人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


冬支度 

カーテンが夏のままだった。

そろそろちゃんとしなくっちゃっと思っていたんだけど、
延び延びになってた理由は2つ。
なかなか生地を買いに行けなかった+ミシンが・・・

ミシンは母から譲り受け小学校の頃から使い込んだミシンが
2年前くらいに壊れ、
おばあちゃんが買ったけど、まったく使わないミシン
(ジャノメのおじさんに勧められるまま、その当時は最新のミシンを
購入しでも使い方がイマイチ解らない、手縫いが早いから押入れに・・・
これが、おばあちゃんが使わなかった理由だと思う)を、
これまた譲ってもらったんだけど、ちょっとデジタルなところ私もが馴れず・・・
2年間1回も使ったことがなかった。

その間はズーと手縫い、もしくはお裁縫をしてこなかったとも言える・・・。

でも、生地も買ったし寒い感じの部屋を変えたかったから
お布団に潜り込んだまままったく出てこない
寝ぼすけソースが静かなうちに作業開始!!
冬支度 _f0077151_12262762.jpg
このミシン、使ってみたら結構いいじゃん。

冬支度 _f0077151_1231508.jpg
完成!!
自分で作ると好きな生地で安く作れるのが魅力~!!
by miorancio | 2006-11-29 12:47 | Renovation
<< さあ、始まったぞー 楽しい日曜日 >>