Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

子どものクリスマスリース


greenのワークショップ 
「こどものリース」に参加してきました。

f0077151_20374491.jpg


できたリースを頭にのっけてかわいいね、おんちゃん!

More
[PR]
by miorancio | 2009-11-29 20:35 | Ready

夜のおでかけ。 パート2


東京タワーへ。

うちの冷蔵庫のマグネットの東京タワー。
すみれが産まれる前からあるんだけど、彼女にはツボみたいで大好き。

f0077151_20194674.jpg

近くでみると、すごいねえー。

f0077151_20205437.jpg

こんなキラキラ汽車ものりました。

先週のミッドタウンはゴハンまで食べてルンルン♪で帰れたのに
今回は。。。

東京タワーから出るとき、
サンタの格好をしてるキャラクターのノッポンくんに会ってしまった。

着ぐるみが苦手なすみれ。
あー、ひきつけ起こしそうな様子。。。

予想通り、「抱っこ。。。」→寝た(恐怖を感じると寝てしまう)


さー、ご飯食べにいこう!だったのに。。。
うちに帰ってご飯作って食べました。

すみれは起きずに朝までコースです。

来週はへんな着ぐるみが出ないと願う母です。
[PR]
by miorancio | 2009-11-28 22:14 | Refresh

水たまり。

雨の降った次の日、
ぼこぼこのじゃりの駐車場には大きな水たまり。

雨降ってなくても長靴の理由は、

「じゃっぼ~ん」したいから。

「いい?」

「いいよ」

「じゃっぽ~ん」

f0077151_0183181.jpg


すわっちゃだめでしょ。。。
f0077151_0191789.jpg

[PR]
by miorancio | 2009-11-25 22:15 | Refresh

夜のおでかけ。


去年はなんだか、よくわかんなかったクリスマス。

今年は、すみれなりに理解した
(キラキラの飾りつけ+イイコにしてればサンタさんにプレゼントがもらえる。。)
あれ、イエスさまのお誕生日ってことは、どうなってる???
明日、絵本でおしえておきます。。。

で、
キラキラのイルミネーションを毎週末見に行くことに。
これは、ミチの提案。

この日は、ミッドタウンへ。
ブルーの世界でした。
f0077151_092690.jpg


来週のネオンは、
その先に見えるすみれの大好きな「トウキョウタワー」を指差す。
来週はここに決まり!
[PR]
by miorancio | 2009-11-23 22:01 | Refresh

どうぶつえん。


すみれいとこのよつば。
1歳の誕生日はみんなで上野動物園に行った。

おんな三人集まれば、お弁当もこの通り!!
f0077151_2334640.jpg


ババとよつば。
f0077151_23345645.jpg


弟とすみれ。。。
f0077151_23355783.jpg


去年この世に産まれてきたのに、もりもり歩くようになって。。。
いとこ同士、これからの関係がたのしみ。

たのしい誕生日になった。
[PR]
by miorancio | 2009-11-18 23:41 | Recollection

くつにお花。

ソースのお散歩でテクテク歩いていたら、感じのいいアトリエがオープンしていた。

覗くと、かわいいお花の飾り、リースがたくさんあり。。。

あ、そうだ。
甲高幅広のすみれの足にあう、かわいい靴はなかなか見つからない。
お!これならフィットするかなーと思い買った、女の子用のクロックス。
このサイズには、危ないから専用のかざり、ジビッヅも付けられない。
やはり女の子。サイズは合うのに、かわいくないから履いてくれない靴に。
f0077151_21342539.jpg


「娘のクロックスのサンダルにお花を付けたいんだけど、
そんなのってあったらいいなー」
と相談したら。。。
「いいですよー、ちょっと試作品作ってみますね」

リボンで靴の穴に通すお花。
f0077151_2135713.jpg

リボンだから、危なくないし!
持ち帰って見せたら寝るまで部屋で履いてた。

なんだか、今年の秋は母、娘とも(ホントは前から?)ガーリーなものが好きになり。。。
f0077151_21352697.jpg
もっと増えそうな予感。。

日曜日だけオープンしているアトリエgreen

散歩途中に、おいしい珈琲も飲める。
素敵なお店発見!!
[PR]
by miorancio | 2009-11-16 21:43 | Remake

おねえさん。

カンタ、9ヶ月~。
f0077151_225968.jpg

友だちの子は成長が早い!
ハイハイも速いし、もうつかまりだちしてるじゃん!!
すみれもおねえさんぶってるところがオモシロく観察。
カンタに、「こーやってやるのよー」と言っても、
ぜーんぶポイポイされてイライラしてるし(笑)本人真剣。
あなたも、なんでもポイポイしてたでしょー。

おねえちゃんぶるのも、飽きたところでmiaが学校から帰宅。

miaの誕生日プレゼントをお互いのタイミングが悪く、ずーと
渡せずにいたのだけど、学校から帰ってきたmiaに渡したら、すっごく喜んでくれて。。。

miaの机の横に座らせてもらったのもハジメテ、うれしそう。
f0077151_2221869.jpg

hamaビーズ、もう出来るんだ。すごいなー。
f0077151_2254969.jpg

カンタに、おねえちゃんぶることも出来るし、
miaおねえちゃんに甘えることもできるすみれっていいなあ。
[PR]
by miorancio | 2009-11-12 21:43 | Refresh

ひいおばあちゃんの誕生日。

わたしのおばあちゃん、すみれにとってのひいおばあちゃんの誕生日。
88歳になりました。

すみれ「アイスケーキがいい!!」
f0077151_21395768.jpg


すみれの希望のようなきがするけど。。。
このふたり、好きなものがよく似てるからいいか!
[PR]
by miorancio | 2009-11-11 21:34 | Recollection

Shiva Cafe shakti 

お友だちのお店、シヴァカフェ シャクティ
11月8日、いよいよ明日オープン!!

f0077151_21121357.jpg


Sajilo Cafeと同じく、心地よい空間。


Shiva Cafe shakti
武蔵野市吉祥寺北町 3-1-1  
五日市街道に面してます。

ランチ:12:00 ~L.O. 14:30

今週一週間15日(日)まではディナータイムをお休みさせていただき
12:00~L.O 18:00までの営業とさせていただきます。

定休日 :水曜日

f0077151_21163393.jpg

f0077151_21164742.jpg

[PR]
by miorancio | 2009-11-07 21:20 | Renovation

ねてる。

f0077151_1955771.jpg


最近、お昼寝をしない。
今日はおふろ出てすぐ、「ねむい。。」ソースがねてる横にゴロン。

あー寝ちゃった、 

7時です。

f0077151_2013767.jpg


重たいすみれを、よっこらしょ。
おふとんにつれていく。

朝までぐっすり、夢の中。

6時には、「おきてー!!」と、ゴキゲンで起こされるだろう。。

寒くなると、ちょっとつらい朝が始まってます。
[PR]
by miorancio | 2009-11-05 19:54 | Relation