Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1日お預かりー。

弟のとこの「ぶーちゃん」チワワを1日お預かり。
こないだ、伊豆の旅行で対面してる、ぶーとソース。

夕方うちに来て、迎えた朝。
もう、うちの子みたいな感じ!
f0077151_14552778.jpg


ソース(一番甘えん坊)、ぶー、すみれと縦に並ぶ。 みんなそれぞれ。。。
すみれはなにか忙しそう。
f0077151_1514132.jpg


ぶーちゃん大好きだけど、私は料理にいそがしいの!
犬がいるのが当たり前の生活だから、しつこくしないので、犬にもいい。
f0077151_1525069.jpg


ふたりで、朝寝、気持ちよさそうだわ。
f0077151_1532597.jpg


もっと読む。
[PR]
by miorancio | 2009-05-26 15:30 | Relation

大きな砂場。

久しぶりの海にでかけたよー。

f0077151_12522821.jpg
砂浜に降りるまえに
たぶん、昨日の強風で砂がたまったところで、もくもくと遊ぶ。

す「ソース、ごはんだよー。」
f0077151_12534549.jpg
ソ「砂のゴハンなんていらないよ。。。」

f0077151_12544523.jpg
パパちゃん、いってらっしゃい~。

f0077151_12554411.jpg
砂浜でも、山作ってあそんだよ。
f0077151_12563951.jpg
去年は怖いもの知らずだったけど、今は怖がり。。。

f0077151_12573131.jpg
大丈夫だよー。
って言っても、このあと少しずつ満ちてきて。。。

f0077151_12581614.jpg
泣いてました。。。

f0077151_12584941.jpg
また、いこうね。
[PR]
by miorancio | 2009-05-23 23:50 | Refresh

朝の日課。

今週はおうちでのんびりウィーク。
なぜかというと、母、おばあちゃんも叔母さん、みんなで旅行にいっちゃった。

いない間、ネコ3匹の世話をするため、出かけないで近所でのんびり。

朝はネコのゴハンと掃除などなど。
そして、すみれとおばあちゃんとの日課、家の周りの掃除と、水まきふたりでした。
f0077151_22271910.jpg


f0077151_22274726.jpg
いつもやってるから、なれたもの。
私は、いつもこの時間洗濯干しながら、上から眺めてるだけ。。。
いつも、すみれを見てくれてる、朝の時間。
感謝しながら!!

f0077151_2228566.jpg
たくさん、虫に食われてる葉っぱを発見。この葉っぱ美味しいのかな、別の葉はぜんぜん食われてない。
なんの蝶々になるのかな~?楽しみだねーとすみれと。


帰ってきたみんな。
小豆島のお土産に、小豆島産のオリーブオイルをもらった。

みんなの手が、ありがたいなーと思った1週間だった。
[PR]
by miorancio | 2009-05-22 22:11 | Refresh

那須に行ってきたよー。

f0077151_23124763.jpg

ライビーママからお誘いがあって、
那須にあるペットと泊まれるペンション、オリーブに行ってきたよー。
ひろーいドックランにテラスから出られるのはすばらしい!そして貸切!!
「いける、いけるー!」って喜んでたけど、ミチの予定を考えてなかったー。。。
パパなしで、ワンコ友だちにすっかり甘え、すみれとソースで行ってきた!
f0077151_23193962.jpg
天気がよくなかったけど、カッパがあれば安心。
すみれも広い場所でのびのび遊ぶ。

f0077151_23204925.jpg
こんなたのしいブランコ発見ですっかり、MIKIちゃんと遊んでもらったし!!

f0077151_23223823.jpg
ソースは兄妹よもぎのみずゑさんに甘えて!ふたりなにやってるの?!
同じお部屋で兄妹仲良くバトルで、修学旅行生みたいだったソースとよもぎ。
すみれは8時には就寝しました。

f0077151_23243488.jpg
外で遊べたのは着いた日だけだったけど、楽しい旅だった。

みんなの手がたくさんでほんとにありがたかった、ほんとに、ほんとに感謝です~!!
[PR]
by miorancio | 2009-05-17 23:09 | Refresh

