Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私の誕生日は。。。

クリーニング取りにいってーお昼、近くで食べよっか。
が、
急きょ「丸の内」行こうかってミチの提案でブリックスクエアへ。

「A16」でランチすることに。
店内に案内されたんだけど、
すみれの機嫌が悪く(車でちょこっと寝てしまって起こされたから)
「ごめんなさい、また機嫌直してきまーす」といって店をでた。
中庭のバラを見たり、お店に入ったり。
花屋を見つけたすみれは、ママにプレゼントするといってくれ
お花を選んでくれた。

「ハイ、プレゼント」「わーありがとー!!」
f0077151_21272612.jpg

f0077151_2128261.jpg

ちょっと2人とも照れてる感じ(笑)

これで機嫌がよくなってきたので「もう一度ごはん食べよっか?!」
こんどは店内をやめてテラス席へ。
はやくPIZZAこないかなー。
f0077151_21294740.jpg

ごはんを食べて満足した私たちは、散歩することに。
f0077151_21331110.jpg

お!自転車の無料貸し出しやってるじゃん!
乗ろう、乗ろう!
f0077151_2133258.jpg

すみれのいつもの自転車とちがい、前に乗ったのは初!!
「のりやすいねー、きもちいいー」だって。。。
f0077151_21362998.jpg
車の道を自転車ではしれるのは気持ちいい。
f0077151_21372538.jpg
こんな自転車もはしってたり。。
f0077151_21375546.jpg
帰ってからは、ハッピーバースデイを歌ってもらいました。
[PR]
by miorancio | 2010-01-31 21:41 | Recollection

母の夜遊び。


今日は友だちのMOMOちゃんのinstallation
&学生時代の仲良しさんと新年会をかねて、
1人で夕方よりウキウキ渋谷へ。

f0077151_2175960.jpg


中身は先日一部いただいて茶わん蒸しになった、タマゴの作品

いろんな人とたくさんしゃべって、飲んで(実はあまり飲めない。。)食べ。
GOMAのDJもよかったしー
お誕生日イブをお祝いしてもらって楽しい夜でした。

帰りは終電にはならなかったが12時過ぎの電車なんていうのも久しぶり。

「俺の部屋狭いから泊まれないよー、散らかってるし」でも一緒の駅で降りた
積極的な女子の男女の会話にに聞き耳を立て(笑)

帰ってから寝ようとしたら、すみれが起きて
「なんでママだけおでかけ??すみれも一緒に行きたかったよー」と泣かれました。

お留守番のすーちゃん、パパ。ありがとうです!
[PR]
by miorancio | 2010-01-30 20:47 | Recollection

ゆびわセット

りえにもらったゆびわセット。

たくさんつけて「ママー、みてみてー!!」

f0077151_22414575.jpg
こんなおばさんいるよね。
[PR]
by miorancio | 2010-01-28 22:40 | Receive

帽子とミトン

すみれが選んだ、青い毛糸。
叔母に、帽子を編んでもらう。
f0077151_22352778.jpg

最近自転車に乗ってると「寒いからお手かくしてるんだー」って言う。
私はがんばってミトンを編んだ。

でも、この帽子、編んでもらうのは2度目。
そして2度も紛失。。。(泣)

3度目は編んでもらえないだろうな。。。

自分で編むか。。。
[PR]
by miorancio | 2010-01-27 22:27 | Receive

OTちゃん家に遊びに行ってきたよー!

こんどは、OTちゃん宅に犬共々おじゃま。

ソースとデュポン
f0077151_2217731.jpg


1ヶ月前にうちに遊びに来てくれたときは、おとなしいOTちゃん。
今回は“ホーム”です、いろんなことしてくれます。
そんな感じのOTちゃんに、すみれはちょっと冷ややかな視線(さすが、女だ)
f0077151_2218222.jpg


お昼ごはんをご馳走に♪
テーブルについた時、最近のすーの持ちネタでOTママをおどろかす。
椅子を前に押すと「椅子を押さないで、あかちゃんがつぶれちゃうー。
私、お腹にあかちゃんがいるの」
。。。はいはい。いつものように椅子を少し後ろへ下げる私。
「2時半に産まれるのよ!」とOTママに。

ああ、男の子は無邪気でかわいい~!

