Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ありがとう

ありがとう

f0077151_14535250.jpg


もじのならびはおもしろいけど。

よめます、つたわります

お花もかいてくれてありがとう。
[PR]
# by miorancio | 2011-02-20 14:51 | Ready

ニュージーランド料理

「みんなでごはん食べにいかない?」と弟からの誘い。
「いいよー」その週は母の誕生日だった。
こどももたくさんいるし、中華かなーと思ったけど、
「ニュージーランド料理にいこう!」「うんうん!いくいく!」
3歳、2歳、0歳いるけどいいのかな?
ま、弟が予約するしいいか!ってことで、弟の家の近くのAotea Rangiへ。
行く前からムール貝好きのわたしは何度もホームページを見た。
グリーンマッスル!!
想像が膨らみすぎて、本物がきたら思ったほど「うわっ!」っていうのはなかったけど、
わいわいガヤガヤ、たのしい食事だった。

f0077151_14203082.jpg


じゃじゃーん!ハジメマシテのはこべちゃん!
f0077151_14243558.jpg

よつばの妹ですー、4ヶ月でーす!! 
すっごくかわいい。叔母さん目線かしらー。
姪っ子だからっていうんじゃないの、ホントにかわいい!!

よつばも2歳になって、会話ができてきて、すみれとのやりとりが面白いの。
f0077151_1426070.jpg

パンも、ムール貝も、たくさんたべたよ!

帰りは、駅前で寒いのにアイス食べてー
f0077151_14371126.jpg

お決まりのすみれもよつばも帰らないでの号泣で。

大きくなっても、いとこ同士年が近いのは楽しいだろうな!!
これからが楽しみ。
しかし子育ての責任のない姪っ子たちは、かわいくって仕方がない。

弟よ、次はどこー?!
[PR]
# by miorancio | 2011-02-19 14:07 | Recollection

そうそう、おひなさま


一週間前、お雛さま出しました。

今年は、自分でだしてならべてます。

「手伝わないで!」と言われ見守りつつも
扱いは少々雑、飾る順番はいろいろ。

「いいのよ、この順番でー!」といわれ母の言うこと聞きません。
わたしは本を出してきて、「ほらー、こうでしょ」納得させながら位置を一緒に変えていく。
本に負けた、母。。。

f0077151_0324125.jpg

f0077151_033869.jpg


毎日、「おひなさま」歌ってます。
[PR]
# by miorancio | 2011-02-13 00:27 | Recollection

ウサギたち

ピンクのウサギたち。
f0077151_22592588.jpg

スーが、かみねんどとハマビーズで作ったの。
なんでもモクモクとつくるんだけど、同じのつくりすぎでしょ。
[PR]
# by miorancio | 2011-02-12 23:00 | Ready

ゆきだ!

早く!
f0077151_23185899.jpg


f0077151_23191291.jpg

[PR]
# by miorancio | 2011-02-11 23:18 | Refresh

アルファベット

さいきん文字に興味アリ。
冷蔵庫の前に座って、アルファベットのおべんきょう中
f0077151_23164591.jpg

[PR]
# by miorancio | 2011-02-10 23:16 | Ready

フリーマーケットへ

ひさしぶりに、代々木公園フリーマーケットへ。
f0077151_1810188.jpg

橋の下の壁画のお花をみて「ママーとってー!」
ミッキがサーフィンしてるTシャツに、セサミストリートの本などなど。。
すみれ分トータル300円くらいのお買い上げ。
値下げ交渉したり、DVDもらったり。

たくさんの戦利品にホクホク。


___________________________________

VIOLETTA WORKSもどうぞよろしくー

f0077151_1250814.jpg

[PR]
# by miorancio | 2011-02-06 12:41 | Recycle

豆まき

節分は、自分で鬼のお面をかいていた。
「かわいいオニ」だそう。
f0077151_2252411.jpg
ハートついてるし、ツノ、キバは小さいね。
f0077151_2255151.jpg
スーのすくなーい
豆、もっとたべたーい!!とわたしの分も食べていた。
[PR]
# by miorancio | 2011-02-03 22:02 | Refresh

ばーすでいかーど

スーからもらったばーすでいかーど。
f0077151_2203631.jpg

ミチとハンズでローソクのシールとハガキを買ってママの誕生日にって
かいてくれた。
ローソクの数テキトーですが(笑
[PR]
# by miorancio | 2011-01-31 22:56 | Recollection

よつばとすみれ


f0077151_10372468.jpg

コスメコーナー大好きです。
売り場のおねえさんごめんなさい。
大きくなったらかいます。
[PR]
# by miorancio | 2011-01-22 20:35 | Relation