきたんだけど、紐が長くて、
ちょっとゆるい。そこで違う色の毛糸で叔母が作り直してくれた。
f0077151_205246.jpg


床ではツルッっとすべるので、母が皮を当ててくれた。
f0077151_20522531.jpg

みんなの共同作業で新たに生まれ変わった毛糸のルームシューズ。


でも、もう暖かくなってきた。。。

来年はけるかなー。

どんどん育ってるんだけど。
[PR]
by miorancio | 2009-04-16 20:53 | Remake

お絵かき

朝起きて、まずバナナを1本食べる。
そのあと、「ジジかく」=絵をかくとクレヨンを持ってくる。
集中して絵を描いてるあいだに、ゴハンの用意をする。

朝日を浴びながら。
f0077151_23453123.jpg


あーあ。
水性ペンで顔にもかいた。。。
f0077151_2346214.jpg
ネイティブアメリカンの様でかっこいいから、
午前中はこのままでいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末、ソースは歯の治療に行きました。
思ったより悪く。。。
歯磨きをおろそかにしてた飼い主は反省。
ソースに悪いことをした。

これからは、毎日のケアをすると心に誓って。
[PR]
by miorancio | 2009-04-14 23:47 | Refresh