富士山みたよー

って富士山の写真は撮ってないけど。。。
ライビー家のお誘いで、ソースを遊ばせに足柄にやってきた。

暑い一日。
f0077151_12513811.jpg

犬たちも行水してたけど、すみれも行水しながら遊ぶ。

f0077151_12531257.jpg
POWと遊びたいけど、いつものとおりマイペース兄さんに振られるソース。

すみれは暑い中元気でボールとあそぶ。
f0077151_12562846.jpg

お姉さん大好きなすーは、よも家のみずゑさんにたくさん遊んでもらった。

みんなにたくさんあそんでもらって楽しかったね~。
f0077151_12554427.jpg
母はタープからあまり外に出れなかったよー。
[PR]
by miorancio | 2009-05-10 12:48 | Refresh

5月8日

朝、雷がなった5月8日はすみれの誕生日。

雷がとても、こわいらしく、
6時には「バナナたべるー」と下に行こう行こうと階段に行くのに

今日は行かない。+怖すぎてすみれバタンと二度寝。

みんなで9時に起床した誕生日の朝。。。

ほんとに怖いことがあると、眠くなるらしい。

「今日の雷怖かったねー」と思い出させると、無口で私にしがみつく。そして眠くなる。。。
なんで眠くなるんだろう。忘れたいのかな。

ソース、すみれのおままごとに付き合わされるの図

あーん。いちご、たべてー。
f0077151_1343095.jpg


はーい。。。(しょうがないなー。。。)
f0077151_1355750.jpg


ふたりとも、元気で仲良くね♪
[PR]
by miorancio | 2009-05-08 01:26 | Recollection

すみれ2歳の誕生会。

f0077151_149528.jpg

2日早いけど、みんなが集まれる休日にお誕生会。
休日に遊べるでしょって3日前に母からもらったテント。
「すみれんち」になってます。
f0077151_150844.jpg


前日に、ちょうどスーパーで風船配ってて、
子どもふたりいるんですとか、母も叔母も孫にとか(笑)
6個くらいちゃんと浮く風船GET!
テントに風船たくさん膨らまして入れました。

大きく元気にそだったのは、まわりのみんなのおかげ。
ありがとうー!!

f0077151_1515731.jpg


よつばも2歳のTシャツ着て来てくれました!
f0077151_1541714.jpg

かわいいー
f0077151_154484.jpg


おままごとセットをプレゼント。
f0077151_156305.jpg

「どうじょー」
f0077151_1565681.jpg

f0077151_1571832.jpg
ゴクゴク、
おいしかったー

来年もにぎやかにやりましょー。
[PR]
by miorancio | 2009-05-06 02:00 | Recollection

家族でランチの図。

f0077151_125473.jpg

家の前だけど、道路じゃん(笑)
[PR]
by miorancio | 2009-05-04 01:24 | Reunion

集合。

f0077151_1155499.jpg

私の懐かしい仲間との集まり。

子どもたちの図。
子どもも増えて、すみれも小学生にまじって(みんなどこかにシマシマだー)
miaちゃんとも会えてうれしいすみれ。
大人が楽しめるように、テントもってきて、おもちゃもって、絵本もって、DVDもって、
お菓子たべてーって仕組んだんだけど(笑)

20年(も!!)経つけど、楽しい仲間。

いいですなー。
[PR]
by miorancio | 2009-05-03 01:12 | Relation

公園へ。


彩湖・道満グリーンパークへGO!
f0077151_0471859.jpg

駐車場からの移動はラジオフライヤーに荷物と一緒に乗ってるラクチンなすみれ。
去年は、まだしっかりつかまってられなかったけど、
もう余裕で荷物に寄りかかって自分で楽な姿勢をとる。
ソースはがんばって引っ張ってた。(ボクは大型犬じゃないのに。。。)

ごはんも少ししか食べないで、もう砂場に行きたくて行きたくって

f0077151_0365717.jpg
ずんずん、ひとりで砂場に向かってった。

あー行っちゃった。
f0077151_0373795.jpg


ソースはミチと一緒に、スケボーで園内の散策へ。
へろへろで帰ってきたソースだけど、いいところがあったよーというのを聞き、
またみんなで行ってみる。

ボク、つかれたんだけど。
f0077151_038642.jpg


この後、また「スバマ」=砂場に戻り。。。
もうそろそろいい時間。何度説明して言い聞かせても
まったく動こうとしないので強行手段でだっこ。
f0077151_0384243.jpg

イヤー!!
f0077151_0394352.jpg


カートにも乗ってくれないのでミチに抱っこされながら
f0077151_0401661.jpg
スケボーでビューンと帰りました。

天気がよくって楽しかったねー。
[PR]
by miorancio | 2009-05-02 00:16 | Refresh