OTくんのオムツ換えをじっくり見てから、お腹の子は男の子に変わり。。。
「お腹の子は男の子」と付け加えられた。
毎日、2時半に産み落とす、もう何人目だろう。。。。

ジュースを頂いて2人で飲んでる姿はなんてかわいいのだろう。
f0077151_22204013.jpg


OTちゃん、また遊んでね。
f0077151_222177.jpg


デュポンもまたガウガウしてね。
f0077151_22214781.jpg

[PR]
by miorancio | 2010-01-26 22:15 | Relation

靴のお花飾り

 すてきなアトリエgreen
f0077151_21504843.jpg

 
ハジメテ見た、かわいいお花のピンなどなど!!
f0077151_2217571.jpg

 
これをすみれの靴につけれないかなーからお話はハジマリマシタ。

 試作で作ってくれたとき、かわいいー!! 

 どーしても、靴はすぐはけなくなっちゃうし、
 どの服にも合わせたくって私好みの渋い色しか買わない。
 
 お花の飾りをつけたら、女の子はだれだって喜ぶはず!!

 これは白いお花の飾り。
f0077151_2158183.jpg

大きさは約直径4.5cm 
1set(2個)800 yen
造花です。   

 「靴のお花飾り」として販売して頂くことになり、
  
  わたし経由からも販売可能になりました。

 
  ちょっとしたプレゼント、わが子にいかがでしょうか?


 注文、ご相談(カラーや大きさなどなど。。。)は
 非公開にてコメント&メールアドレスなど連絡先を頂くか、
 violettasea@gmail.com までご連絡ください。
 
 
 
f0077151_21583232.jpg
リボンで結ぶだけだから、セーターにも帽子にもどこにでもお花が咲きます。

ワンのカラーにもワンポイントになるかも!!

こんど、ソースにつけてみよう!!
[PR]
by miorancio | 2010-01-25 22:05 | VIOLETTA WORKS 商 品

どうぶつえん。


f0077151_23454336.jpg


木曜日は、オウサマペンギンの散歩をやってるみたいよーと母からきいて
今日はイトコのよつ葉とどうぶつえんへ。

これは、だらだらのカバ。

ペンギンとは関係ないけど。

More
[PR]
by miorancio | 2010-01-21 23:39 | Refresh

あたたかい日は

ひさしぶりに、ソースを走らせに。
f0077151_13678.jpg
すみれもはしる。

f0077151_1362865.jpg


f0077151_136471.jpg
はっぱの道は、カサカサいうよ。
[PR]
by miorancio | 2010-01-20 23:34 | Refresh

朝の駐車場にて。

こおりだー!!
f0077151_131131.jpg

つるつるするねえ。
[PR]
by miorancio | 2010-01-14 21:27 | Refresh

パズル

最近の遊び、もっぱらパズル。
f0077151_1739429.jpg
ミチが、ドイツに出張したとき買ってきてくれたパズル。

そのときは、まだまだハヤイ、と思って引き出しにしまっていたパズル。
クリスマスプレゼントでアンパンマンのパズルをもらって、
できるできる、すごいじゃん!!

f0077151_17394274.jpg
f0077151_17395481.jpg
ソースが遊んでってきても、無視。。
f0077151_17403517.jpg
すごい集中力だな。。

f0077151_17411993.jpg
出来た!

f0077151_17413633.jpg
探してみると、ネットで買えた!いいねパズル。


4+って4歳以上ってパズルだけど、2歳8ヶ月のすみれ
簡単なのは物足りないみたい。
うちの子天才か!!って思ったけど、きっと3歳までなんだな。。そう思うのって(笑)
[PR]
by miorancio | 2010-01-12 17:34 | Ready