Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Renovation
Refresh
Reduce
Recycle
Reunion
Recollection
Receive
Reuse
Remake
Relation
Ready
Others
VIOLETTA WORKS 商 品
以前の記事
2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
お気に入りブログ
ポーターズペイント 施工...
Marine Ocean
イタグレ オリーヴの日記...
サジブロ
green
シヴァブロ
Atelier Sajilo
TRATTORIA DE...
VIOLETTA WORKS
ブックマーク
最新のトラックバック
チャイルドシート 泣く
from チャイルドシートレンタル講座
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
生ゴミ処理機
from 生ゴミ処理機
海にて
from HR縲ei Lani
キャンドルホルダーづくり
from HR縲ei Lani
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソース5歳に

f0077151_10489.jpg


5年も一緒にいると、どんどんどんどんかわいくなる。
私たちのことも、わかってくれちゃうかわいいソース。

口が達者な我が娘、スーに比べて(くらべちゃいけないけど。。)
文句もいわず、こちらのことわかってくれるのよねー。

「ソースおじさんになってきたね」と私が言うと
「ちがう!!ソース王子さま!!」と
スーはいう。
なんだかんだ仲が良いおふたり。
今後の関係も楽しみ。

週末はよもぎとみずえちゃんもうちに来てくれて、
お家遊びだったけどソースもよもぎも楽しかったんじゃないかなー。
[PR]
by miorancio | 2011-04-30 20:02 | Recollection

クレープ

週末おうちでクレープ。

f0077151_22353230.jpg


f0077151_22354760.jpg


幼稚園がはじまって2回目の週末。
毎朝、振り返りもせず教室に入る。

毎日パーティーごっこをしてるんだって。

作る人、招待されるお客さん、それをみてる子たちにわかれてるって
先生が教えてくれた。

スーは作る人らしい。

うちでは、作る人+お客さんで忙しく、鼻にクリームつけながら。
[PR]
by miorancio | 2011-04-24 22:34 | Refresh

あたらしい服

脱ぎやすいらくちんパンツを何本か作った。

今まではボタンでも何でも手を貸してた。

幼稚園のトイレで脱ぎにくいパンツで失敗したら、

きっと、ショックだろうなと思って。


写真はそのパンツではなく半そでの涼しげなシャツ。

またまたグングンと背が伸びたので、

今持ってる服の丈がつんつるてんでお腹が見えそう。

長持ちさせたいから、ながめの丈に(笑

f0077151_22303257.jpg

[PR]
by miorancio | 2011-04-21 22:15 | Refresh

幼稚園が始まって

ハジメテの週末。

火曜日から金曜日楽しく過ごした幼稚園生活。
f0077151_22561984.jpg
泣くんだろうなーと思ってたのに、
あらまー。あっさりバイバイ。

毎日、幼稚園の出来事話してくれる。

トイレどうしてるの?
「今日はねー ぞうさんのすべり台をすべってトイレにいったの」
「今日はねー トンネルくぐっていったー」
「今日はねー おねえさん(年長さん)が連れてってくれたの」

1時間半~2時間の午前保育
初の父母会など。忙しいけど楽しい。

帰りにみんなひとりひとりにぎゅーっとハグしてくれる先生。
こんなときだからホントにありがたく思える。


結構疲れるかと思いきや、帰ってきても元気。

飛ばしすぎて5月の連休で崩れませんように。
[PR]
by miorancio | 2011-04-16 23:03 | Recollection

入園式

4月11日

スーの入園式。
f0077151_21273883.jpg

この日が無事に迎えられたこと。

担任になった先生の「みんなをまもってあげるからね!!」の言葉は心強く響いた。

More
[PR]
by miorancio | 2011-04-11 21:25 | Recollection

お願い

母がラジオで呼びかけていたと教えてくれたので調べた。

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

必着が4/15まで!!

できる方はぜひ!!


詳しくは(財)日本手芸普及協会 ⇨ http://www.jhia.org/info/

おかげさまで、目標の1000枚に達しました。
引続きお受けいたしますが、新たな呼びかけはSTOPお願いします。



以下上記サイトより
_____________________________________________________

この度の大震災の被災地で、福島県在住の子育て支援ボランティア団体の
当会会員さんよりSOSが入りました。
被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。

_____________________________________________________
[PR]
by miorancio | 2011-04-04 13:14 | Others